Nicotto Town



自粛解禁? 筋力低下で激疲労・・・

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/11
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
ショップ広場 5

東京の中心地まで行ってきた・・・けど、本日は土曜だから空いていた。

マスクにフェイスシールド! それで集まって勉強してもたいへんなだけだと思う。
LINEかzoomで、勉強会をすればいいのでは?
けど、おじいさまたちがそれはできないようだし。

出かけ慣れないので支度が遅くて、駅まで上って下るをほとんど駆け足、地下鉄の乗り換えも階段を駆け上がり・・・
筋力低下を実感した・・・やはり、ジムを再開すべきか?
今夜眠り込むまで考えるのに良い問題。まず答えはでないので、すぐに寝るだろう。

アバター
2020/07/13 15:50
そう・・・それです。(;^ω^)口頭だけだと・・・言った言わないが生じますからね。わからないからやりたくない・・・のだとわかってますが。
アバター
2020/07/12 17:10
日記にコメントありがとうございました(*'▽'*)
アバター
2020/07/12 16:43
ゆきみんさん: ほんと、おじいさまたちはほんとに、対面して話をしないと意思の疎通ができないとかたくなに信じておいでです。

おじいさんおじいさんと言いますが、おばあさんも同じです。わたしもおばあさんですが、私よりさらに10歳ほど上の方々・・・つい先日、きもの学校で、生徒さんへの伝言は必ず、電話で、本人をつかまえて話をして、間違いがないか復唱してもらうと言われて、もう何も言うまい、何も思うまい・・・と決めたところです。

が、メールやLINEの方が後からも参照できるので、聞き間違い、言い間違いといった単純ミスだけでもなくなるはず。今や仕事では、口頭では後日誰がどのように責任を持つのかがたどれなくなるから、絶対に現物としての紙であれ、LINEやメールであれ、とにかく「書面で」伝えるのが普通と思いますが。

ようするにオソロシイのは、彼ら彼女らが自分でできないこと=やってみたこともないことを否定している点です。やってみたことのない=知らないことを、よくもまあ、知った顔をして、あたかも比較検討した結果のように否定できるのか・・・?

けど、じきに自分もそうなるのかも知れないという恐怖もあるので、いつも、ひたすら、言うとおりにしております。
アバター
2020/07/12 15:01
昨日、孫たちと近くの文化センターに出かけた時、おじいちゃんたちがマスクして何かの打ち合わせしてました。おじいちゃんたちには・・・やっぱり・・・ネット環境での集まりって難しいのでは?(;^ω^)
アバター
2020/07/12 00:33
そうですよねぇ(^^;)
こっちでは、町にでかける用事がホトンド無いので、自粛解禁……って意識は無いけど、
雨続きで、肉体労働をする機会が減っていて、
ダラダラゴロゴロする時間が多くなって、生活時間がイビツになってきて、
床につく時間もずれてきています o(〃^▽^〃)o
アバター
2020/07/11 23:53
階段 してるなら ジム 必要ないかもです

(しっかり タイトルで 食いつきましたw)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.