Nicotto Town



クジラでた!?

画像

いたねw

アバター
2020/08/11 21:31
デパ地下シロップ入ってるんですね(゚∀゚)甘いと思いましたw
自宅で作るのが安心だけど、お手入れのお話を聞くと。。。
安全で美味しいお取り寄せがあれば、なんて思ってしまいました( *´艸`)
滑らかな美味しいジュース、ご自宅で作れて幸せですね☆
アバター
2020/08/11 01:21
デパ地下とかに生ジュース販売をしている所もありますが、
すべてがミキサーで作るジュースです。
氷とシロップを入れて、味を調整しているようですが、
所詮はミキサーです。
果物のカスがしっかり入っております。

ジューサーは果物をすりつぶして果汁だけをしぼり出す機械。
ミキサーは単に果物を粉々にするだけの機械です。
ジューサーは、高速回転のと低速圧縮のと2種類あって、
高速回転のほうが値段が安いですが、高速なので果物が
摩擦で痛みます。

やはり自宅で作る方が、原価で安上がりですし、ヘンな混ぜ物が
ないので安全ですよ。
ジューサーは部品が多いので、使用後に分解して洗浄・乾燥・組み立て
の作業が面倒です。
一度に大量生産して多人数が飲むなら、そういう作業も我慢できます。
ヒマヒマなら1人分でも気にならないかも・・・^^;
飲むのが2分、あと片付け1時間ですよ~~。
餅突き器だとかパン焼き器だとか・・・同じ仲間です^^;
アバター
2020/08/10 22:04
やっぱりフルーツ入れるんですね(*^▽^*)
人参もよさそう☆
ジューサーって、ミキサーとの違いがわからなかったから検索してみましたw
勉強になります( ..)φメモメモ
高級フルーツは手が届かないので、デパ地下のミックスジュース何気に好きです(´▽`)
アバター
2020/08/10 04:52
おはようございます。
ミキサーよりもジューサーの方が後片付けがタイヘンですが
果汁そのものにカスが入らないので質の高いジュースに
仕上がりますよ。

ゴーヤだけではニガイので同時にりんごも合わせると
おいしくなります。
その他のジュースも多彩に作れます。
レモン、パイン、イチゴ、スイカ、メロン・・・
ニンジンなんかも健康に良いですよ。

銀座の千疋屋フルーツパーラーだとか有楽町ルミネ2階に
あるハーブスだとか、女の子が喜びそうな所で一緒に
デートしましょか?^^(冗談^^)
アバター
2020/08/09 22:20
よしおさん
こんばんわ♪
コメント欄閉じられたのでどうされたのかなって思ってましたが、方針転換だったんですね(*^▽^*)
コメントこちらでも大丈夫ですよ♪

ゴーヤでジュースなんて、大人ですね(*´ω`)
フルーツも入れるんですか?
アバター
2020/08/09 00:38
こんばんは。
いつも有難うございます。
同じ東京のかたなのでコメントさせて頂こうと思いました。

7月までは懸命にニコッとタウン活動をしてましたが
ちと、方針転換しようと思いましてね^^;
よろしければ、ここの日記欄でお話できないかなって・・・。
アバター
2020/07/12 01:22
こんばんわ♪
jerritさん、すごいです‼
憧れのクジラ、遭遇したんですね♡
いいなぁ~~~。
ところで、ビーチ3って、どうやって行ったんですか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.