Nicotto Town



日本列島どうなってる?

今、まさに、皆さん頑張ってると、、

追い打ち掛ける様に、テレビから「緊急地震速報」が
大事無いにせよ、何時どうなるか?日本列島火山国
地下をマグマが、、と、考えるのは私だけ?怖い、怖い、
コロナ、水害、地震、次は何? 負けるなっ。

アバター
2020/07/10 05:41
乙女(旧)さんお早うございます、毎日ご苦労様です^^
今日もおはようから始まりました、私は何時も此の時間
インです^^ そして、6時半頃朝食後、、少し徘徊、後、
8時位からウオーキング、で~す、鹿児島~長野か~ 随分離れてるな~
鹿児島は水害で大変だと;;実家が心配ですね;本当になる様に成る;;
自然の驚異には勝てません、 出来る事に気を付けましょう、
アバター
2020/07/09 20:41
ひまわりさん こんばんは^^
検査体制が整ってきたのか 本当に増えているのか
コロナもなかなか下火になりませんね;;
主人が鹿児島 私が長野 とそれぞれの実家方面での豪雨に
自宅では下から突き上げるような地震 震度1でしたけど^^;
これだけ重なると なるようにしかならん と度胸が座りました
楽しめる時に楽しんでおきます(^▽^)

アバター
2020/07/09 16:03
しずさん、ですよね、親父は小さく成ってる(笑)
水害、自然の驚異には抗えません、、、が、事前の
対策がもう少し出来てれば、、、とも、思います。
毎年の事ですものね、自分は大丈夫と、、誰もが
考えるけど、今からは、もう少し危機感を、、、でしょうね。
アバター
2020/07/09 15:56
こんちゃ^^

昔の人は

地震、雷,火事、おやじ  って言ってましたけど

今は  おやじ  はなくなって、水害  ですよね・・!!

自然災害は怖いです><

アバター
2020/07/09 09:34
わかばさんコメント有難う御座います、
ですね~千葉も地震結構多いですよね;私の相手も
千葉に近い所に家が有ります(今は長男夫婦が)此処
滋賀に来て6年です、此処は地震も少なくて、地震の嫌いな
彼は家を捨てました(笑)高齢二人で寄り添って日々楽しく
過ごしてますよ^^
アバター
2020/07/09 09:04
 おはようございます。
 朝方、こちら、地震がありました。
 コロナに、豪雨災害に地震。大変な時期ですね。
 頑張っていきましょう^^
 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.