Nicotto Town



餅投げに行ってきました^^


自分を含め3人で、餅は30個ほど確保

餅は1個ずつ袋詰めされてて、そのなかには
1等から10等までのクジ(ハズレなし)が入ってました
おともだちが折り畳み自転車(4等)をあて
ワタシともう一人は10等(ボックスティッシュ)9等(ラップ)
8等(タオル)7等(醤油)の嵐


駐車場まで遠かったので、もらった自転車に乗って車をとりにいって
トランクに詰め込んでかえりました


ちなみに、ワタシはお餅食べません><
30個、だれも引き取ってくれなかったので
冷凍庫で眠っています><
ねちょねちょしない料理方法ご存知のかた
是非教えてください^^;;;

アバター
2012/09/02 20:51
釣りのサークル復活で
メンバーも増えたようですね~
アバター
2009/10/19 00:55
厄払いで、30万円っすか~

( ̄へ ̄|||) ウーム
まさに、これが厄の元凶だと思うのは、おいらだけかな・・・・・
アバター
2009/10/16 00:30
はなちゃん

餅投げ・・・初めて参加しましたがすごい熱気でした
おしあいへしあい、みなさん無我夢中www

ピザ風、おいしそうですね!
トマトソースあるからやってみようかな〜♪
アバター
2009/10/14 14:38

へぇ~~ 地域によって色々な行事があって
面白いですね!
餅投げ初めて知りました^^

私も参加してみたいなぁ☆

お餅は お好み焼きに入れても美味しいし、
短冊切りしたお芋に 細かくしたお餅を入れて
ピザ風にしても美味しいですよ~

お餅だよ~って言われないと気づかない料理です☆

アバター
2009/10/14 14:18
きささん

新しく家を建てたりするときにもやるみたいですね^^
あとウチの地域では、結婚する時にお菓子を投げたりもします
今回は厄払いで、昭和60/61年生まれのグループと
昭和43/44年生まれのグループが餅投げをされてました

お餅はホント、お雑煮くらいしかしたことないので
いろいろためしてみたいと思います♪
アバター
2009/10/14 14:13
しゅしゅさん

ありがとう
これから11月にかけて毎週どこかでやるみたいですが
もうしばらくは行きませんwww
アバター
2009/10/14 14:11
さとさん

餅投げは、厄年の人たちが厄払いのために
神社とかで餅を投げるみたいです〜!
景品は厄年の人たちがお金を出し合って、だそうです
一人30万じゃきかなさそうな感じで、恐ろしいです
その地域の出身じゃなくてよかった^^;;;
アバター
2009/10/14 14:09
TAROさん

揚げるのですか!やったことないです
歌舞伎揚げみたいになるといいな〜!
アバター
2009/10/14 14:08
tsutoさん

お餅が実は余りスキではないのです・・・
冷凍庫に直行しました^^;;;
いつか食べる・・・はず?
アバター
2009/10/14 13:03
お疲れさまでしたー
お餅投げってお引越しの時にやるんでしたっけ???

オモチは正月くらいしか食べないので調理法がわからず…
美味しいレシピがあると良いのですが;
アバター
2009/10/12 22:35
お疲れ様でした^^
アバター
2009/10/12 20:55
持ち投げって、何のイベントですか?
家の棟上?  昔は、上棟式に よく餅をまいていた のを思い出します^^

お餅って、白玉粉でつくった モチじゃないんだよね~ ^^;
焼いてから、雑煮をつくります。 
これで、ねちょねちょしないよね~
アバター
2009/10/12 20:46
もうちょっといい商品当たると良かったですね
友達はいいのが当たったみたいですけど

餅は揚げてはどうでしょう
アバター
2009/10/12 20:05
折りたたみ自転車ゲトおめでと~~~^^
って、お友達か。。。

ねちょねちょしない餅料理。。。
あったかな~~~( ̄~ ̄;) ウーン
僕は餅を焼いて醤油をつけて海苔を巻いて食べるのが好きなんだけど。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.