Nicotto Town



七夕の願い


七夕ってイベントとしては流行らないみたい。

幼稚園ではお願い事を短冊に書きましょうって言われた。
小学校でも一回ぐらいあったかなぁ?

具体的な願い事って、書けなかった。
「みんなが幸せでありますように」とか「平和でありますように」って
書いていたと思う。

だから、こんな今なのかしら?

「バリバリのキャリアウーマンになりたい」
「家を出て一人で自立して生活したい」

そう書くべきだったのか…。自活の夢はまだ叶わない。

いや、そもそもね、短冊に書いた願い事って叶う???
願うだけじゃダメなのよ、そこへ向かって行動しなくちゃね。
だから七夕って年中行事の中で今一つ人気が無いのかな?

でもね…短冊に書かなくて、誰にも言わないで、
ずっと心に思い続けた内緒の夢は、なぜか去年の七夕に叶ったよ。
叶えてくれてありがとう。

アバター
2020/07/13 00:06
けいくんさん、えー?何それ~~??なぜ、37って微妙な数?気になるなぁ…。でもね、2かな。2で!
アバター
2020/07/12 06:47
 めのめのさん
おはようございます(^。^;)
 ふふふ・・と打つと(ΦωΦ)ふふふ・・・・が出ちゃいます(-_-#)
 いちお聞いて良いですか?1~37の中で、気になる数字が有れば、教えて下さいm(__)m
アバター
2020/07/11 20:56
けいくんさん、いい願い事ですねー。ふふふ。なかなか叶いそうにないけど…。
アバター
2020/07/11 20:49
 めのめのさん
私は、クリスマスと七夕の行事が、一位と二位を占めてます。 
 「願い事は?」と聞かれると「世界中の人々が、幸せになれる位の現金を私に下さい」と言う様にしています。満更ウソでも無いし、もしも叶ったら、叶ったで、この世のシングルマザーと、虐待を受けてる子供の為の施設運営の為に使う気満々!なのですがv( ̄ー ̄)v なかなか叶わないんだな・・これが(^-^;
アバター
2020/07/09 21:48
I.さん、わたしの場合…思うに、短冊って他者に読まれるから遠慮しちゃうんですよ。恥ずかしいとかね、思っちゃう。その遠慮が願いの弱さとも言えるかもしれません…。
アバター
2020/07/09 21:02
「お金持ちになりますように」ってずっと思っていたけど
何故か書けなかった.....。
アバター
2020/07/08 14:40
秋コアラさん・・・。(笑)
アバター
2020/07/07 23:34
いや〜ん、エッチ〜Σ(|||▽||| )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.