Nicotto Town


よっちゃん


言われて思い出した


この間若に、「ママはずっと家に居れて、ご飯作ったり掃除したり


するだけで、あとはダラダラ出来るからいいなぁ~!!」って

言われた( ノД`)シクシク…

「ひどっっ!!! まぁ、間違いではないけども・・・

隣りにいただ様に「若がこんなこと言う!!」って振ったら

「若の成長の為に頑張ってご飯作ってくれてるんだからそんなこと言ったら

あかんわぁ」ってさ。 他にないわけ?w

その昔『三食昼寝付きで幸せだな』って言っただ様を味方に付けようと

した私がどぉかしてた・・・

でも私も小学生の時同じこと思って母親に向かって口にしたことあっ

たなぁ・・・ひっどい娘w

なんっっっもせん娘っ子やったから、朝起きてご飯があって当たり前、

帰宅したらおやつやご飯があって当たり前、お弁当も作ってもらって

当たり前、掃除も出来てて当たり前、病気になったら心配してもらって

当たり前って思ってた。当たり前っていうか、それが普通の事だと

思ってたんだよね。それがどんなに幸せな事か、恵まれた事なのか、

わかってなかったなぁ。

社会人になって、結婚して奥さんになって、出産してお母さんになって、

初めて気づく事がたくさんあったなぁ。

若を産んで今でも思うのは、もし母親が生きてたら、ホント色んな事に

土下座したいよねw あ~悪かったなぁって気づいた時、空に向かって

『お母さん、あの時はごめんよw』って謝ってるw 

届いてるといいんだけどw

若も大きくなったら気づいてくれるかなぁ~。

当たり前は当たり前ぢゃないって事。



アバター
2020/07/04 12:20
☆彡みっちゃん

 やん♥息子君ステキ(ノ)ω(ヾ)
 家出ると親の有難みってホンットわかるよね!!
 若は家出られると困るから出ないでほしいけど、そういう経験も
 させたいとちょっと思うんだよねぇ。

 気づける子になってくれるといいなぁ~
アバター
2020/07/04 10:42
成長しながら気づく事って多いよねー

息子進学で家出て、3月に戻って来たんだけど、変わったよー!!
親へのありがたみがわかったんだって! めっちゃ優しくなったw

若くんもきっと気づくよー^^
アバター
2020/07/02 18:24
☆彡陽

でも生きてる時に伝えれるのが一番いいよねw
よちこいい子!!
アバター
2020/07/02 18:22
☆彡千ちゃん

あるあるかねぇ。
アバター
2020/07/02 14:37
空に向かってごめんよって言えるよちこはいい子なんだよw
気づけたときが遅くてもそーいう気持ちが大事なんだとおもいます
なんとなくいいこといったわたし!
アバター
2020/07/02 14:21
あるあるだよね。
アバター
2020/07/01 23:01
☆彡みょん

ありがと(;ˊᗜˋ)ハハ…
アバター
2020/07/01 19:40
どういたしまして(。Ő▽Ő。)ノ゙母より
アバター
2020/07/01 17:11
☆彡みかさん

 便利wwww
 高校生んとき自転車通学だったから、大雨の時は良く車で送ってもらってたw
 それも有難い事の一つだ~~w 
 「お母さん、ありがとぉ~~~」w
アバター
2020/07/01 17:10
☆彡りんちゃん

 ね、ぜ~~~~んぶ後悔だよね。
 こんなことになるなんて全然考えてなかったよねぇ。
アバター
2020/07/01 16:50
私は、人に無関心?なため、母をそう思った事はなかったけれど、学校へ送ってもらった(遅刻魔w)
なので、便利だなと、思ってはいた。
アバター
2020/07/01 15:20
共感する!
全く同じ!酷い事母親に言った事もある
ぜーーーーんぶ後悔
ひたすら謝りたい┏○))



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.