Nicotto Town



カナブンが^^


最近、毎晩、私の部屋の窓をたたく音がするので


何かいな~と思って見てみると・・・

カナブンが遊びに来ていたみたいで^^;

一度、部屋の中に入れてあげたんですが

死んでしまうとダメなんで外に出してあげたら

その後も毎晩のように私の部屋の窓をたたくようになりました

さていつまで遊びにきてくれるんでしょうかね(*^▽^*)

アバター
2020/07/05 19:24
tonちゃん、やっほ~^^
カナブンの恩返しあったらいいね~♬
網戸って結構いろんな虫がくっついてくるよね^^
なんかメジャーな虫がくっついてると結構テンションあがってしまうのよ~(*^-^*)
アバター
2020/07/05 19:13
この日記、見てなかった(;^_^A

カナブンの恩返し~とかあるかもねっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
我が家も、網戸とサッシの間にこの前入ってて、ちょつと怖かった
アバター
2020/07/05 10:43
ニックさん、こんにちは^^
そうなんですよ~カナブン外に出しても
次の日またやってきました♬
放し飼い状態です^^;
あはは^^明かり目指して飛びますからね
今晩も来てくれるかな~?(*^-^*)
アバター
2020/07/05 08:39
かなぶん 出しても戻ってくるんだね! 可愛いような、でも
ガラス「チャリンチャリン」いわせるから困るよね(*´ω`)
昔は裸電球だったから、割れるんじゃないかと思うくらいだった(>_<)
アバター
2020/07/04 23:54
まさっ。さん、こんばんは~^^
そういう歌ありましたね!
恩返ししてくれると嬉しいですけどね(*^▽^*)
アバター
2020/07/04 23:25
コガネムシは金持ちだ〜って歌があるように恩返ししてくれるかもですね?
アバター
2020/07/04 22:17
らるさん、こんばんは~^^
おお~それはちょっと怖いですよね^^;
何が出てくるかわかりませんからね~
私も何年か前に土から幼虫を発見!
もしかしたらカブトムシか?なんて思い育てたことがあります
同じでカナブンになりました~^^;
ホント大きさ違うのにね。(^▽^;)
アバター
2020/07/04 22:09
カナブン、昔、育てていた花が動くので怖!って思いつつ土を掘ってみたら
カナブンの幼虫だったことを思い出しました(^^;
幼虫がクワガタとかカブトムシの幼虫に似ているので育てていたら
カナブンだったことも...(ToT) 今考えれば大きさ違うのにねw
アバター
2020/07/04 21:28
みみぴょんさん、こんばんは~^^
私の部屋の窓の外はベランダになってるんで
色んな虫がやってくるんですよ
今までよく来たのが「カナブン」「カマキリ」「トンボ」で
どれも網戸によくくっついてました♬
蚊によってこられても困りますよね(;^ω^)
アバター
2020/07/04 20:14
今晩は いいなぁー カナブン
こちらは虫も来ないよ
来るのは蚊ぐらいだよ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.