Nicotto Town



ゴミ出しで早起き☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/10
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
おしゃべり広場 10

4択は ゴルフ


ゴミは少なめでしたが今朝はゴミ出し行ってきました☆
毎朝お隣さんが5時に出勤する車の音がするので
それで目が覚めて5時20分ほどにお出かけ・・

帰宅したら音がなって
目覚まし5時半にかけてたのを忘れてました^^;

曇り空でも雨は降っていなかったので良かったです。
早朝のゴミ出しだと空気が澄んでいて長野の壮大な山々を
望めるのですけど、今朝は雲が低く垂れ込めて
裾野の半分くらいしか見えず、残念。


アバター
2020/07/11 22:32
そかそか。

中国も、韓国も、真実を知ろうとする
若い人たちの存在がかすかな救いですね。^^
アバター
2020/07/10 19:39
しゅうへい さん
公然と国が関与して国際的に生きた人間の臓器販売やってる国ですからねえ・・

そうした共産党の異常で残忍なやり方が常識で子供の頃から
教育されてその世界観で育ってきているので
性善説が当たり前の日本人からすれば理解できない感じなのかもですね・・

私も以前オンラインで中国人の日本語学習の添削をしていた時、
文化の違いと、非常に危険な嘘刷り込みの反日教育の根深さを見て、
話せばわかるレベルではないと実感したことがあります。

ただ、インテリ層は外の情報に触れているので、若い世代はベルリンの壁崩壊の時のように
本当の事実がわかってる人が多くなってきてるようです。


アバター
2020/07/10 18:40
たしかに、感電死というような説明も
ちょっと触れていましたが、
それでも、何か衝撃的な光景でした。
「水に落ちた犬は打て」ではないですが
そんな気持ちの悪い、残忍さを感じました。^^
アバター
2020/07/10 18:37
なぞなぞを考えてくれてどうもありがとう。^^
今回のなぞなぞは「車をダメにしちゃう」「乗れなくしちゃう」
そんな「職業の人」ですよねぇ~。
それでは、そんな「職業の人」って何でしょう?
車が「ダメになる」「もう乗れない」の状態としては
車が「廃車」になることを意味しています。
なので正解は「はいしゃ」で「歯医者」「歯医者さん」になりますっ!
「歯科医」でもOKです。みごと正解おめでとうございます。
また気晴らしにでも挑戦してみて下さ~い。
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝
アバター
2020/07/10 12:20
しゅうへい さん
こんにちは!

こちらは雨は降っていないのですが風が強いです><

中国・・超拝金主義と自分さえ良ければが強い感覚が日本とは全く違いますね^^;
ただ、日本と違い電線が下にあるので洪水で感電死の危険から
近づけない、というところもあるようです。

なぞなぞ 、歯医者(廃車)?

素敵な週末を^^/
アバター
2020/07/10 11:27
こんにちはぁ~。
早いもので、また週末になりました。
ほんとうに嫌になるくらいの雨が続いていますねぇ~。
日照不足などで農作物にも影響が心配される情況ですよね?
なかなか明るい話題がありませんが、
どうぞ気晴らしにも心掛けてお過ごし下さ~い。
スズメは今日も元気にベランダを遊びまわっています。^^

今朝もユーチューブのニュースで武漢の街中で
女性の方が仰向けに水に浸っている動画を見ました。
生存はわかりませんが、そのまま放置されて撮影されていることに
ほんとうに驚きましたよ。

昨日のなぞなぞを置いていってみますねっ。
なぞなぞが煩わしい時は、遠慮なくスルーして下さいっ!
「車がとっても好きなのに、車をすぐにダメにしちゃう、
        乗れなくしちゃう職業の人って誰ぁ~れ?」

少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ。
いつもありがとう。それではまたねぇ~。o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.