Nicotto Town



ちょっと良い事


今日はお昼で仕事を終わりにした。

行きつけのスーパーで卵が10個95円だったから買いに行った。

ドクターペッパーの350ml缶が50円でお一人様1ケースというのを買おうかどうしようかと悩んでたとき。

60半ば位の小柄な女性が500mlペットのお茶を1ケースカートにのせようとしていた。

のせましょうか?と、のせてあげたら思いのほか喜んでくれた。

まぁ、俺はドクターペッパーを諦めて卵とサラダ油1リットル178円だけにした。

で、車に乗ってカードをしまっていると、その時の女性・・・

なんと隣にとめてある車だったようだ。

うちの方は郊外型のスーパーだから駐車場は結構な大きさで2~300台規模のだったりする。

それなのに奇遇だなと思って車に乗せるのも手伝ったら、それも喜んでくれた。

お礼だと一本くれた。

大丈夫ですよと言ったんだけど、安かったから気にしないでとくれたのでありがたく頂いた。

こんな風にくれちゃったら折角安かったのが割高になるんじゃないのかと心配になる。

世の中良い人もいるんだな~と思った。


明日は会社近くのスーパーで砂糖が98円らしい。

先着200名という事だから10時頃抜け出して買いに行こうかな~

アバター
2020/07/13 21:49
世の中良い人もちゃんといるんだけど、どうしても目立つのは自分勝手な人なんだよな~
アバター
2020/07/11 17:20
なんかこんなことがあるとほっこりするよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.