Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


Jリーグの再開によせて

今週末からいよいよJリーグが再開されます。

まさかこんな風に世間の動きが止まりすべての行動が制限される日が
来るとは全くもって考えたこともなかったし
誰もがストレス感じてこの数か月過ごしていたと思います。

私がここに住民票を移したときは京都サンガはJ1のカテゴリにいたのですけどね~
って毎年カテゴリが変わることを祈っていたのですが
落ちる一歩手前まで行った年もありましたね。
でもさ、サッカーがある週末そしてワクワクできる応援するスポーツがある喜び
って本当に大切なことなんだなぁとつくづく思いました。

コチラにもあまり日記書かなくなりましたが
サッカー好き~さんがまだまだこちらにもいらっしゃるので
少しおしゃべりができるといいなと思いお題を出してみました。

Rinちゃんやkyuxさんこっそりご指名しておきます((〃艸〃)ムフッ
そしてあーちゃんやかんなさんとか懐かしい方がまた覗いてくださってたら
いいなぁと。

京都は開幕戦負けて(参戦したんですけど~)
28日ホーム開幕戦です。待ちに待ったサンガスタジアムバイ京セラで!!
リモートマッチとかでおとなしく自宅から勝利への念を送ることになりますが
本当にいいスタジアムなんだよ~
早く満員の中でのプレイが見たいです。そして2節の相手はジュビロ磐田さん。
本来はホーム最終戦のお相手。
でも亀岡を盛り上げるためにトレーニングマッチのお相手として
亀岡まで来ていただいたチームなので気持ち的には最初のお相手としては
申し分ないチームです。
本当に満員のスタジアムで見たかったよ~

アバター
2020/06/30 09:10
kyuxさん
おはようございます。DAZNの解説誰でしたっけ?
私今回はKBS京都で(地元ローカル)観戦してたので京都びいきのアナウンサーに
京都コーチの三尾敦みおちゃんが開設だったので楽しい放送でした(〃艸〃)ムフッ
磐田さんは結構練習試合の様子を公開されてたようでしっかり京都は対策練ってスカウティングの勝利と
勝つためのチーム編成とやはり新スタ初勝利へと貪欲に策を練ってたのかも^^
松本戦( ..)φメモメモですね~8月23日ホームです。それまでいい状態で進んでるといいなぁ~
アバター
2020/06/29 23:20
なんか開設が磐田さん寄りでイラっとしました(笑)
ジュビロが「左右に揺さぶってる」って言ってたけど?
攻め手が無いんじゃない?と私は思えました。ジュビロの外国人頼みじゃん!
映像では分かりにくかったけど京都さん守備がしっかりしてたんじゃないのって感じでした。
野田ちゃんは湘南の時と同じ様でした。松本戦では先発で使って欲しいです。キラーなんで。
アバター
2020/06/28 10:09
Rinさん
こんにちは~
いよいよですね~
九州地方の雨大丈夫でしょうか?京都も今日は朝から雨でキックオフまでには止んでくれるといいなぁ
と思いながら空を見上げています。
結果より何より週末にサッカーがあるというこの時を今日は楽しみたいなぁと思っています。
福岡さん監督変わってまた楽しみなシーズンになりそうな感じでは?
お互いキックオフの時間までソワソワドキドキですね~
アバター
2020/06/28 00:05
こんばんは~
再開しましたね。うちも京都さんも明日ですが。
今日のゲーム、どこもアツい内容だったようで。
私も、明日に思いをはせドキドキしております。
うちは、アウェイの琉球戦という事で、昨シーズンのリベンジ果たさねばと思っています。
生観戦は出来なくても、最高の週末を味わえる幸せを。
アバター
2020/06/27 20:20
kyuxさん
こんばんは~
J3開幕しましたよ。そしてJ2第2節も始まりました。
このまま無事進んでいくこと願わずにいられません。
私もkyuxさんに言われて磐田の選手?すっごい変わりましたね。
サンガも結構入れ替わり激しいですがそれ以上かも。
私も2019年水戸でやられた小川選手しかピンとこないです。
明日は亀岡サンガスタジアムに念(紫魂)送ります~
アバター
2020/06/26 22:00
こんばんわ!
かじゃさんのコノ気持ち分る♪
SHISYAMOの「明日も」が代弁してくれているのですよね。
彼女たちはフロンタさんですが。
磐田さん知ってる選手が激減でサッパリ分かりません。
大井と今野、小川選手しか知らん。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.