Nicotto Town


ジュリエンヌ


キラキラ 4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/08
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ペット海浜公園 3

今日は 8個でした。

4択は 寝るです。

Eモリコーネさん逝っちゃいましたね、ざんねんです。
荒野の用心棒の、さすらいの口笛は素敵な曲でした。
口笛といえば、ビリージョエルのストレンジャーの
最初と最後に流れる口笛も好きですね~。

アバター
2020/07/09 19:30
クイズなぞなぞを考えてくれてどうもありがとう。^^
今回のクイズは「天の川をデザインした包装」と
「101歳の飲み物」は何かという問題ですよねぇ~。
7月7日は、じつは「カルピスの日」の日でもありました。
パッケージの水玉模様は、カルピスが「七夕」生まれということで、
「天の川」をイメージしてデザインされたものだそうですよ。
最初は青色地に白い無地玉で、1949年(昭和24年)に色を逆にして、
白地に青い水玉の現在のデザインになったらしいです。
「カルピス」は、1919年(大正8年)のこの日に発売され、満101歳を迎えます。
と言うことで、みごと正解おめでとうございます。
また気晴らしにでも挑戦してみて下さ~い。
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝
アバター
2020/07/08 18:40
カルピスが答えですね。
カルピス誕生から101年なので
101歳の飲み物ですね。
アバター
2020/07/08 17:45
ジュリエンヌさん、また(TдT) アリガトウ
かわいいよ~(*´艸`)
アバター
2020/07/08 17:33
飲み物の包装と「いちばん最初は青色地に白い無地玉のデザイン」で浮かんでくるのは・・・
「カルピス」しか出ないんですが・・・
なんだろう?
アバター
2020/07/08 16:40
こんにちはぁ。
七夕様、星祭りも雨の1日で終わりましたねぇ~。
残念ながら夜空は雲におおわれて、雲の向こうにある天の川は見えませんでした。
きっとその雲の向こうでは1年ぶりの再会を二人はかみしめていたことでしょう。

ビリージョエルのストレンジャーは知っています。^^

昨日のなぞなぞと言うかクイズを置いていってみますね。
煩わしいときは、どうぞ遠慮なくスルーをして下さい。
「 今日は七夕ですね。棚から落ちてくるのはぼた餅でたなぼた。
  では天の川をデザインした包装で101歳の飲み物はなぁ~に? 」
いちばん最初は青色地に白い無地玉のデザインだったそうですよっ。^^

まだまだ梅雨前線が停滞して各地に大雨の被害をもたらしていますね。
ニュースを見ていてもひどい被害の情況に胸が痛むばかりです。
これ以上、人命が奪われないように、被害が広がらないように願うばかりです。
それでは、少しでもいいことの多い1日でありますようにっ。
アバター
2020/07/08 07:12
おはよう(^▽^)/じゅりちゃん

ほんと残念おもいますよ

ああいう感じの方は?なかなか現代ではでてこないかもね~

雨にきをつけてね~
こちらすごいよん(=^・^=)
アバター
2020/07/08 05:21
名作をたくさん残してくれましたね(T_T)
お別れは残念です。
とてもセクシーなルームウエアだわ。
鼻血ブウウウウ って昭和な表現だwww
いでよの白虎さん撮影させてもらたよん。私のタウンアルバム②の7/7 21:35の写真かな?
この虎が出る前に門みたいなのがでてきてそれが開いてこれが出てくるみたいな派手な演出でかっこよかったよ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.