Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラと4択ですっ。^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/03
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
ビーチ広場1 3

.



おっはようございます。^^

昨日は梅雨の合間のよく晴れた天気のいい1日でしたぁ~。
夜にはかなりかすんだ、おぼろ月が浮かんでいましたよ。
今日から梅雨の季節に戻るようで、曇り空の雨雲の多い1日。
こちら地方では、夜には雨が降りだしてきそうです。
最高気温は26℃程度と夏日には達する見通しですが、
昨日よりはかなり低くなりそうですねっ。

今日の4択は「いちご」になっていました。^^

赤ちゃんスズメは今日もベランダをわが物いのようして寛いでいます。
お母さんスズメは、もうどこかに行っているのでしょう。
会社でも餌台を拵えて、スズメに餌を上げていました。
その周辺にはネコがうろちょろしているので、地面から1メートルくらいの
高さで、餌の置き場を設けていたのです。
入り口のドアを開け放していると、餌台は正面によく見えました。
何度も、何度も親スズメは赤ちゃんスズメを連れてきて餌を与えていました。
そうして見守った多くの赤ちゃんスズメのなかに、いつも親スズメが
迎えに来るまで、木の枝に止まってずっと帰りを待っている子スズメが
1匹いました。
何か見ていても、けなげと言うか愛おしいというか、そんな孤高感がありました。
その子スズメをかってに「剣豪」から、「けんご」と名付けて眺めたいたのです。
そう「武蔵と小次郎」のイメージの「剣豪」です。^^


それでは一昨日に出しましたなぞなぞの答え合わせです。
今回も考えて下さった方。どうもありがとうございます。
なぞなぞは次のような問題でしたぁ~。
「パソコンのキーボードでローマ字入力していたら、
 キーが1個こわれてしまい、さぎょうができなくなりました。
 どのキーがこわれてしまったのでしょう?」
キーボードのキーが壊れたことが私も経験があります。
このなぞなぞでは「さぎょうができなく」がキーワードになっていますねっ。
「作業ができない」と「サ行ができない」の2つの意味が汲み取れます。
あるいは「サ行ができないので作業ができない」でもいいですね。ww
「サ行」は「sa、si、su、se、so」で、ここで壊れた1個のキーは・・・
そう、正解は「S」の文字のキーになりますっ。
正解された方は、おめでとうございます。(〃^∇^)o_彡☆


今日は「なぞ☆なぞマスター2020」の「なぞ☆なぞマスタ」の文字獲得問題の
2問目になりますねっ。
「なぞ☆なぞマスタ」の獲得問題は全3問。明後日が3問になります。
それでは、問題になります。これも以前に出題したものを少しアレンジした
なぞなぞになります。 じゃじゃんっ!

「 チーズ、サラミ、サキイカ、ゆでピーナッツ、この中に一つだけ
  新しく売り出されたNEW製品があります。それはどれでしょう? 」

 ヒント : NEW製品はやっぱり興味をそそりますよねっ。^^
 このなぞなぞは答えは明後日の日記に掲載されます。



7月3日の今日は、「通天閣の日」「波の日」「ソフトクリームの日」
などになっています。


「通天閣の日」は、1912年(明治45年)のこの日、大阪府大阪市浪速区に
通天閣が完成しました。 
1903年(明治36年)の第5回内国勧業博覧会の会場跡地に娯楽地「新世界」を
開発した際に、その中心にフランス・パリのエッフェル塔と凱旋門を模して
作られました。
第二次世界大戦中に金属回収のため撤去されたが、1956年(昭和31年)に
再建されました。そのため、現在の通天閣は二代目となります。 
通天閣は大阪の観光名所として、皆さんにもよく知られています。
2007年(平成19年)には、国の登録有形文化財となりました。
公式キャラクターは幸運の神「ビリケン」です。
「通天閣」の名前は「天に通じる高い建物」という意味が込められています。


「ソフトクリームの日」は、1951年(昭和26年)のこの日、明治神宮外苑で
行われた米軍主催の「アメリカ独立記念日」(7月4日)を祝うカーニバルで、
ソフトクリームの模擬店を立ち上げ、日本で初めてコーンスタイルの
ソフトクリームが販売されたそうです。
同年9月にはソフトクリームは百貨店で本格的に販売され、人気を呼んびました。
アイスクリームをコーンスタイルで食べるという食べ方は、今では身近に
なりましたが、当時の日本人にとっては、珍しくて、かっこういい食べ方
だったのですねっ。

ソフトクリームがお目見えしたのが、今から69年前のことなんですね。
物珍しくて、お洒落に感じたのは、なんか想像が付きます。
今では観光地などにはいろいろなソフトクリームがありますよねぇ~。
この前のひまわりソフト、わさびソフト、ラベンダーソフト、バラソフト、
ずんだソフト、だだ茶豆ソフト、醤油の掛かった醤油ソフト、まだまだ
たくさんのソフトクリームがありあしたぁ~。^^


今日も読んで下さった方。どうもありがとうございます。

それでは、少しでもいいことの多いそんな週末でありますようにっ!


                        またねぇ~。o(*^▽^*)o 



.

アバター
2020/07/04 09:41
(^O^)/こんにちは~

いつもなぞなぞ(´▽`)アリガト!
答えは「新しい=〇〇〇」製品ですよね^^
アバター
2020/07/03 22:50
こんばんは
通天閣の日 なんですねー
何年か前 通天閣に行ったけれど
上に行くのに行列ができていて
断念したのを思い出しました。
楽しい週末をお過ごしくださいね。
アバター
2020/07/03 22:17
しゅうへいさん、こんばんわ~♪
花金お疲れ様~★(^_-)-☆
クイズの答えは、NEW製品・・・乳製品で、「チーズ」☆彡(^_^)v
アバター
2020/07/03 21:37
いつもありがとうございます。
なぞなぞの答え、乳製品で、チーズでーす☆
アバター
2020/07/03 18:10
こんばんは^^

子スズメのしぐさが可愛いですね~♪
お母さんスズメも子スズメももう家族ですね^^

コシヒカリの成長も楽しみですね^^

クイズの答えは、チーズかな・・
NEW製品→乳製品


アバター
2020/07/03 18:10
ソフトクリームのお値段は現在いくらくらいが相場なのかしら?
350円のソフトを食べたけれどあまりおいしくなかったという方がおられましたので・・・・・・・
最近、ソフトを食べてないのでよくわかりません。
アバター
2020/07/03 17:50
猫、狙ってくるのですね〜><
そういえば、前の職場でツバメが入り口の上に巣を作って
皆さんで成長を見守っていたら、なんと蛇にやられてしまい全滅でした><
その後同じツバメか他のツバメが再度ひなを育てて、誰かがねずみ返しのようなものを
つけたので蛇も近寄れず、今度は無事巣立ちまで行きました^^
巣立ちまでいろんな危険があるものですね・・
アバター
2020/07/03 16:14
こんにちは~^^
雨がふるのでしょうか?
急に冷えてきました^^;
思わず一枚羽織ってしまいました・・
なぞなぞは
今日はわかった~~(´▽`)
乳製品ですよね^^
アバター
2020/07/03 14:15
こんにちは^^
雨はこれからですかね・・

子雀ちゃんw
可愛いかわいいww

そうソフトクリームの日!!
沢山美味しいのありますが、お手軽で大好きなのは
ミニストップのコーンのソフトクリームです。
無性に食べたくなります。。

ではまたですのw
アバター
2020/07/03 11:20
子スズメはかわいいですね。声も違いますね。
親が子にエサをやるのを見たことがありますが、子スズメだけは見たことがありません。
今日の問題の答え、わかった気がします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.