Nicotto Town


初花のつぶやき


ニコッとタウン入居1年経過


去年のこの日の昼、私は熱を出して風邪で倒れた。ニコッとタウンと出会ったのはその日の夜のこと。しんどい中、気晴らしに着せ替えゲームの画像を見ていたら、ニコッとタウンを見つけた。次の日は学校休むから暇になると思ってたから、その暇つぶしとして登録したのがきっかけだった。
最初の頃は、特に何も気にせずにやってた。タウンイベントもそこまで積極的ではなかったし、日記の投稿も超適当。訪問者が時々来ても、その頃は絡みなんてよく知らなかったから放置してたな。でも、1月になってからある方が毎日訪問してくださるようになった。それがきっかけで私も訪問者にはちゃんと対応するようになったし、ニコタ内での絡みを大切にするようになった。彼のおかげで、私のニコタライフスタイルは革命を起こした。(←変われたっていう意味です)
いつも訪問してくださる方々、ありがとうございます。おかげさまで入居1年経過を果たせました。これからもどうかよろしくお願い致します。

アバター
2020/07/17 14:22
こんにちはぁ~。
早いもので、また週末になりますねぇ~。
こちら地方は梅雨前線の影響で雨が降ったりやんだりの1日です。
昨日、将棋の藤井君が30年ぶりに記録を塗り替えて
みごと棋聖のタイトルを獲得、藤井棋聖が誕生しましたよねぇ~。
中部地方に将棋のタイトルが初めて渡ったとか?
中部地方や愛知県、瀬戸市の地元は嬉しいでしょうねっ。
雨の中、今日もスズメ達は元気にやって来ましたぁ~。可愛いです。

なぞなぞを置いていってみますね。
なぞなぞが煩わしい時には、遠慮なく、どうぞスルーして下さ~い。
『 かぐや姫と言えば竹取物語。かぐや姫から届いた手紙。
  「つけたきもけいたいわけよ」この手紙の意味は? 』^^

気温が不安定ですので、風邪をひかないようにお気をつけ下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな週末でありますことをっ!
それでは、またぁ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/16 22:54
こんばんはぁ~。
相変わらずの梅雨空が続いていますが、
梅雨明けは来週以降に持ち越しのようですねっ。
こちらは地方は今日は雨が上がって、明るい曇り空でした。
ほんと明るいニュースが少なくて、TVではコロナの話題ばかりです。
今日は将棋の藤井君が、棋聖のタイトルをかけて渡辺三冠に挑戦中でしたが
見事に勝って最年少タイトル獲得者になりましたねぇ~!!
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝 最年少棋聖

また新しくニコ店イベント始まりましたねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますことをっ!
それでは、またっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/15 22:25
こんばんはぁ~。
7月も、もうちょうど半ばになりましたねぇ~。早いです。
こちらは朝から雨が降って、今日は雨の降る1日になりました。
梅雨寒ですので、どうぞ風邪などひかないようお気をつけ下さい。
早く梅雨が明けて、美味しいビールがごくごく飲みたいものです。
またコロナ感染者が増えていて、施行が予定されている
GOTOトラベルキャンペーンもどうなることでしょう?

また、なぞなぞを置いていってみますねっ。
煩わしい時には、遠慮なくどうぞスルーして下さ~い。
「 その国に行くと真珠がみんなスヤスヤと気持ちよく
  寝ってしまうらしい。それはどこの国でしょう? 」

少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/13 21:54
こんばんはぁ~。
新しい週の始まりですねぇ~。ほんとうに早いですっ。
今日はあまり気温が上がらずに夏日をきって推移しています。
梅雨前線の影響で今週もどこかで雨が降る日が続きそうです。
白い夏藤が雨に濡れていますが、花の先にしずくが膨らんで
とっても綺麗に見えていましたよっ。^^

なぞなぞを置いていってみますねっ。
煩わしい時には、どうぞ遠慮なくスルーして下さ~い。
「 アジ、サバ、ヒラメ、タラ、マグロが海の中で駆けっこを
  しました。一番足が早いのは誰だったのでしょう? 」

今週もどうぞよろしくお願いします。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ。
それでは、また。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/10 18:17
こんばんはぁ~。
早いもので、また週末になりました。
ほんとうに嫌になるくらいの雨が続いていますねぇ~。
日照不足などで農作物にも影響が心配される情況ですよね?
なかなか明るい話題がありませんが、
どうぞ気晴らしにも心掛けてお過ごし下さ~い。
スズメは今日も元気にベランダを遊びまわっています。^^

少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ。
いつもありがとう。それではまたねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/09 19:28
こんばんはぁ~。
今日は「ほうずき市」でしたが中止になっているようです。
夏のお祭りや花火、盆踊りどれもが中止になって少し寂しい夏ですね。
しょうがないことですが、何だか季節感が失なわれているようにも思えます。
梅雨前線が停滞したまま雨が降り続いていて、ほんとうに異様な天気です。
これ以上、被害が甚大にならないことをただただ祈っています。

ニコタ生活、1周年おめでとうございます。
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝
これからも、自分なりの楽しみ方でニコタを楽しみましょう。

それではなぞなぞを置いていってみます。
なぞなぞが煩わしい時は、遠慮なくスルーして下さいっ!
「車がとっても好きなのに、車をすぐにダメにしちゃう、
        乗れなくしちゃう職業の人って誰ぁ~れ?」

少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。
いつもありがと。またねぇ~。o(*^▽^*)o




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.