Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日は七夕様ですねぇ~。^^

画像

.





   七夕は「星祭り」(ほしまつり)ともいうそうですよ。

   七夕といえば、1年に1度の願いを書いた短冊を

   笹に飾ってお祈りする行事でもあります。


     よろしければ「短冊」に書くつもりで、

     何でも、お好きなことを書き込んでみて下さい。


       叶うか、叶わないかは・・・

       それは天帝の気分次第かも?ですけど。



      (*´∀`)o∠☆゜☆*★*☆・゚゚・。☆*・゚゚・。☆*★*☆天の川


.  

アバター
2020/07/08 09:01
今日のなぞなぞは難しくてわかりませんでしたが、なんとか答えを考えました。
101歳といわれて困りましたが。。。
アバター
2020/07/07 19:59
仙台の七夕祭りは中止になりました
アバター
2020/07/07 19:41
今の願いは、「コロナの治療薬ができますように!」

クイズの答えはあちらに書いておきました。
よろしくお願いします。
アバター
2020/07/07 19:32
いつも楽しい日記を有り難うございます。

星に願いを、ですね♪
「世界平和と私の平穏」
アバター
2020/07/07 19:32
皆が平穏に毎日が送れますように( ̄人 ̄)
アバター
2020/07/07 17:36
「もうこれ以上、犠牲者が出ませんように」。
それだけですね m(__)m
アバター
2020/07/07 17:28
みんなが穏やかな毎日を送れますように。
アバター
2020/07/07 15:43
人類皆が幸せに暮らせますように。
かな。。
アバター
2020/07/07 15:08
短冊には~やっぱりコロナの終息ですねぇ(^-^;
短冊2枚貰えるなら~集中豪雨を止めてほし~い(。◕ˇдˇ​◕。)/
でもこの梅雨空では~願いを聞いて頂けるかしら~(^-^;
アバター
2020/07/07 13:58
確か、七夕まつり~星まつり~♬って歌がありましたね。
残念ながら今日は天の川が見えませんが、この辺では月遅れの8月7日に七夕をやります。
来月は見れるかな?(*^-^*)
アバター
2020/07/07 12:27
しゅうへいさん、こんにちわ~♪
コロナ渦と自然災害からお守り頂きたいですネ♪(^_-)-☆
素敵な七夕をお過ごしくだしゃんせ~☆彡(^_^)v
「カルピス」大好きどェ~ッす★(`・ω・´)b



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.