Nicotto Town


毎日 一言。


運動会の思い出。

運動会というより、わが母校である小学校では、体育の時間は裸足でした。
田舎ですので、地面は赤土です。
その上を、全員は裸足で毎朝、校庭のトラックを全校生徒が走ってました。
体育の授業がある日は、その時間で走ります。

短距離走が好きな私は、それが嫌で嫌で・・・。
体育自体は好きだったのですが、毎日長距離を走るのが辛かったです。

運動会といえば、その集大成。
皆で走りまくりでした。
障害物競走に、長距離・短距離に借り物競争・・・。
色々な競技がありましたが、パン食い競争と騎馬戦はなかったですね。

あと、思い出に残っているのは、雨の中での組み体操ですね。
曇り空で始まった運動会でしたが、午後からパラパラと・・・。
組み体操は、最後の種目でしたが、その頃にはしっかりと雨の中。
それでも頑張りましたが。

忘れられない思い出ですね。


アバター
2009/10/13 11:44
>i_beeさん
競技を自分達で決めるんですか?!
自主性を重んじていたと、是非とも思いたい・・・。
どんな危ない競技があったのか、とても知りたいです♪
アバター
2009/10/13 00:17
小学校、中学校ではまあだいたいどことも同じような内容でしたが
高校ではMy体育祭みたいなかんじで大筋の時間が決まっているほかは
競技やなんか自分たちで決めてました
けっこうアブナイやつもありましたが、お前たちがやりたいならやりなさいと
先生方、ごちゃごちゃ言わずにさせてくれましたね
放任なのか度胸がいいのか、一応後者としてうけとっていますが
アバター
2009/10/12 23:13
>らくださん
後にも先にも、雨の運動会はこれっきりでしたね。
それだけに、思い出になってます♪

>花苺さん
毎朝でしたよ~。夏だろうが冬だろうが・・・。
やりましたねー、入退場行進。
運動会が近づくと、ほとんどこれの練習でしたね。
思い出します、めんどくさかったことを・・・。
アバター
2009/10/12 21:58
裸足で毎朝走るのですか…(・-・;)

うちは運動会が近付くと毎朝全校生徒全員で入場行進の練習してましたね。
ハッキリ言って、校長先生の長話と同じくらいしんどかったですねww
アバター
2009/10/12 20:19
雨の運動会は経験したことがないですね

運動会の時朝6時ごろ「今日はやりますよう」って花火がなってました

小学校の時は足が遅い子供でした
アバター
2009/10/12 18:37
>パンダさん
石を踏んづけた時は最悪でしたが、おかげで偏平足にはなっていません♪
冬は寒いんですが、確かに開放感はいっぱいでした。
今も、裸足で走っているのかなぁ~。
アバター
2009/10/12 18:01
私も、体育の時間は裸足でした~。
結構気持ちよく無かったですか?←開放される感じで♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.