県境を越えるな観光、諏訪に行く(その1
- カテゴリ:レジャー/旅行
- 2020/07/12 11:07:32
なんだか観光振興策、GOTOとかいうのが
始まるらしいですね。
個人的にはこの振興策には「居住県内での観光に限る」
という条件を付けていただきたいと思ってます(笑)
そのほうが受け入れる側も安心できますしねー。
意外と地元の観光地のホテルに泊まるって
ないことですから今後に向けての
いい宣伝にもなると思う。
地元の人のおススメのホテル・旅館って
いいとおもいません?
しかし地元民というのは、日帰りしちゃうから
ホテルに泊まることはない、もしくは少ないと思います。
地元の人間が地元の観光業を応援するのが
わたしは本筋だと思うんですけど・・・。
リピーターとしても有望だと思うし。
などという、カメの思いは置いておいて
先日、いってきた諏訪日帰り観光のアレコレをかきまーすヽ(^o^)丿
実は、この企画をしたのには
思いがけない「株主優待券」の存在があります。
何社かの地元の企業の株主をしてるんですが
いずれも投資金額の回収をして100株という最低数のみ
弱小極微な株主なんで、たいしたことはありません(笑)
そのうちの1社から、なにやら大きな封筒が届きまして。
この会社は配当のみしかいただけないところです。
1000株からは優待があるんですが
100株の木っ端株主にはなにもない。
だから株主総会の結果とかデータとか
そんなものかなあと思って開けてみてビックリ。
え?これって優待券・・・
間違ってませんか?わたし100株しかもってないんですが・・・
中をよく読んだら株主優待が変わって
100株から優待がいただけるようになったらしい。
諏訪の美術館の招待券やらホテルの割引券やら。
やったーーーヽ(^o^)丿
で、1000株以上ですとそれにquoカードがプラス。
いやいや、私にはquoカードより
こっちのほうが嬉しいわー。
だってこの美術館、いままでに何回か行ったことがある
ガレやドームの置いてあるところなんですよぉ。
これは前に一緒に行った彼女にメールして
都合のいい時に行きましょーー。
明日に続く
<昨夜のわたし>
ふしぎ発見をみてましたー
さあ今日の一冊
「やってはいけない筋トレ」青春出版社
自粛中、筋トレに励んだ方もいらっしゃるでしょうね(笑)
効果的な正しい筋トレのアレコレの本です。
利用できるものは利用して楽しみましょう♪
じりじりさん>長野もやってはいるのですが、限定的かなー(^▽^;)
今回、訪れた場所でも「来てもらうのは嬉しい反面、県外は(特に東京)・・・」
という声も聞けました。やっぱり現場はそう思ってるんだなあと。
観光県なので、地元民は手が出ない価格設定なのです・・・。
だから、応援しようがない・・・。
でも、免許証とか見せて、地元民割引してくれるなら、いつもは日帰りのところを頑張って一泊してみたりできるかも。
えっと・・・半額以下ならw
最高5000円分の補助が出ます。
だから県内他地区のナンバーがいっぱい来てます^^
インバウンドなど観光で食べてる人たちは
大変だと思うので悪くはないけどねー。
国内の移動すら、ちょっと控えてもらいたいと思っているので
「居住県内の観光限定で割り引く」という方法が個人的にはベストと
思ってます。長野は広いし観光には事欠かない県ですが、もっと狭い東京や
大阪なんかは素敵なホテルがわんさとありますから、高級ホテルに泊まるだけでも
非日常が味わえていいと思うんです。遠くの観光地より近くの高級ホテルのほうが
同じコストをかけても、リッチで素敵な時間が過ごせると思うんだけどなあ。
アイデアが中途半端で安直なんだよな~と思います。( ´Д`)~3
やらないよりは幾分マシなのか?というレベル。
消費税撤廃すれば決定的に経済が回復するのにねぇ…(;¬ω¬)
うほっ諏訪旅行記始まり始まり~♪ヽ(´ω`)ノ