Nicotto Town



天の川・・・オオーw(*゚o゚*)w凄い!

画像

7月7日・・・七夕様です(*^_^*)

天の川が見れると聞いたので行って来ました。
本当に1分ほどでしたが 流れ星と共に現れとても綺麗でした(#^^#)
消えるまで見とれてましたw本物は何時見る事が出来るかな・・・

毎年この日を心待ちにしてますが残念な事にお天気が良くありません。
昨年も確かお天気に恵まれなかったと記憶してます。
今年こそと期待してたんですが・・・今年は最悪です・・・
コロナに始まり梅雨入りしたころは結構いいお天気が続いて 空梅雨?なんて
思ったこともありましたが今頃になって何故・・・こんなに降る?
この降り方は尋常な降り方ではないです。台風並みの雨風の強さ・・・
まだまだ雨は降り続きます。大変な被害が出てます。
本当に水は怖いです。

現在大雨警報県内全域に出てます。
願いを叶えて貰えるなら・・・これ以上の被害が出ません様に・・・
心を込めて願います。

アバター
2020/07/15 08:55
なぞなぞを考えてくれてどうもありがとうね。^^
今回のなぞなぞは「足が早い魚」ですよねぇ~。
魚には足がありませんが、駆けっこしたらどうなるんでしょう?
じつは駆けっこで、足が早かったんじゃないんですねっ。
そう、魚の傷みやすいのを別の言葉で「足が早い」と言いますよねぇ~。
なので5つの中では、足が早いのは「サバ」になりますっ!
みごと正解。おめでとうございます。
また気晴らしにでも挑戦してみて下さ~い。
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝
アバター
2020/07/13 20:57
こんばんはぁ~。
新しい週の始まりですねぇ~。ほんとうに早いですっ。
今日はあまり気温が上がらずに夏日をきって推移しています。
梅雨前線の影響で今週もどこかで雨が降る日が続きそうです。
白い夏藤が雨に濡れていますが、花の先にしずくが膨らんで
とっても綺麗に見えていましたよっ。^^

なぞなぞを置いていってみますねっ。
煩わしい時には、どうぞ遠慮なくスルーして下さ~い。
「 アジ、サバ、ヒラメ、タラ、マグロが海の中で駆けっこを
  しました。一番足が早いのは誰だったのでしょう? 」

今週もどうぞよろしくお願いします。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ。
それでは、また。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/11 16:58
こんにちはぁ~。
早いもので7月も中旬に入ってまた土曜日になりましたねぇ~。
こちらはパラパラとにわか雨がありますが曇りの1日です。
気温が上がってかなりムシムシとした湿度が感じられます。
梅雨前線が停滞して降雨量が異常なほど多い地域がありますね。
相変わらず心配な情況が続いていて、心が痛むばかりです。
スズメは今日も元気で「ちゅんちゅん」と餌を催促しています。
プランター水田のコシヒカリもぐんぐんと成長を続けています。^^

なぞなぞを置いていってみますねっ。
煩わしい時には遠慮なくスルーして下さ~い。
「その長さがなんと35Kmほどにもなる、
  世界一長い巨大野菜っていったい何でしょうか?」

少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ!
それでは、またですっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/11 11:32
Information for Nico Mise Event

(*゚∀)ノ.。・:Good Morning*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・
久しぶり
Nico Shop (ニコ店) Event 2000皿達成しよう
7/16 15:00~7/29 14:59
期間限定レシピ 「夏野菜と鯛のアクアパッツァ」{仮}
Event前に 限定Maintenanceが あるんよ (7/16 14:00~15:00)
用意するもの トマト2個 茄子1個 鯛1個
Event Startしたら 色Gacha 14弾を 回して 着用してね~
1日200皿 売切れば 余裕で達成 出来るんよ

メガ料理は 対象外やから 2000皿 達成したら 出してな~

アバター
2020/07/10 18:41
なぞなぞを考えてくれてどうもありがとう。^^
今回のなぞなぞは「車をダメにしちゃう」「乗れなくしちゃう」
そんな「職業の人」ですよねぇ~。
それでは、そんな「職業の人」って何でしょう?
車が「ダメになる」「もう乗れない」の状態としては
車が「廃車」になることを意味しています。
なので正解は「はいしゃ」で「歯医者」「歯医者さん」になりますっ!
「歯科医」でもOKです。みごと正解おめでとうございます。
また気晴らしにでも挑戦してみて下さ~い。
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝
アバター
2020/07/10 17:13
こんばんはぁ~。
早いもので、また週末になりました。
ほんとうに嫌になるくらいの雨が続いていますねぇ~。
日照不足などで農作物にも影響が心配される情況ですよね?
なかなか明るい話題がありませんが、
どうぞ気晴らしにも心掛けてお過ごし下さ~い。
スズメは今日も元気にベランダを遊びまわっています。^^

昨日のなぞなぞを置いていってみますねっ。
なぞなぞが煩わしい時は、遠慮なくスルーして下さいっ!
「車がとっても好きなのに、車をすぐにダメにしちゃう、
        乗れなくしちゃう職業の人って誰ぁ~れ?」

少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ。
いつもありがとう。それではまたねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/08 15:57
クイズなぞなぞを考えてくれてどうもありがとう。^^
今回のクイズは「天の川をデザインした包装」と
「101歳の飲み物」は何かという問題ですよねぇ~。
7月7日は、じつは「カルピスの日」の日でもありました。
パッケージの水玉模様は、カルピスが「七夕」生まれということで、
「天の川」をイメージしてデザインされたものだそうですよ。
最初は青色地に白い無地玉で、1949年(昭和24年)に色を逆にして、
白地に青い水玉の現在のデザインになったらしいです。
「カルピス」は、1919年(大正8年)のこの日に発売され、満101歳を迎えます。
と言うことで、みごと正解おめでとうございます。
また気晴らしにでも挑戦してみて下さ~い。
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝
アバター
2020/07/08 15:51
こんにちはぁ。
七夕様、星祭りも雨の1日で終わりましたねぇ~。
残念ながら夜空は雲におおわれて、雲の向こうにある天の川は見えませんでした。
きっとその雲の向こうでは1年ぶりの再会を二人はかみしめていたことでしょう。

天の川のイベントも今日で終わったんですねぇ~。^^

まだまだ梅雨前線が停滞して各地に大雨の被害をもたらしていますね。
ニュースを見ていてもひどい被害の情況に胸が痛むばかりです。
これ以上、人命が奪われないように、被害が広がらないように願うばかりです。
それでは、少しでもいいことの多い1日でありますようにっ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.