Nicotto Town



トマトの砂糖漬け♬


父が家庭菜園で作ったトマトが豊作で


今日は10個くらい収穫してくれました♬

なので「トマトの砂糖漬け」を作りました

トマトの皮は湯むきしてから8等分に切って

その上に砂糖(うちの家では三温糖を使ってます)を

まんべんなく振ってラップをして

砂糖が溶けてトマトに浸透するまで冷蔵庫で冷やすと

甘くて美味しいトマトの砂糖漬けができます♬

サッパリいただけますよ~(*^-^*)


アバター
2020/06/30 10:11
Rika.さん、こんにちは^^
子供の頃、砂糖かけて食べてたんですね
私はお砂糖漬けにするようになったのは数年前からです
うちの父が作るトマトがちょっとすっぱくて
すっぱいトマトをどうにか美味しく食べたいと思って始めました
砂糖漬けトマトぜひぜひ作ってみてください^^
デザート感覚で食べられるかもです(^^♪
アバター
2020/06/30 09:36
砂糖漬けはしたことないけど
子供の頃、うちではトマトにお砂糖かけて食べてました
最近のトマトは改良されて甘くなってるからそのまま食べてるけど
ちょっとノスタルジックな気分で砂糖漬けしてみようかしら♬
アバター
2020/06/29 14:14
tonちゃん、こんちは^^
私すっぱいのがあんまり得意でないから
なんとか美味しく食べられないかと試行錯誤した結果
この食べ方がベストでした~^^
そうそう大玉トマト!6等分でもいいのよ
ミニだったら皮向いて丸々でいいと思うよ~やったことないけど(^▽^;)
アバター
2020/06/29 13:01
へぇーーー
酸味と甘みでいい感じそうだね
庭のミニトマト、まだ赤くなりましぇ~~ん( ;∀;)

でもこれって大玉トマトだよねー8等分したらミニじぁダメだーーー(;^_^A
アバター
2020/06/29 00:13
ゆめさん、こんばんは~^^
私はすっぱいトマト苦手で^^;なんと美味しく食べられる
方法はないか試行錯誤してこの食べ方になりました!
ゆめさんもお砂糖つけて食べるんですね♬
美味しいですよね~
あんまり世間ではお砂糖かけて食べるって定着してないんでしょうね
デザート感覚で食べられますよね^^
ゆめさんもいい一日をお過ごしくださいね~(*^-^*)
アバター
2020/06/29 00:00
こんばんは。
お父さまの愛情のこもったトマトはそれだけでも美味しいでしょうね。
私はこどもの頃、トマトはそのまま砂糖をつけて食べていました(;^_^A
学生の時に周囲の友だちにその話をしたら驚かれて、逆にびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
家だけ?と思っていました。
ついそのことを思い出してお邪魔しちゃいました!
明日もよい1日になりますように☆彡
アバター
2020/06/28 23:05
らるさん、こんばんは~^^
すっぱいトマトが苦手な人でも
砂糖漬けにすると食べやすいです
はい。美味しいですよ~(*^-^*)
アバター
2020/06/28 23:03
ヒロケンさん、こんばんは~^^
ヒロケンさんはトマトの柔らかい食感が好きなんですね
私はすっぱいトマトは苦手なんで
砂糖漬けのトマト甘くて美味しいですよ~(*^▽^*)
アバター
2020/06/28 22:16
砂糖漬け、考えたことありませんでしたけど美味しそうですね!
アバター
2020/06/28 22:07
トマトの皮を湯向きした後は
柔らかくて浴乾が好きです。
砂糖漬けのトマト美味しそうですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.