Nicotto Town



3日 見上げて魚卵



よくTVで渓流の岩魚などは滝登りができないのに、上流に居るのは捕まえた鳥が誤って落としたのが繁殖したと説明していますが、嘘とわかりました。

全国の湖沼でブラックバスなど外来種が繁殖して心無い釣り人が放流したと言われていますが、そんなにあちこちでセッセセッセと放流するわけもなく、こちらの方が正解と納得です。

ーーーー以下引用

【朗報】魚卵さん、鳥に食べられても死なず糞によって川から川に移動していたと判明

アバター
2020/07/06 11:56
各位
納得の結論ですね。
100粒食べられてもその内1個が未消化ならいいのです。
99粒が消化液を消費して消化力が落ちればいいわけです。
おまけに鳥は体重を軽くするため、消化器官も短くて
糞を長く溜めないので生き残る確率は高くなります。
アバター
2020/07/05 05:57
やっぱり鳥が運んでいたのですね。
どこから魚が?と不思議な所にある
池や湖にも魚っているからモヤモヤしてたのです~。
アバター
2020/07/04 14:25
消化不良(^_^;)
アバター
2020/07/03 21:17
「胃酸」に勝つんですかぁ~~~?

そりゃスゴイ!凄い!スゴイ!
アバター
2020/07/03 18:58
川底の石に産み付けられた岩魚の卵が鳥に運ばれてたとは、驚きです。
鳥さん、丸飲みで噛まないから消化不良なんですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.