Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラと4択ですっ。^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/13
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 6
自然広場 10

.




こんにちはぁ。^^

新しい週の始まりですねぇ~。
こちらは今、雨が降っています。
今日は気温もあまり上がらず、肌寒さを感じる1日になっていますよっ。
梅雨前線がずっと日本列島に掛かっていて、今週も梅雨の季節は続きそうです。
全国的にコロナ感染者数がふたたび増えつつなるなかで「GOTOキャンペーン」が
始まろうとしていて、ちょっと心配ですよねぇ~。
今日から藤井七段が挑戦する将棋の王位戦の七番勝負。二戦目が始まりました。
結果は明日になりますが、最年長タイトル保持者の木村王位と、最年少タイトル
挑戦者の藤井君。どちらも全力を尽くして、記録に残るいい将棋にして欲しいと
楽しみにしています。^^

今日の4択は「京都弁」になっていました。


一昨日のなぞなぞの答え合わせをしたいと思います。
今回も考えて下さった方。どうもありがとうございます。
なぞなぞの問題は次のようなものでしたねぇ~。
「 その長さがなんと35Kmほどにもなる、
    世界一長い巨大野菜っていったい何でしょうか? 」
実際には、35kmもの長さの野菜は存在しませんが・・・
今回のなぞなぞは「長さが35Kmの野菜」という問題ですよねぇ~。
日本の昔の長さの単位で考えてみると、「1里」は、約3.93kmになります。
なので「35km」を「3.93km」で割ってみると、それは「約9里」に
相当することにが分ります。
と言うことで、正解は「9里」で、「9り」、そう野菜の「きゅうり」ですっ。
なので答えは「きゅうり」「キュウリ」「胡瓜」がみごと正解になります。
正解された方。どうもおめでとうございます。^^


それでは「なぞ☆なぞマズター2020」の「2020」の最初の「20」の文字の
獲得問題のなぞなぞの出題になります。
最初の「20」の文字獲得問題も全部で3問。隔日での出題ですっ!
それでは問題です。 じゃじゃんっ!

「 アジ、サバ、ヒラメ、タラ、マグロが海の中で駆けっこをしました。
   一番足が早いのは誰だったのでしょう? 」 (*^艸^*)

  ヒント : 魚には足はないけどねっ。でも足の早いのは誰でしょう?
  なぞなぞの答え合わせは明後日の日記に掲載されます。



今日はメンテナンスだということをまったく知らずに居て、朝にPCをONにして、
ええええ~~!という感じでしたぁ~。
スズメは今日も懐っこく近くまで来て可愛かったですよぉ~。
プランター水田のコシヒカリは、連日の梅雨空で日照不足が少し心配です。
ひっそりと咲いている白い夏藤の花の先に水玉ができて綺麗です。



    それでは今週もどうぞよろしくお願い致しますねぇ~。

    少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!


                    それでは、また。(〃^∇^)o_彡☆




.

アバター
2020/07/13 23:43
こんばんは^^
今週もよろしくお願いします<(_ _)>
答えは足が速いのは傷みやすいからさばです^^
アバター
2020/07/13 23:24
こんばんは^^
夜分にすみません^^;
今夜はなぞなぞを
さばさんですね^^
アバター
2020/07/13 22:40
すいませ~ん。
「いたむ」が変換ミスです。
痛む→傷む
アバター
2020/07/13 22:39
こんばんは^^

なぞなぞの答えは、サバ!
足が速い→痛むのが早いってことかなと。

イワシも痛むのが早いですよね~
でも、かけっこの中にいなかったので(笑)

梅雨明けは、20日の海の日くらいだそうです。
今年は、特に待ち遠しいです~

アバター
2020/07/13 22:00
こんばんは^^
7月ももう半ばですね。

今日のなぞなぞはヒントがなくても判りました!
サバですね。
アバター
2020/07/13 21:13
こんばんわ!
また1週間どーぞよろしくお願いします^^
今日なぞなぞはすぐにわかりました~!!
たぶん当たってるかな・・・
足が速いの違う意味
ってことですよ?


かな~^^
アバター
2020/07/13 21:05
(*´∇`)ノ こんばんは~
今日は、メンテナンスの日でしたね^^;
朝一番で探してUPが出来ませんでしたw
白い藤みたいですね^^
ブログにあげてくださいw

なぞなぞは判りましたよw
足が速い(傷みやすい)=サバですねw(さばの生ぐされ)とも言ますね。
アバター
2020/07/13 19:47
はい、私も朝メンテナンスで、慌てて15時に二コタに入りました。
15時半から忙しかったので、今、やっとゆっくり二コタやってます。w
コシヒカリさんは、日照不足になるほど、今年は雨が降りすぎですね。
少しくらいお日様にお会いしたいです。下は曇りでも山の上は雨が降ってました。
今日もよろしくお願いします。には、遅くなってしまいましたが
よろしくお願いします。^^
しゅうへいさんにとっても、皆さまにとっても良い一週間でありますように。
アバター
2020/07/13 19:47
「あしが速い」とは腐りやすいとのことかしら?
たぶん、「アジ」かな?
アバター
2020/07/13 19:46
「きゅうり」だったのですか?
「くり」かと思ってしまいました ^^;
アバター
2020/07/13 19:44
いつもありがとうございます。
なぞなぞの答え、足が速い(早く傷む)のは
サバだと思いますー。
当たってるといいな☆
アバター
2020/07/13 18:51
わかった~魚で足が速いと、いうのは鮮度がすぐ落ちる、
で、サバですね(^^♪珍しく、ひらめいたよ~(^^♪
アバター
2020/07/13 18:47
こんばんは^^
ふふふっw
同じくですね。。
何時もありがとうございます。
メンテ多いですね~
(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2020/07/13 18:40
足が早い=腐るのが早い・・・でしたっけ?たしかサバが一番だったかな?
アバター
2020/07/13 17:51
足がはやいでわかりますねw
早く食べないと~~~~~^^
アバター
2020/07/13 17:30
私も朝開いて えええ〜・・でしたw
習慣化していると、調子狂っちゃいますね^^;
今日は涼しくて過ごしやすかったです^^
アバター
2020/07/13 16:47
こんにちは~。
今日は涼しくて過ごしやすい一日でした。
コシヒカリさんが日照不足で心配ですね。早く晴れますように(^▽^)/
いつもありがとうございます~。
アバター
2020/07/13 16:37
こんにちは~
あららメンテ知らなかったのね
いつもながら長いメンテでした・・・

なぞなぞの答え、わかりました(^_^)v
いつもありがとうね☆
アバター
2020/07/13 16:35
しゅうへいさん、こんにちは^^
足がはやいって言う意味を考えたら答えは歴然ネ^^自分の日記のコメに書いときますね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.