Nicotto Town



キラキラ毎日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/07
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
ゲーム広場 10

今日はここでしたw  4択 石鹼

今は、少しお日様が出てますけど?
これから曇って雨らしいですよ^^;

今日は何の日

  • 小暑
  • 七夕
  • ゆかたの日
  • 世界遺産の日
  • 川の日
  • 竹・たけのこの日
  • 香りの日
  • 乾麺の日・そうめんの日
  • ポニーテールの日
  • 冷やし中華の日
  • カルピスの日
  • ギフトの日
  • ラブ・スターズ・デー
  • サマーラバーズデー
  • サマーバレンタインデー
  • 和歌山県世界遺産の日
  • 恋そうめんの日
  • 恋の日
  • メリーのサマーバレンタインデー
  • びっくりぱちんこの日
  • 赤しその日
  • アルティメットの日
  • 笹かまの日
  • 高菜の日
  • 糸魚川・七夕は笹ずしの日
  • ムーニーちゃんのお誕生日
  • ドリカムの日
  • ソサイチ(7人制サッカー)の日
  • 特撮の日
  • みんなで土砂災害の減災を願う日
  • 橋本会計の安心会計の日
  • 生パスタの日
ですよ^^

アバター
2020/07/08 10:15
クイズなぞなぞを考えてくれてどうもありがとう。^^
今回のクイズは「天の川をデザインした包装」と
「101歳の飲み物」は何かという問題ですよねぇ~。
7月7日は、じつは「カルピスの日」の日でもありました。
パッケージの水玉模様は、カルピスが「七夕」生まれということで、
「天の川」をイメージしてデザインされたものだそうですよ。
最初は青色地に白い無地玉で、1949年(昭和24年)に色を逆にして、
白地に青い水玉の現在のデザインになったらしいです。
「カルピス」は、1919年(大正8年)のこの日に発売され、満101歳を迎えます。
と言うことで、みごと正解おめでとうございます。
また気晴らしにでも挑戦してみて下さ~い。
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝
アバター
2020/07/07 20:11
1919年の7月7日に生まれたカルピスは、なんと今年で101歳!ですね!w
アバター
2020/07/07 19:28
今日の石鹸は完璧でした^^
この出題は過去にも4回くらいありましたから^^

七夕の日に・・・
こんなに沢山の記念日があるとは♪
その中でも・・・「みんなで土砂災害の減災を願う日」は
今日にふさわしいのかも><
九州では大変ですからね(T_T)
アバター
2020/07/07 14:11
こんにちはぁ。
今日は「織姫と彦星」が年に1度逢えるという七夕の日ですねぇ~。
ずっと停滞している梅雨前線の影響で雲の覆う1日になっています。
残念ながら、夜にもなっても、この雲はとれる見込みはなさそうです。
この際、天の川がキラキラと流れる雲の向こうでゆっくり逢ってもらいましょう。
そして今日は、「いよいよ夏本番」という季節の一歩手前である「小暑」です。
日本各地とくに九州地方で大雨による深刻な災害が起きていますね。
これ以上、甚大な被害にいたらないように願うばかりです。

それでは、なぞなぞと言うか、クイズを置いていってみますね。
煩わしいときは、どうぞ遠慮なくスルーをして下さい。
「 今日は七夕ですね。棚から落ちてくるのはぼた餅でたなぼた。
  では天の川をデザインした包装で101歳の飲み物はなぁ~に? 」(*^艸^*)

少しでもいいことの多いそんな七夕の1日でありますようにっ。
それでは、またです。o(*^▽^*)o




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.