Nicotto Town


よっちゃん


トマト炒めたよ


畑のトマトが赤らんできてすんごい量w


きゅうりもすんごいけどね。

ミニトマトも鈴なりw

ま、毎年なんだけどさ。お義父さんありがとぉ。

今年は自粛期間中だったから、若も一緒に植えたやつw

トマトはいつも岩塩振って頂いてるんだけど、

レシピでよく見るタマゴと炒めてるやつ。

あれ美味しいのかしら?と思ってお友達に聞いたの。

そしたら甘みが出て美味しいよって言うから作った!!

味見したらね、トマトがやっぱりトマトなんだよね。

んーー、甘み?って感じ。今度はそれを話したら砂糖をかけろ!

卵を足せ!ってなって、タマゴ一個分を足し、砂糖を少々振りたし、

更に鶏ガラを足す

んー、味見ばっかりしてわからんよォになってもた。

まぁいいや、わからんままドーーン!

お食事時。     どぉ、これ?

美味しいかどぉかよぉわからんけど、マズくはないかな。

マズくはないから全部食べれるけど、また食べたいかって

聞かれると微妙・・・

と言う結果になりました。

忘れた頃にまた出したろ。





アバター
2020/07/10 18:27
☆彡ダークブルー様

そーなんです。トマト炒めるんです。
でもどぉなんだろぉ・・・ぬくいトマトは人それぞれ
好みがわかれそぉです。

メダカ可愛いですよねぇ!
うちもメダカを庭の鉢で飼ってましたが、
猛暑にやられてしまいました。
日陰を作ってあげたんですけどダメでしたぁ。
あんなにたくさんの風鈴でも心地いいですか?w
聞いてみたいですw
アバター
2020/07/10 14:54
こんにちは。
いろいろ足したらそれなりの味になるんですね。
トマトも炒められるのか。

いつも観てくれてありがとうございます。
風鈴は例年よりかなり少ないめでした。
そのかわり今までなかったメダカの鉢がたくさん並んでました。
風があると風鈴の音が心地よいですよ。
アバター
2020/07/07 22:02
☆彡みょん

それそれ。そんな感じでOK
ありがとっ!
これきゅうりの話だったよねw
明日たべよ。
アバター
2020/07/07 20:19
マヨが ニョロニョロ〜 で、
味噌が 小さじポトッ くらいかな!!
七味唐辛子も パラパラッ
アバター
2020/07/06 19:29
☆彡みょん
わからんw 多分私の味覚がその時おかしかったんやと思うw
レディースデイw みょんも気をつけてw

私はちゃんと計量する!なにせ几帳面なA型ですから!
大さじ1って書いてあったら、大さじ1強w
お酒とみりんは自分の意に反してドバッと出るから
必然的に大さじ2ぐらいなってるけどね!
お料理の才能が皆無なのでレシピ見てちゃんとつくるよ!
ちゃんと?↑↑な感じなのでちゃんとやないかw
だから味噌マヨの割合教えて!1:2とかあるやろ!
アバター
2020/07/06 13:23
なんでゲ◯味になるんwww 逆に教えて欲しいわw
レディースディは要注意!!

味噌マヨの割合。。。考えた事ない お好みで?
よちゃんて計量ちゃんとする人なの!?
私は全くしないから人に教えられない。日替わりの味
アバター
2020/07/06 10:34
☆彡みかさん

やっぱりタマゴと炒めるの!
みかさんは何味?
超熟トマトは汁が汁汁せん?
その汁ごと飲み干す感じの炒め物ってことかなぁ?

アバター
2020/07/06 10:32
☆彡とりりん

とりりん久しぶり!
コンソメバターかぁ、それもいいかもw
んー、とにかくトマトがそんなに大好物ってワケぢゃないから
そこからもぉあかんのかな( ˊᵕˋ ;)

塩こしょうに砂糖?!
どれぐらい砂糖?
みんな色々書いてくれるけど、なにをどれぐらい
入れるんかも書いてくれなわからんやんw
アバター
2020/07/06 10:18
☆彡みょん

そーだよねぇ、ミートソースだねぇ。
以前ミートソース作ったことあるんだよ。
料理上手な子にレシピ聞いてね。
でもね、味見したらゲ○の味しかせんかって
あーしてみこーしてみって言われるがままやったけど
ゲ○の味しかせんかったんw結局翌日その子が冷凍保存してた
ミートソースを少し分けてもらって美味しくなったんやけどw
彼女曰く、生理中は味覚が変わるらしい!
それ以来作ってないw

きゅうりのみそマヨの割合は?!
アバター
2020/07/06 10:12
☆彡千ちゃん

あ~、なるほどw
お義父さんは毎年購入してますw
おうちによっては、ヘチマ化したきゅうりでも、タネを取り除いて
食べてるお宅もあるよぉです。
アバター
2020/07/05 20:54
トマトたくさん食べなきゃいけないときや、超じゅくになったときに、たまごと炒めています。
贅沢な一品だと思います(゚∀゚)
アバター
2020/07/05 10:50
あっ、砂糖も入れてたw
アバター
2020/07/05 10:48
中華っぽいのも好きなんだけど、
バターとコンソメ、コショウで作るのが好きなんだ~。
優しい味がして、トーストと一緒に食べるのが好き^^
アバター
2020/07/05 09:58
一番いっぱい消費できるのはやっぱミートソースだよ!

きゅうりはスティックで、みそマヨ七味つけて食べるのが一番減るよ!!
スティックと言わずそのまま串に刺したら、必然的に一本食べるよw

ミニトマトは実家だと一気に大量に湯剥きして甘酢漬けしてたよ・・・あたしはやらんけどw
アバター
2020/07/05 00:36
アタシのちちは あえて、へちま化させて 種採ってたよ。
で、また育ててた。
アバター
2020/07/04 23:25
☆彡みっちゃん

常備野菜!
ピザすごいね!生地から作るん?!
酢の和え良さげ~
ナスもさぁすんごい出来るんだよねぇ。
ナスの消費も色々見て作るんだけど、結局
チンしてゆずポンかけて食べるのが
一番美味しいんだよねぇw
トマトも結局塩掛けて食べそぉw
アバター
2020/07/04 23:21
☆彡りんちゃん

マヨネーズ?!
私が見たレシピと違う!!
マヨネーズもあるんかw
さがそ。
アバター
2020/07/04 23:20
☆彡まぼたん

うん、中華風味やった。
鶏ガラとオイスターソースで味付けやったよ。
ニラ玉みたいwニラがトマトにかわった感じ。
トマトのじゅるじゅる取り除いたのに汁がスゴかった!
アバター
2020/07/04 23:18
☆彡千ちゃん

ホントね。差し上げたいわ。
きゅうりなんてヘチマ化するから捨てるのよ。
もったいない。
ご近所に引っ越しといで。
アバター
2020/07/04 23:16
☆彡みょん

うん、微妙やったw
美味しいんか、美味しくないんかよぉわからん味w
見た目はね、良かったよw
でもトマト汁がひどい。べーパーで吸い取るほどやったw
アバター
2020/07/04 23:15
トマト大好きだよーw
今夜はピザにトマト沢山のっけて焼いたよーw

トマトと鶏肉とか野菜沢山入れてコンソメで煮込むの娘が好きでよく作るよー
揚げナスとトマトの酢の和えものも好きだなー
サラダでも大活躍だし、火を通すと甘くなるし、必ず冷蔵庫に常備してるよーw
アバター
2020/07/04 22:07
マヨネーズで炒めるやつだよね?
アバター
2020/07/04 20:00
がんばったね!w
トマトの卵炒めは中華なんだよねw
オイスターソースとか合うんでない?
今度やってみそ!
アバター
2020/07/04 19:42
トマト ください。
きゅうり 欲しいです。

夏野菜大好き。  


よちゃんが ご近所さんだったらよかったのに。
アバター
2020/07/04 18:09
微妙だったか。。。食べてみたいw
写真UPできたらいいのにねー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.