Nicotto Town



夢見る乙女(?)「エースをねらえ!」編


こんにちは~


暑いですね~~まだ6月なのにうんざりです

またまた夢を見たのでご報告しますw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下夢の中の話です

私は卒業した小学校の中に入ろうとしまますが

鍵がかかっているので、柵?を追い越して侵入します
↑今なら侵入罪

美術室に行くと4~6年まで担任だった「やません」がいます

幼馴染の美少女Yちゃん(今は音信不通)とクラスの問題児だった

Kちゃんがいます

私はずーっとブレザーの学校だったのに、セーラー服を着ています

何か青いものを塗ってるんですね~やませんが

やませんはごくせんの略し方と同じ呼び名でした

で、それをなんとなく見ているYちゃんと私。

やませんに構ってもらおうとヒステリー起こしてるKちゃん

そこに一枚のはがきが着て Kちゃんがどこかの出版社の

美術賞を取って Kちゃんは大騒ぎ、

私とYちゃんは「ふ~~ん」って感じで。。。。

その後、外に出るとやませんはなんと!宗方仁になっています!!

知らない人も多いでしょうが、「エースをねらえ!」という

テニス漫画の鬼コーチですw

相変わらずKちゃんはやませんだった宗方仁にまとわりついてますw

彼はなぜか車椅子を押していて(誰も乗っていない)

kちゃんがあまりにもうるさいので、宗方仁は私に

「車椅子を頼む」と言ってどこかに消えています

「誰が乗るんだろう?」と思っているところに

お蝶夫人がやってきて「なにしてるの?」と聞きます

お蝶夫人は自慢のくるくるカールもなく、迫力もなく。。。。

目もオバQみたいな目です

お蝶夫人なのに。。。。

最後はうやむやになって終わります

夢だからね~

お蝶夫人にはびっくりしたわw

アバター
2020/06/29 17:04
ミオティカさん こんにちは~

ホントに面白い夢だったw
「エースをねらえ!」のせいでテニス嫌いにwww
お蝶夫人はガウン着てる超お嬢様なのに
ひろみと同じ公立高校に通ってるなんておかしいぞ!wと思っていましたw
アバター
2020/06/29 16:59
ふぁりちゃんこんにちは~

車椅子かぁ。。。すごい坂だったから
けっこうしんどいかもw

お家に帰れない夢って多いよね?
悪夢では一番見るかもw
どうしても着かないんですよね~
あとよくあるのは、足がだんだん木になってしまい、動かなくなるの
怖いよ~何か遠くから悪しきものが来るのがわかってるのに動かない。。;;

怖い夢ってホントに疲れるよね~
今週もよろしくねw
アバター
2020/06/29 16:52
ゆぴちゃん こんにちは~

最近能天気なので こんな夢を見るのかなぁw
ゆぴちゃん 「エースをねらえ!」知ってるのかぁ。。
アバター
2020/06/29 16:50
涼子ちゃん こんにちは~

ちょっと前までは嫌な夢が多かったので
目覚めが悪かったけど
最近面白いのが多いですw

昨晩と今日のお昼寝中も見たよw
両方楽しかったよ~~
一個は「サザエさん」の話」wwwwwwwwwwwwwww」
もう一個は昔追っかけしてたミュージシャンの話wwwww
この中では私は甘ロリファッションだったわwwww

特に最近面白い夢が多い~~w
涼子ちゃん 今週もよろしくお願いします
アバター
2020/06/29 15:05
すごーーーーい エースをねらえの夢だ~~~
いいな~みた~~~い><bbbb
アバター
2020/06/29 10:24
cocoちゃんへ♡
その車椅子私がのります!笑

不思議な夢ってあるよね。
私は毎日おかしな夢ばかりみて目が覚めます。
今日は、風景が地元の夢をみたのだけれど。
何故か、実家へ行く道が豪雪地帯になってて封鎖されてて。
無理やり止めるみしらぬ男性を振り払って雪をこいで歩いてる私。
同級生の家が近づいてきて、気づいたら海の水が押し寄せて洪水地帯になってて。
今度は、水をかきわけて進んでいると。
中学の同級生だったN君が車で現れて一緒に実家のある方まで進むことに。
その間も難所がまちうけていて、道路が崩れてなかったり。
やっとの思いで到着したら。
登場人物ががらっと変わって、高校の同級生と家族そして何故か主人が登場。
私そっちのけで、みんなでワイワイ何かをしているおかしな夢をみました。
最後は孤独感をあじわってお目覚め…。
そんな私のお尻には主人の手がそえてありました!笑

今日も1日楽しく過ごせますように♡
アバター
2020/06/29 01:55
お蝶婦人のあのくるりんカールがないなんて?!
想像出来ないかも~~(≧▽≦)
アバター
2020/06/28 23:52
おこんばんは☆

夢って不思議だよね 一瞬で忘れる~
私は特にそうかな?寝てる時は楽しく見てるのに
起きた途端忘れる( *´艸`)
ありえない設定も多いよね あとあまりにも辛い夢で
起きた時ホッとすることもあるよ。

cocotanの夢は楽しい~
そして良く覚えてるのでびっくり~
宗形仁とかお蝶婦人 懐かしいな♪

今日も素敵な夢を見てね♪
アバター
2020/06/28 19:39
ゆき しまさん こんばんは

お蝶夫人は連載してるとき私より年上だったから
そうとうマダムでしょうね~~

「エースをねらえ!」をお持ちなんですねw
私は宗方仁が死んだところまでしか読んでないんです
友達が「後半(坊さんがコーチになった)は前半と同じ展開だから
読まなくてもいいよって言うので読んでませんw
アバター
2020/06/28 19:34
ぴよちゃん こんばんは~

喜んで頂いて嬉しいですw
夢って突拍子もない設定だったり展開だったりしますよねw
映像化。。。私も見たいですw

お蝶夫人には本当にびっくりしました
ルーズソックスとか履いてるんだものwww
アバター
2020/06/28 19:29
ほりちゃん こんばんは~

ホントにくっきりした夢ですよねw
前は起承転結がはっきりした夢をよく見ていて
目覚めたときは「これって出版社とか送ったらどうかな?」ってくらいのをレベルでしたww

最近は結がはっきりしないので笑っちゃうんです

そうか~日常と区別がつかなくなるんですね~
今もはっきりしてないので大丈夫w
アバター
2020/06/28 19:21
ぴるえっとさん こんばんは

この夢は今日の昼寝中に見ましたw
こういう面白い夢は不思議と疲れないんですよねw
「エースをねらえ!」を知らない世代だとちっとも面白くないんですよw
最近は明るい夢が多いですねw
アバター
2020/06/28 18:10
お蝶夫人。。。
たぶん今頃「夫人」通り越してBBAに?!(←失礼な?!)
秘蔵書(エースを狙え!)読み返さなくては…
アバター
2020/06/28 17:51
(≧▽≦)
面白すぎる!!!
是非映像化をたのみます(=゚ω゚)ノ
夢って何でもあり設定だもんね。
私も昔見た夢は・・・突然同窓会場面が江戸時代にかわったり( *´艸`)なんでもありでしたww
青に塗りたくる宗方仁とオバQなお蝶婦人がみてみたああい(笑)
アバター
2020/06/28 16:51
あまりにもはっきり記憶しててびっくり!!
私は起きた途端にほとんど忘れてしまうよ

まだ10代後半の頃、私は夢日記書いてたんだけど
だんだん、夢が鮮明になってきてそんなある日
何かで読んだんだけど、日記付けるといつか夢と現実の区別が分からなくなるって・・・
嘘だと思うけど、思い出しちゃったので書いてみた (´∀`*)ウフフ

ここたんって、とっても頭の良い少女時代だったのかな?
アバター
2020/06/28 15:59
こんにちは^^
もう半年過ぎようとしていますね。
相変わらず凄い夢を見ますね、今度はアニメの登場人物が
出てきたんですね(^▽^)/
お蝶婦人がおばQって、笑いましたw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.