Nicotto Town



今日はおでん♪


我が家の今日の夕食はおでんです。

皆さんはおでんにどんな具材を入れますか?

そしてどんな具材が一番お好きですか?

我が家では

大根、じゃがいも、ごぼう天、ちくわ、あつあげ、こんにゃく、たまご

餅巾着、肉団子(つみれ)などです。

関西ではごく一般的なほうだと思いますが

皆さんのところはどんなおでんがポピュラーなのでしょうか。

ちなみに私が一番好きなのは餅巾着です(´・ω・`)

アバター
2009/10/17 07:15
大根1択^^b もーね、大好きでございます。
出汁のしみこんだ大根ほどおいしい物は無い(キッパリ
まぁ、がんもとかもなんですけどね~。

そいえば、コンビニによくあるおでんって、関西・関東で
味が違うそうなんだけど、そう感じない俺は味おんち?
アバター
2009/10/13 17:56
>井上さん
黒はんぺんですか?
こちらでは見たことが無いですが、美味しそうな響きですww

大根、あつあつ、ふーふーして食べるとオイシイですね。
アバター
2009/10/13 17:51
♪黒はんぺん、入れます♡(*´∇`*)

大根が、好き~☆
アバター
2009/10/13 06:46
>カンナさん
餅巾着、美味しいよね~
カンナさんちはにんじんも入れるんだぁ~!
何でも好きなものを入れて楽しめるのがおでんのいいところですね。
アバター
2009/10/13 06:45
>有利さん
がんもどき、いいですね。
牛筋も入れると味に深みが出て人気がありますね。
アバター
2009/10/13 06:44
>とりさん
よく味の滲みた大根、おいしいですよね。
おでんは翌日も美味しいので重宝します。
アバター
2009/10/13 06:43
>ブレーメンさん
鶏肉はうちもいれますね。
ウインナーも美味しそう!!
餅巾着はおでんの王様ですねww
アバター
2009/10/13 03:35
餅巾着おいちぃよ(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★
お肉は鶏肉をいれまちゅ♥ そして大好きな人参も(*´u`pq)♥
アバター
2009/10/13 03:24
ウチでは、上記以外に牛筋やがんもどき、里芋、練り物数種類などが加わってます。
アバター
2009/10/12 20:13
大根、じゃがいも、餅巾着は真っ先にお皿に取ります^^。
ちょっと冷えてきたので、おでんで温まるのいいですよね~❤

関東ですが、入れるものは一緒です!
ああ、おでん食べたくなってきちゃいましたw
アバター
2009/10/12 18:41
寒くなっておでんの季節ですね~
うちの具はねりもの・つみれがなく、代わりに鶏肉・ウインナーが入ります。
一番は私ももち巾着かな~おいしいですよね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.