Nicotto Town



伝言板

よろしかったら…こちらにも(。→ˇ艸←)

アバター
2021/06/28 04:00
このはさん、真夜中にすみません。2000皿達成おめでとうございました。ブログにもコメントありがとうございました。

このはさんとは、アイテムの交換の時に私のこと知っていますと言われて、
お友達の所で確かにコメントを書いていましたから、知らない人と交換するよりはよくて
図々しく訪問させて頂いています。

また何かありました時はよろしくお願いいたします。
アバター
2020/12/31 03:14
 ニコタを始めて このはさんには結構仲良くしていただきました
連続でコメ残してもらうのは本当に嬉しいことで......
おかげで楽しいニコタ生活を送れています
2021年もよろしくお願いします
ありがとうございました(*´ω`*)
アバター
2020/12/23 03:17
和さん

日本一美しい星空がみえるという長野県の「阿智村」に行ってみたい。
・・・
『ジープ島』ってご存じでしょうか
日本人しか行けない太平洋に浮かぶ小島なんですけど
そこにも行ってみたい…。

寝転んでみたら、どこが上か分からなくなるほど
星に包まれてみたい…。

絶対、暮らすことは出来ないんですけどね(。→ˇ艸←)

アバター
2020/12/22 10:52
 おはようございますノ
僕は天体に疎いので星はどれも同じに見えます(*_*)
なので多分月に一番近い星が二つ、ってことでイケると思われます
ロマンのない男ですみません(>_<)
アバター
2020/09/17 23:39
こちらこそ交換ありがとうございました!
友達は解除致しましたm(__)m
また機会がありましたらよろしくお願い致します(*´-`)
アバター
2020/09/17 23:30
アイテム受け取りました(*´꒳`*)
こちらも送りましたのでご確認よろしくお願い致します!
アバター
2020/09/17 23:22
お返事ありがとうございます!
ではプレ交換でよろしくお願い致します。
申請致します(*´꒳`*)
アバター
2020/09/17 23:08
こんばんは!
ご連絡ありがとうございます。
是非よろしくお願いしますm(__)m
交換方法の希望はございますか?
アバター
2020/07/19 19:57
mryjさん

元々、「Go Toキャンペーン」は、新型コロナウイルイス感染収束後に、
地域の再活性化につなげることを目的として、
観光・運輸業、飲食業、イベント・エンターテインメント業などを対象に、
補助金の支出により需要喚起を目指すキャンペーン・・・だったはずですよね。

わざわざ1.7兆円もの予算を使って
天災から、改めて人災を引き起こすような
これが『状況を踏まえて判断』した結果なのかと
本当に問いたいです。

観光に関わる業者の倒産や閉店が困るのは
来年に延期されたオリンピックを見据えてのことだと思っています。
終息の見込みのないウイルスだから、
手っ取り早く、まとまった休みが取れそうな
この4連休を手始めに夏休みでどうにかしたいと目論んだんでしょうね…。

何が正しいのか、いつなら正しいのか…
誰にも正解は分からないのかも知れませんが
執行する以上、責任だけはとって欲しいと思っています(,,Ծ‸Ծ,,)
アバター
2020/07/19 18:49
コロナ渦と長梅雨。
本当に「止むのか?」と思ってしまいますよね。

「Go To」キャンペーンも、「それほどまでして、予算執行したいのか?」と問いたくなります。
アバター
2020/07/03 00:23
N-DtIさん

それは心配( ̄  ゚̄)

食欲もあって元気なコトが救い…
痛みもなさそうだものね( ˶´ー`˵ )

よく撫でたり、抱っこしたり
触れてるから気づくことだもんね
ダックスちゃん…大事にされてるねぇ (〃∀〃)
アバター
2020/07/03 00:13
ねこさん

想像するだけで可愛いでしょ~♡

ちょっと離れたところから声掛けられるのを
一生懸命 待ってるのも それはそれで可愛いですよ(=^・^=)

思ってたより早く感染者数が3桁超えたね…(ll゚◇゚ll)
それも政府が明かした数…だと勘ぐってますけどw
オリンピック開催延長が決定した途端、数が跳ね上がったように
選挙が終わった途端、同じ現象を見せられるんだと思っています!

都内の繁華街に行くな…以外に具体策を未だ検討中と繰り返す…
優秀な大学を出た優秀な人材が集まっているんでしょうに…
この国の将来を憂えるわ…(。・ˇдˇ・。)
アバター
2020/07/02 23:22
うちのダックスちゃん老犬でね、
しこりが出来てたから一応受診。
元気も食欲も普通だから、
今すぐどうこうする訳じゃなく暫く様子見。
アバター
2020/07/01 19:02
誰かだけ特別扱いしないところに、7匹すべてに対する愛が感じられます♪
「本気で寝ちゃってて出遅れちゃったりする子もいる」←ここ笑いましたw。てことは、基本はみんながお見送りとお出迎えをしてくれるってことなんですね♪←7匹揃ってお出迎えされている姿を見てみたい笑

夜の街の件は私と解釈がまったく同じです。夜の街に繰り出して自分が掛かるのは自己責任の一言で済むのですが、それを他人に染すな!(←ここ太字アンダーライン)と私も言いたいです。これだけ夜の街がヤバいと言ってるのに、それでもなおそこに繰り出しちゃう人の気持ちがまるで分からないです。

今日の東京都の感染者数は67人とか。あーーー、ヤバいヤバい。小池ゆり子は選挙が終わるまでなんにもやりそうにないし、このままだと3ケタいくのも時間の問題かなと思います。困ったもんですね。
アバター
2020/06/30 23:16
本気で寝ちゃってて出遅れちゃったりする子もいるので…
誰かだけ特別扱いはしないですw
みんな表現は違っても私のこと、絶対大好きですもん(。→ˇ艸←)

公園=マスク外していいエリア
確かに、そう思ってるふしはありますよね…。
外ならいいんじゃないかと思ってるんじゃないでしょうかね。

いいんですよ?!
予防もせず遊び呆けた結果、本人だけが苦しむなら自業自得ってコトで!
遊び呆けたおバカさんだけでなく、ソレを野放しにした家族も
罹患しても一切の治療は受けず、救急車も使用せず
そーっと、ひっそりと治るまで隔離状態で居るんならいいんですよ。

でも、その人が無自覚に撒き散らした…流れ弾のような形で
罹患するのは腑に落ちないです。
自分が自覚症状がないだけで、感染させる側になっちゃったら
どうしよう…って無駄に不安になります。

具合が悪いのに病院に行くのを躊躇わなければならないなんて…
そんなに…遊びに行きたいんでしょうか…ね‬( ˆ꒳​ˆ; )
アバター
2020/06/29 07:19
おはようございます。
ねこちゃんって、意外と低燃費なんだと思いました。
1日100gで充電完了♪←うんうん、良い子です。
でも、それが7匹だと1日700g、1ヶ月だと21kg (゚o゚; マジか。。。笑。7匹飼うには相当の責任と覚悟が必要なんだと思いました。 (お出迎えとお迎えをしてくれる良い子には、こっそりおやつをあげたりしないのかな?笑)

池袋辺りはほぼみんなマスクを着けています。でも、自宅近辺では半数くらいの人がマスクを着けていないです。N区民は民度が低いのか?はてまた自宅が大きな都立公園の真横にあるので、【公園=マスク外していいエリア】と解釈しているのか、その辺りがよくわかりません。いずれにせよ、マスクは着けててほしい。夜の街にふらふら遊びになんて行かないで〜!

さてと、それじゃ今週もゆるゆるがんばりましょう♪
アバター
2020/06/28 11:56
カリカリの計算間違えてた…(:゜▽゜)

1回約50gを2回(朝・晩)を1匹にあげるから
それを7匹で1ヶ月を30日で計算すると21Kgだw
配達されたデフォの箱を見てて…
ちょっとお高い方のコトを忘れてた(。→ˇ艸←)

池袋って…そんなに無法地帯です?!
怖い怖い<(ll゚◇゚ll)>
私の居住地辺りではマスク付けて無い人なんてほぼ見かけません
通勤電車でも社内にはほとんどいないです

ウチの会社では全員 社内でもマスク着用ですw
先日もあまりの暑さに
「喋らないでいい子にしてるからマスク外していい?」と上司に訴えてみましたが、
「前と隣の席の人がいいならねw」と。
みんな…いいよwと言ってはくれるけど、自分では外してないからね…
大人の判断で外せません( ̄  ゚̄)

特効薬が出て終息されるまで、いかなる時もマスク着用が当たり前になっていくんだと
個人的には思っています。

そして…ねこさんは放し飼い(。→ˇ艸←)
アバター
2020/06/28 09:07
おはようございます。

ねこさんは自由人なので、出社時間が決まってないです(「放し飼い」とか「のらねこちゃん」とも言います)。週末は時間が経つにつれ遊びに行く人で電車が混み合ってくるので、「朝5時半起きの超時差出勤」しています。ちなみに、昨日の池袋はふだんととくに変わりない人出のように見えました。皆さんマスクは付けていましたが、自宅の近所だと半数以上の人がマスクを付けていないです@@;←恐いから付けてほしい。。。

さて、本題に移ります。たくさん書いてくれてありがとうです。
「あまり安いフードは体に良くない…」
うんうん、やっぱりそうですよね。動物や人間は食べたものがそのまま自身の体を作るので、安い食べ物がいいはずがないような気がします。高いものはそれを作るための原材料にコストが掛かっているから高い。その当たり前のことを忘れ、なんでもかんでも安けりゃいいという考えは健康目線では良くないですよね。

「ウエットフード(缶詰・パウチ)も本来必要はない」
なるほど!ねこちゃんに与えるのはカリカリだけでいいのですね。人間目線から見ると、カリカリだけじゃなんだかかわいそうという気がしてしまうのですが、むしろカリカリだけの方が栄養バランスが整っていていいと。でも、それだけだと飽きちゃうし金銭的なこともあるから二種類のフードを併用しているのですね。

「ウチは『ピュリナワンの避妊・去勢手術した猫の体重ケア』のターキー味がデフォルトです♪」
さっそくAmazonで調べてみました。おぉ!この商品大人気ですね。この商品に加え『グレインフリー・白身魚味』もあげていると。これはかなりお高いですね~。前者だとキロ700円弱だけど、後者だとキロ1200円ほど。なんかぜんぜん違います。

ちょっと気になったのでその詳細を見てみたら、前者の主原料は「ターキー、米、コーングルテンミール」、後者の主原料は「白身魚、チキンミール、えんどう豆でんぷん」。人間目線から見ると、後者の方が食べてみたくなります(笑)。で、これらが一ヶ月11kgだと、確かに結構なお値段ですよね。←しかも、これ以外にもお金が掛かるし。でもまぁ、ねこちゃんたちは家族だから、みんながすくすく育ち健康でいてくれることは何よりの幸せ♪ これからも家族を路頭に迷わせないためにゆるゆる働いてほしいです。(このはさんの食生活も充実させて~)
アバター
2020/06/27 02:09
あくまでもウチがお世話になってる獣医さんの話ですけど…
あまり安いフードは体に良くない…と。
ウエットフード(缶詰・パウチ)も本来必要はないし
おやつの与え過ぎは以ての外…とのこと。

ドライフードは猫にとって必要な物で出来ているのだから
ソレだけで十分だし、そこをケチると
あとで医療費のほうがかかるぞwって言ってました(=`ェ´=;)ゞ

ウチは『ピュリナワンの避妊・去勢手術した猫の体重ケア』のターキー味がデフォルトです♪
そして…同じメーカーの『グレインフリー・白身魚味』が遊び食べもせず
一生懸命黙々と食べるのですが…コレは値引きされたことがないw

1ヶ月のドライフード消費量が約11Kg、ウエットタイプと
ちょっとしたおやつもっていうと…この辺りが妥協点ですw
・ヒルズのサイエンス・ダイエット
・ロイヤルカナンのインドア用
これらも試してみたけど、あまり食べなかったので…ウチのコ達は親孝行(。→ˇ艸←)

値段の高い方がホントにいいのかは分からないけど
毛艶が悪くなったと感じたら『ゴールデンキャットミルク』という
粉ミルクをあげています(=^・^=)
仔猫用なんですけど、身体が弱ってる時や老齢になっても効果があるっていうので♡

同じ種類のポケモンでも個体差があるんです?!
俗に言う第一世代しか分からないからなぁ…(≧∀≦)ゞ

アバター
2020/06/26 09:03
この子達を路頭に迷わせるわけには行かないだなんて、まじめな会社経営者みたいです笑(←社員を路頭に迷わすわけにはいかない)。でもまぁ、目標や使命感があればお仕事にもハリが出るというもの。猫のごはん代を稼ぐために、今日も一日がんばってほしいです(万一のときは、2匹くらいなら長期滞在可←まだ言ってるw)

ホントはみんなが一番よく食べるのはあるんだけど…←ぜひ銘柄が知りたいです。7匹がよく食べる=他の猫でもほぼ普遍性があるのではないかと。でも、かなり高そう。。。値段が高いフードを食べさせると、毛並みがツヤツヤになるって本当なのかな?

個体差と聞けば「ポケモンGO」に出てくるポケモン。同じ種類のポケモンでも個体差があるんですよ〜(ってどうでもいいか笑)。さてと、今日も一日ゆるゆるやるです。
アバター
2020/06/26 00:08
ねこさん

うんうん。
この子達を路頭に迷わせるわけには行かない…っていう
使命感だけでサボらずに仕事してるわ(。→ˇ艸←)

ホントはみんなが一番よく食べるのはあるんだけど…
お財布事情で、1ヶ月のウチ1週間だけ‬( ˆ꒳​ˆ; )

食べ物の好みだけでなく、性格も全然違いますからねぇw

出産時も、私は母猫の側にずっと一緒にいたぐらいで…
同じ家の中で、全く同じ環境で育ってるのにねw
持って生まれた個体差なんでしょうね♪

大丈夫です♪
世の中の9割の猫は、チュ○ルの虜だと思います(=^・^=)
アバター
2020/06/25 23:45
まんぼんさん

確かにw

消え入りそうに聴こえる虫の声は風流でしょうねぇ(。→ˇ艸←)
アバター
2020/06/25 22:04
なるほど〜。猫あるあるでしたか笑。
そして、猫の飼い主は「猫の奴隷」でもあるわけなんですね笑。もしかすると、「今日も猫ちゃんたちのためにがんばって働いちゃう」というモチベーションが、このはさんの中に働くのかもしれません。

ねこちゃんたちにも好みがいろいろあるとは意外でした。そりゃ人間にもあれこれ好みがあるわけですから、ねこちゃんたちにも好みがあって当たり前。それを考えれば、7匹もいるとみんなの折り合いのつくフードを選ぶことは難しいですよね。中には「あんまり好きじゃないけど、まぁ許してやるか」とか思って食べてるねこちゃんもいるかもしれません笑。

すべてのねこちゃんが大好きだとばかり思っていた、いなばの「チュー○」にすら見向きもしない子がいることにはちょっとびっくりです。チュ○ルを持っていさえすれば、ねこちゃんたちにモテモテかなと思ってました。
アバター
2020/06/25 20:23
どこだろうねぇ?山に帰るのかな?

風流とは程遠い世界に居ますw
アバター
2020/06/25 20:00
まんぼんさん

そうなんだ…
カエルって夏はどこにいるの?

鈴虫が騒音って言われるほどいるってことよね…すご~い+゚。*(*´∀`*)*。゚+
小学生の時、親が鈴虫買ってきたことが…
ちょっと…お世話が出来なくて学校に持っていったっけ…
黒歴史だわ( ̄  ゚̄)
アバター
2020/06/25 19:53
ねこさん

猫あるあるですねぇw
多かれ少なかれ、猫飼いさんは経験してると思います
『飼い主』と書いて『猫の奴隷』と読みますからねぇ…(。→ˇ艸←)

ウチも獣医さんと相談の上、
みんなの好き嫌いと私のお財布事情と折り合いのついたフードにしていますw

あのCMでも有名な猫用おやつのチュ○ルも
大好きで、他の子の分まで舐めたがる子もいれば
匂いすら嗅がず、見向きもしない子もいて…
そんな子には、その子の好きなおやつをあげたりしてます( ˶´ー`˵ )

基本はドライフードを朝晩あげてるんですけど
夜は少しだけウエットフードもあげてます
このウエットフードも好き嫌いがちゃんとあるんで
食べたくなければ食べなくてもいいよ…って様子だけみてますw

そして…
他の猫飼いさんから、
「ウチのコが食べてくれない」系のおやつとウエットタイプが
誰か食べてくれるといいんだけど…って回ってくるので助かってる(。→ˇ艸←)



アバター
2020/06/25 18:37
今の、田んぼに水張ってる時期だから、
夏暑くなる前までかなぁ

そのあとは、虫たちの大合奏でまたもや睡眠不足に…
鈴虫も集団となると騒音w
アバター
2020/06/25 12:18
わぁぁぁ、伝言板設置ありがとうございます(ぺこり)。

ちょっと前に聞いた話。クスッと笑えたので書きます。
いつも元気な飼い猫が、ある日突然、水は飲めどもキャトフードをまったく食べてくれなくなったそうです。しばらく様子をみましたが、三日間まったく食べてくれません。心配した飼い主が動物病院に連れて行きあれこれ検査してもとくに異常は見当たりません。帰りがけに獣医さんが「とりあえずこのキャットフードを与えてみては?」とかなりお高めのキャットフードのサンプルを持たせてくれたそうです。

自宅に戻り、ダメ元で先生からもらったものを与えたところ、これまで何も食べてくれなかったねこが猛烈な勢いで食べてくれ、おかわりまで要求する有様です。まるで狐につままれたようで、あの絶食はいったいなんだったんだと思ったそうです。でもまぁ、飼い主としては一安心で、しばらくの間そのキャットフードを買い与えることにしました。

数ヶ月後、ねこの毛並みがこれまでとは打って変わってツヤツヤになり、さすが高価なキャットフードだけのことあるなと感心したそうです。ただ、とにもかくにも値段が高い。ちゃんと食べてくれるようになったし、この辺でこのキャットフードはいいだろうと、それ以前に与えていたものに戻しました。しかし、驚くべきことに、元に戻した途端再び連日食べなくなり、またしても獣医さんのところに駆け込みました。先生曰く、「猫科の動物はこれまで食べていたものを突然食べなくなるという習性があり、おそらく飼い猫ちゃんもそうだと思われる」と教えてくれたそうです。

仕方がないなとは思えど、値段が高すぎてこの先ずっとこのキャットフードかと思うと頭が痛い。そこで、値段が違うものをあれこれ買い求め、飼い猫と相談しながら決めていったところ、そこそこの値段のもので手を打ってくれ、それ以降ずっと同じものを食べてくれているそうです。ねこもストライキを起こすことがあるのか、とちょっと笑ってしまいました。このはさん家のねこちゃんたちはストライキは起こしませんか?

ではまた。
アバター
2020/06/25 08:28
カエルって…今の季節?!

ん?冬は冬眠するよねぇ…それ以外はずっと?
アバター
2020/06/25 05:57
カエルの合唱であんまり寝れなかった〜(>_<。)
アバター
2020/06/25 05:56
取り敢えず、1w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.