Nicotto Town



雨、あめ、雨、、、、、。

昨日の夜中すぎに、雨が降り出して風もひどいのが吹いていましたが、2時過ぎに

眠りにつきました。朝起きてみると風は、やんでいましたが、あめはしっかり、
降り続いています。庭の花や木たちは、喜んでいるのでしようね。家のあるところは
高台にあるので、雨が降り続いても、浸かる心配はいりません。
私ん家よりまだ高い所にも「もとのゴルフ場」家が建てられていて、そこは
さすがに、見晴らしが良いです。散歩にはたまに、いきますが、毎日の生活には
車がないと、不便なようです。若いときは運転も出来てるので、不自由なく過ごせま
すが、だんだんと、そうも行かなくなるみたいです。車置くところは家の下で、階段
10段程に上がって家が建てられています。散歩に出かけていつも、大変だろうなと
見てます。私の家の場合、なだらかな坂道になってますので、なんとか、買い物も
楽ですけど国道側なので急救車の音はよく、聞こえたりしますが土砂災害には
巻き込まれない位置に建てられていますので。

アバター
2020/06/26 15:23
団地の中にも高台に家が建っていますが
駐車場から階段を20段くらい?上がって玄関があるお家があります
家探しの時に見に行きましたが
若い時はいいけど年取ったら困る家だねって思って見てました

うちの家も高台ですが
水は大丈夫です
家の駐車場からは階段を2段あがります
でもそれだけでも気合を入れて登ってます(^-^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.