Nicotto Town



楽しい


今日は行きつけのスーパーで卵の特売日。

という事で卵を買いに行ったんだけど、イワシが5匹で44円だったので衝動買い。

捌いた後の流しの掃除が面倒でいつもこれが最後と思うんだよな~w

今回も圧力鍋で煮て骨ごと食べる。

今回はショウガを入れるのを忘れてしまった。

本当はネギを散らしたいところだけど、季節的にもニラにする。

毎日ニラを収穫して食べてるんだけどねw

ニラは生で食べられると知ってから、さらに便利に使えるようになった。

こまかく切って醤油に漬けておいてもいるんだけど・・・

ある程度日持ちもするらしいし、俺は納豆の醤油に使ってみたり、蕎麦やスパゲッティにまぶしたりもしてる。

本当ならごま油が合いそうだけど、買わない俺はサラダ油にしてる。

家が売れたらでっかいごま油を買おうかな。

実は実家を再度売りに出して、次の買主候補を見つけてもらってるんだよね。

今度はまともな人だと良いんだけどw


ヤフオクで糸がいろいろと入ってるのを買った。

ちょっと、編物にハマりそうなのでなんだけどね。

普通に編むには細い感じだな。

自分で適当な太さに撚ることが出来れば色合いも楽しいのができるかもしれないと想像したりする。

あんまり買い物をしなくなったけど、お金を使うのはやっぱり楽しいなと思った。

そうそう、家の隣の空き地が500坪ある。

一昨年あたりまでは草刈に来ていたんだけど、最近はこない。

セイタカアワダチソウの林になってるんだよな~

10年位前に売りに出してたんだけど、今はどうなってるのかな?

もし、まだ売る気があって安かったら買ってしまおうかと思う瞬間もあるw

農地で登録してあったから安くて、彼女と買っちゃおうかって話してたんだよね。

でも、冗談半分もあるし、実際にはそんな余裕はなかったんだよな~

アバター
2020/06/28 08:47
俺も初めて知ったよ。
ニラの収穫量が増えたからちょっと調べたら生でもいけるって知ったよ。
アバター
2020/06/26 10:40
ニラが生で食べられるのは初めて知った~(^_-)-☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.