Nicotto Town


きつねじゃんぷのちょっとタイ語


金色の様な黄色のくじらさんと一緒

画像

金色の様な黄色のくじらさんと一緒


きつねじゃんぷのちょっとタイ語、勉強カテゴリで日記を公開しています。

タイ語もしばらくの間は近所のタイ料理屋のメニューからのシリーズが続いています。その前は果物、交通、買物に関するタイ語をを紹介しました。料理,果物は毎日食べないと覚えられないですね。

簡単にこんな単語を紹介しました。^・ェ・^ノ

駅 サタニーロットファィ สถานีรถไฟ
列車 ロットファィ รถไฟ
切符 トゥア ตั๋ว
空港 サナームビン สนามบิน
飛行機 クルンビン เครื่องบิน
バス ロットメー รถเมล์
バスターミナル サタニーコンソン สถานีขนส่ง
プラットフォーム チャンチャラー ชานชาลา
エスカレーター バンダイルアン บันไดเลื่อน
エレベータ リフ ลิฟต์
インスタント食品 アーハンサムレットループ อาหารสำเร็จรูป
食事 アーハン อาหาร
タイ料理 アーハンタイ อาหารไทย
日本料理 アーハンイープン อาหารญี่ปุ่น
日本人 コンイープン คนญี่ปุ่น
缶詰 グラポン กระป๋อง
果物 ポンラマーイ ผลไม้
時計 ナーリガー นาฬิกา
眼鏡 ウェンター แว่นตา
マスク パーピットパーク ผ้าปิดปาก

アバター
2020/07/05 13:27
ミーティアさん、こんにちは

ミーティアさんは今は日本なので時差ないですね。w ビーチ3では15分毎に色々と登場です。

ジャスミンさんの情報が詳しくて
ビーチ3,毎時28分58分幽霊船、14分ピンククジラ46分金色クジラ楽しさ満載♪ だそうです。

全部見るには一時間はビーチでノンビリしましょう。^・ェ・^ノ
アバター
2020/07/05 12:35
わ~すごい!!金のくじらさんだ!!
私一度も見たことないんですよね~タイミングとかあるのでしょうか
アバター
2020/07/05 12:19
シダトヨさん、こんにちは

訪問ありがとうございます。タイに関わって10年目にしてタイ語は読める様になりました。いまだに書くのは苦手ですがタイプは出来ます。タイ語の基本は子音字と母音の区別が出来て声調記号が解れば何とかタイピングは出来ます。きつねは ก ไก่ ko kai 鶏の[k] 等をIMEに登録して日記を書いてます。
アバター
2020/07/05 11:04
さきほどはお話ありがとうございました~^^
そういえば高校の先輩が卒業後にタイ語を専攻して、今は家電の取説とかのタイ語翻訳の仕事をしてます。
タイ語は文字が全く読めないですね^^;
アバター
2020/07/05 09:56
ジャスミンさん、詳しい情報ありがとうございます。

水着を持ってない人がビーチ2からビーチ3のエントランスにたどり着けないなと思ってました。救済措置が有って良かったです。水着持ってない人はペット海浜から潜水艦に乗るのですね。

これでビーチ開催期間中楽しめますね。海の家ニコシマの冷やし中華を深堀りしたイベント、ニコみせのメニューを作れる等のイベントが有るともっと没頭できるかもしれませんね。
アバター
2020/07/05 07:46
おはようございます♪
ここは盛沢山で楽しいですね♪
昼と夜では色の明暗が違うらしいです。
ペット海浜公園から潜水艦に乗ると水着無しでビーチ3の島に行けますョ(^_-)-☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.