Nicotto Town


だいしょうじ


地震でした!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/25
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
展望広場 4

朝ごはんのゆで卵を作ろうと、鍋を火にかけたとたん、なんだか足元がふらふらと・・・。
眩暈かなと思ったら冷蔵庫さんも軽いめまいをおこしてるみたいw

カーテンも揺れてるので、とりあえず台所に閉じ込められないように避難、

テレビをつけたら、千葉で震度5と出ているので、ソファでとりあえず様子見。

こっちは震度3だったのに、10分もしたらテロップが変わって震度2になっている!
なぜだろう?なぜかしら?

アバター
2020/06/26 07:59
yurichinさま
あたしの場合、お化粧中なんてことはありえないww
だって20秒もあれば済んじゃうんだもん!!

寝てて気がつかないってのはないでしょう。
あれだけ長かったんだから~途中で目が覚めると思うわ。
アバター
2020/06/25 21:17
あたしは、化粧をし始めたら、4chおはよんTVから警音が。
続いてYahoo!の警音に社内登録のオクレンジャーからの警音。
地震速報の対応に頑張ってるTVアナウンサーを褒め称えつつ
揺れ、長いなー と思いながら化粧を続けてました(笑)

職場に着いたら、寝てて気づかなかったって人がわんさか
マジか!? (;・∀・)
アバター
2020/06/25 13:38
しぃさま
うちは揺れはともかく、地震の時は火を止めろといわれてるけど、茹でている真っ最中の鍋の火をどうしようかと、しばし煩悶してました~笑。

それにしても東北大震災の余震だなんて!!
アバター
2020/06/25 13:19
震度って発表されたのと違う感じ方するときありますよね~!

うちは何も落ちなかったので寝たままTVをつけました

時間が短かったので7とかじゃないとは思ってましたが余震だと言われると

何か怖いです 気をつけなきゃですね!っていうか朝早すぎ~!!!
アバター
2020/06/25 12:41
みうさま
最近なんだか地震が多いですネ。
南海トラフの方が危険度が高いかといわれてますが、その影響で関東にも大地震がっていう可能性も強くあるのだそうです。
コロナでの避難所の過ごし方とか、テレビで説明しています。
昔ながらの「体育館でごろ寝」は三密になり危険だとか。なるべく自宅、親戚の家、などに避難しなさいって言ってますが、交通機関もだめになっているでしょうから、机上の空論めいて聞こえます。
アバター
2020/06/25 10:35
朝起きたらスマホにラインニュース速報が9件もあって何事かと思ったらすべて千葉地震でした。
関東圏で地震が頻発してますね。大きいのが来ないといいけど。
アバター
2020/06/25 09:26
めいさま
おはようございます。
耐震のマンションなので、揺れはおさえられないのですが崩れるようなことはなく安心しています。

私の感覚では震度3だと思うけれど、2だと言われたらそうかもしれないな、っていう程度の揺れでしたw
アバター
2020/06/25 07:11
☆だいしょうじさん
☆(。✪‿✪。)ノおはようございます☆

やはりそちらでも揺れたんですね。
震度2と3では感じ方も違いますよね。
大丈夫でしたか?☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.