Nicotto Town



夏の花 元気に咲いて~!

東海地方の今日の天気は、一日中雨です。


三河の山の方など避難勧告まで出されている。

そんな中、中庭ではプルメリアの花が咲きはじめました。

今年は例年にないほどにたくさんの蕾をつけていたので

もし夜間に強風でも吹いてきたりすると

植木鉢が倒れてしまうのではないか?って中庭に入れておいた。

良い香りが普通なら漂い 気分は夏になるのに・・・

大雨で消されています^^;

天気が良くなったら道沿いの駐車場に移動させよぅ♪

家の前によく来るサーファー達に人気の植木鉢。

みんな喜んでくれるといいな^^*

アバター
2020/07/04 15:40
こんにちはぁ。^^
また週末の土曜日になりましたぁ~。
今朝ですが子スズメと思われるスズメが部屋に入って来ちゃいました。
すぐに窓を開け放ったら、間もなく無事、外に出て行きましたけどねっ。
様子を窺っていたら、ベランダから子スズメの声がするので安心しました。
列島を覆うような梅雨前線の影響がでていて心配な情況にありますねぇ~。
どうぞ天気予報など地域の情況の情報に気をつけてお過ごし下さい。

今日はなぞなぞはお休みになります。
少しでもいいことの多い、そんな週末・休日でありますようにっ。
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/03 18:18
あはは。なぞなぞを考えてくれてどうもありがとうね。^^

今回のなぞなぞは「NEW製品」ですよねぇ~。
この「NEW」は「乳」という文字にもなるので
「乳製品」ということになります。
そうすると4つの中では、「チーズ」になりますねっ!
みごと正解。おめでとうございます。
また気晴らしにでも挑戦してみて下さ~い。
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝
アバター
2020/07/03 18:18
こんにちはぁ~。^^
早いもので、また週末になりましたねぇ~。
昨日は久しぶりに抜けるような青空を見ることができました。
今日は曇り空の一日。先ほど午後の3時前には雨が降り始めました。
夜にはまとまった雨になるのかも知れませんねっ。
今朝から子スズメがやって来て我がもの顔でベランダで寛いでいます。
プランター水田のコシヒカリはすくすくと成長中ですよっ。^^

なぞなぞを置いていってみますねぇ~。
煩わしい時には遠慮なくスルーして下さ~い。
「チーズ、サラミ、サキイカ、ゆでピーナッツ、
 この中に一つだけ新しく売り出されたNEW製品があります。
 それはどれでしょう?」

どうぞ少しでもいいことの多いそんな週末でありますようにっ。
それでは、またねっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/03 17:07
3日のしゅうへいさんの なぞなぞの答えは、チーズ。(乳製品は、チーズだけです。)
アバター
2020/07/02 22:35
こんばんはぁ~。^^
今日は抜けるような青空が広がって、暑い1日になりましたぁ~。
こちら地方は、明日からはまた曇りや雨の降る梅雨の季節に戻りそうです。
たった1日だけの快晴ですが有効に過ごしたいものですねっ。
今日も可愛い赤ちゃんスズメが間近で見られて嬉しいかぎりです。
静かに近づくと親雀達も網戸を隔てて1mくらいでも逃げることはありません。
白い夏藤の花が、今日も花を咲かせていてとっても綺麗ですよぉ~。^^

今日はなぞなぞはお休みです。
どうぞ少しでもいいことの多いそんな1日でありますようにっ。
それでは、またですぅ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/01 19:14
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝 
アバター
2020/07/01 17:31
なぞなぞを考えてくれてどうもありがとう。^^
今回のなぞなぞは「ローマ字入力」で壊れた「キー」ですよね。
「作業ができない」であり「さ行ができない」でもあるので
おのずとなぞなぞの答えはキーボードの「さ行のキー」となります。
正解は「さ行」に関わる、「S」キーになりますよねっ!
みごと正解。おめでとうございます。
また気晴らしにでも挑戦してみて下さ~い。
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝
アバター
2020/07/01 17:13
1日のしゅうへいさんの なぞなぞの答えは、Sキーです。(作業→サ行 サ行はSですね^^*)
アバター
2020/07/01 14:04
こんにちはぁ~。^^
今日から7月になりますねぇ~。2020年も後半になります。
今日も梅雨空が広がっていて雨が降ったり止んだりしています。
来週には高気圧の包まれる日が多くなり、梅雨明けも早いかも?
と一部では囁かれてもいるようです。
昨日また、家のベランダに新しい赤ちゃんスズメを連れた
お母さんスズメがやってきましたよぉ~!とっても可愛いっ。^^

プルメリアの花、白くて綺麗な花ですよねぇ~。
みんな喜んでくれるといいですねっ!^^

それでは、なぞなぞを置いていってみますねぇ。
なぞなぞが煩わしい時には、遠慮なくスルーをして下さ~い。
「パソコンのキーボードでローマ字入力していたら、キーが1個こわれてしまい、
 さぎょうができなくなりました。どのキーがこわれてしまったのでしょう?」

7月もどうぞよろしくお願いしますねっ。
新しいこの月が、少しでもいいことの多いそんな1ヶ月でありますようにっ。
それでは、またです。o(*^▽^*)o



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.