Nicotto Town



岩盤浴

昨日、家族で岩盤浴に行った。

「龍泉寺の湯」というスーパー銭湯で、風呂の種類も多いが、岩盤浴も5個以上あるらしい。
長男が知り合いに教えてもらって大好きだと言っていたが、彼も2度しか行ってないらしい。
入浴料のほかに岩盤浴料がかかるので、映画代くらいかかる。
朝の10時ころから夕方の6時近くまでいたので、昼食代もかかった。
家族が5人もいると結構な出費なのだが、大学生になってもみんなついてきて兄弟誘い合って岩盤浴だのなんだのやっているのでまあいいか。

何度も風呂に入って、そのあと岩盤浴で汗を思いきりかいたので代謝が進んだ(=普段より表皮がはがれた)のだろうか。
今日は出勤時に太陽に当たると普段よりじりじりと肌が焦げる感じがした。
直射日光が痛い。

アバター
2020/07/19 10:02
レガオさん
としまえんは母が子供時代から、子供のあこがれだったらしいですよ。
その頃は回転木馬くらいで、あとは滑り台やブランコなどの無料の遊具で遊んだらしいです。

プールは有名でしたよね!
7つのプールとか、ハイドロポリスとか。
プール開きの写真が必ず新聞に載ったものです。
アバター
2020/07/12 21:14
もっとずっと西の方ですが私の実家も池袋線沿線なので、
としまえんは子供のころにプールに行きましたね。懐かしい。
アバター
2020/07/11 18:42
レガオさん
多摩テック、大好きでした!
母がそろばん塾をやっていたのですが、そろばん塾の協会で貸し切りにしている日があって、その日が塾の遠足の日でした^^
小さい子の世話をしながらいろんな乗り物に乗ったなあ。

実家の近くの豊島園もこの夏で閉園です。
スーパー銭湯みたいなのも併設されたけど、あれはどうなるのかな。
寂しいです。
アバター
2020/07/11 12:06
うちの近所にも色々ありますがコロナが始まってから行ってませんね。
むかーし、遊園地の多摩テックに併設されてたスーパー銭湯?が、
巨大な浴槽で眺望も素晴らしくよく行ってましたが、
リーマンショックの時に多摩テックもろとも閉園。あれは残念だった。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.