Nicotto Town


初花のつぶやき


惑星直列、そして無限の可能性の宇宙


明日、惑星が直列して災いが起きるらしいんだけど、本当に災いなんて起こるのか…?コロナが悪化しそうな予感はするけど。

でもさ、惑星が直列なんて滅多にないじゃん。一生に一度味わうかどうかの超貴重な体験だと私は思うよ。
どの惑星も公転周期はバラバラだから、一度に多数が並ぶのは相当珍しい。ホロスコープ見たりするとより分かると思うけど、その時の天体の位置はもう二度と同じにはならない。惑星は恒星の周りを公転してるし、恒星だって所属する銀河系を公転している。10惑星の位置の組み合わせも、星座の位置だっていつかは変わる。その時の組み合わせは奇跡であり、運命なんだ。
宇宙は無限。何億光年とその距離は計り知れない。地球なんて、宇宙全体からしたら小さすぎる豆粒以下程の大きさの狭すぎる社会だ。そんな中でいじめや権力争いが起きているなんて、本当にくだらないね。「地球内生命は小さくて荒れた存在だ」そんな風に思っている地球外生命がこの宇宙のどこかにはいるはず。
他のはるか遠くの星へ行けば、もっと面白い発見があるはず。でも、今の人類にそれは実現不可能。もし行ける時がきたのなら、その時までにはどんな出来事が起こっているのだろう。
こんなの世間一般的には、女子高生がするような話じゃないだろうな。けど、私は普通の地球人ではないから。地球外の星から来た調査員にはこんな風に言ってやろう。でも、多分私では地球人の代表にはなれないから、その時は誰か代わりに答えてほしいね。こんな変わってる奴が地球人の代表になってしまったら、地球に相当変なイメージが付いてしまう。「地球人がみんな私みたいだと思ったら大間違いだぞ」宇宙全体に聞こえるメガホン使ってそんな風に叫びたい。

アバター
2020/07/08 11:31
こんにちはぁ。
七夕様、星祭りも雨の1日で終わりましたねぇ~。
残念ながら夜空は雲におおわれて、雲の向こうにある天の川は見えませんでした。
きっとその雲の向こうでは1年ぶりの再会を二人はかみしめていたことでしょう。

まだまだ梅雨前線が停滞して各地に大雨の被害をもたらしていますね。
ニュースを見ていてもひどい被害の情況に胸が痛むばかりです。
これ以上、人命が奪われないように、被害が広がらないように願うばかりです。
それでは、少しでもいいことの多い1日でありますようにっ。
アバター
2020/07/07 14:09
こんにちはぁ。
今日は「織姫と彦星」が年に1度逢えるという七夕の日ですねぇ~。
ずっと停滞している梅雨前線の影響で雲の覆う1日になっています。
残念ながら、夜にもなっても、この雲はとれる見込みはなさそうです。
この際、天の川がキラキラと流れる雲の向こうでゆっくり逢ってもらいましょう。
そして今日は、「いよいよ夏本番」という季節の一歩手前である「小暑」です。
日本各地とくに九州地方で大雨による深刻な災害が起きていますね。
これ以上、甚大な被害にいたらないように願うばかりです。

それでは、なぞなぞと言うか、クイズを置いていってみますね。
煩わしいときは、どうぞ遠慮なくスルーをして下さい。
「 今日は七夕ですね。棚から落ちてくるのはぼた餅でたなぼた。
  では天の川をデザインした包装で101歳の飲み物はなぁ~に? 」(*^艸^*)

少しでもいいことの多いそんな七夕の1日でありますようにっ。
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/06 11:46
こんにちはぁ。また新しい週の始まりですっ。
明日はもう七夕の日になるんですねぇ~。
こちら地方は明日も終日雲の多そうなのでちょっと見れないかな?
ちなみに織姫の星と彦星の星は光の速さで15年かかるらしいです。
と言うことは、超ぉ~遠距離恋愛ですよねぇ~。www
今朝も雀達が雨の中、ベランダにやって来ましたが
飛び立つ前に、尾羽根を左右に細かく何度か、ぴゅぴゅっと振って、
水切りをしてから、飛び立っていきましたぁ~。可愛いぃ~。^^

今日のなぞなぞはお休みになります。
それでは少しでもいいことの多いそんな1週間でありますようにっ。
今週もどうぞよろしくお願い致します。
またねっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/05 11:00
こんにちはぁ。
7月初めての日曜日になりましたねぇ~。早いですっ!
こちら地方は今日は曇り空の1日。夜に雨が降るのかも知れません。
梅雨前線が停滞して、各地に大雨の影響がでていますね。
これからも引き続き心配な情況が続きます。
今朝から雀達は元気一杯で、食欲も旺盛に活動しています。
この夏生まれた赤ちゃんメダカは現在12匹ほどになりましたぁ~。^^

惑星が直列があったんですか?
私のような惑星や恒星がよく分からない人にも
とても分かり易い文章でしたよ。ありがとう。^^

などなそを置いていってみますねぇ~。
なぞなぞが煩わしい時には、どうぞ遠慮なくスルーして下さい。
それでは、問題になります。じゃじゃんっ。
「 機関のなかに好きな人がいても、告白ができないって、
  どんな国際機関で働いている人だろう? 」(*^艸^*)
ヒント:この国際機関の名前は日本語省略になります。

それでは少しでもいいことの多いそんな休日でありますようにっ。
またねっ。o(*^▽^*)o




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.