Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


本来なら


今日7月8日はオイラが住む街に

オリンピック前の聖火リレーが来る予定日だった

そして毎年7月8日恒例の
「あめ薬師」という縁日の日なんだけど当然中止
これねゴマが入った飴を売るのよ
時期的に雨が降ることも多く(今日も降った)
そして目の守り本尊というお寺の縁日って事で
飴・雨・あ目、いろいろなものが掛けてあるんだよね

ちなみにこのお寺は幼稚園も経営しててオイラはその幼稚園の卒園生
そして祖父母が健在だったころには祖父母が飴玉屋をやってたので
ゴマが入った飴(通称・ぶっきり飴)を多量に作っておろしてたりもしてた
そんなまあまあ思い入れのある縁日なんだけど中止はなんか残念だな

アバター
2020/07/11 13:35
湘南の海も花火も海開きもなしだよね。
持ち、海の家もない・・。
アバター
2020/07/10 20:15
今年は色々なイベントが中止で寂しいですね。
夏祭り楽しみだったのに・・・(´-ω-`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.