Nicotto Town



日記


今日は午前中に強い雨。午後には止み曇り。今又少し降ってきた・・・。何ともやりきれないニュースが・・・。雨で流され救助を求める電話有り・・・だが現場に行くも間に合わなかったと・・・。中国(日本ではない)の洪水の様子を撮影した映像には家族が次々と濁流に流され呑み込まれていく様子が鮮明に撮られていた・・・・・

自然の力の前では為す術も無いのか・・・。温暖化のせいだと言うが地球の温度は誰が上げた?対策も講じなかったのか?富士山の麓にコンピューターで管理された1つの街を創るプロジェクトが可決されたそうな。災害とは無縁の所で暮らしたい・・。
        o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ヒャッホーゥ♪

アバター
2020/07/10 02:53
ピアちゃんまたまたコンコン♪

そういうときは「グラマーになりました♥」
って書いとけばええんやでw

そう書いとけば男性陣は
ボンッ!キュッ!ボンッ!っていうのを想像するんや!w
たぶん。。w
アバター
2020/07/10 02:21
ピアちゃんコンコン♪
「お篭りで少々重くなりました」ってどういう意味や?w
アバター
2020/07/10 02:16
ピアちゃんコンコン♪

2030年から確率97%でミニ氷河期に突入するっていう話もあるね。
(これは太陽の活動周期に起因するもの)

また、寒暖がどちらも極端になり、
異常気象が連続するのが『ミニ氷河期』の特徴で、
この温暖化は「寒冷化の影響」と言う専門家もいる。

温室効果ガスが原因で温暖化してるっていう話もあるけど、
太陽や地球のサイクルが原因で温暖化してるだけという話もある。

ここでダーウィンの言葉を一つ。
『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。
 唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。』
(これは生物だけではなく、企業や組織においても同じことね。)

災害とは無縁の所に住むのがベストやけど、
そうできないのなら。。

自然はコントロールできないけど、それを受け入れつつ、
そんな中でもしなやかに生きる。

硬い木は折れるけど、しなやかな竹は折れない。
「みんな、竹になろう!!」By 松岡修造

↓↓ちなみにミニ氷河期について詳しくはこちらの記事参照ね。

『地球は2030年からミニ氷河期に入るのか?』
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00059/062500060/?P=1

『2030年に世界は氷河期突入、確率は「97%」とザーコバ教授』
https://www.news-postseven.com/archives/20170130_488474.html?DETAIL
アバター
2020/07/09 22:41
どれだけ文明が進歩しても、どれだけ軍事力があっても、
自然の力には勝てないのですね。
人間がいつか、天候をコントロールできる日が来るのでしょうか。
アバター
2020/07/09 00:29
日付変更してしまいましたね。
ドンマイです。

ニュース映像・・・ホントやりきれない気持ちになりますよね。(>_<)
これから毎年このようなことがあるのかと思うとゾッとします。((+_+))




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.