Nicotto Town


WELCOME❤指名№773★


初級おすすめホラー

ニコ友さんからライトなホラー映画のおすすめを聞かれましたので、2作品を。

多分もう見たことあると思います。ごめんね。

・ビートル・ジュース(超初心者向け)
(1988年/ティム・バートン監督、主演/マイケル・キートン)
ウィノナ・ライダーがまだ少女っぽくて、ゴスロリ衣装が良く似合っていました。
鬱屈を抱える十代の子供らしい、相手を疑うような上目遣いの表現がすごく上手い!
と思ったのを覚えています。
マイケル・キートン演じるビートルジュースのキャラがとび抜けてました。
ななみのイメージでは竹中直人と高田純次を足して2で割…らない感じw
設定はホラーでありながら、それ以上のコメディ要素の多さやミュージカル調の
演出などが盛り込まれていて、楽しくてまったく怖くないですw



・シックス・センス(まあまあ初心者向け)
(1999年/ナイト・シャマラン監督、主演/ブルース・ウィリス)
とにかく子役のハーレイ・ジョエル・オスメントが可愛いと大人気だった…。
ものすごく雑にストーリーを紹介しますと、主人公の小児精神科医マルコムが
一人の子供(コール)の治療を担当します。「死んだ人が見えるんだ…泣」と
恐ろしいことを訴えるコールに寄り添い、やり取りを続ける中でマルコム自身も
トラウマを抱える心を癒されていきます。

って話なんですよー。
幽霊が死んだときの状態で、話を聞いて欲し気につきまとってきたり、物言わず
恨めしそうな視線を向けてきたりと、ホラー初心者にはちょっと心臓に悪いシーン
もちょいちょいあります。
相手が死者であれ、生者であれ、「後悔や悩みは誰もが持っている」もの。
そういった相手の感情に共感してしまうことはあっても、これほどの重荷を背負う
のは辛いことかも…。
子役で人気を得たハーレイですが、現在は32歳・なかなかのふくよかバディ。
2019年12月に公開された映画「テッド・バンディ」に人を支える役で出演しています。癒し顔健在。

アバター
2020/07/22 15:21
再びこちらに失礼します。

(ノД`)・゜・。
本当に驚きましたし、とても残念ですね。
お人柄も素晴らしい方だったとか。
NHKの『世界はほしいモノにあふれてる』は、時々見てました。
誠実で真面目なお人柄が伺えて、好印象を抱いていました。
どうか安らかでいてほしいですね。

シックス・センス、アマゾン・プライムビデオで見られるか確認したところ、レンタルありました!
自宅のネット環境が整ったら見てみます!
(手配が遅れたうえに、テレワーク増加で工事依頼が増加しているとのことで、docomo光の工事が一か月も先になってしまいました…(-_-))
そうそう、プライムの該当ページを見ていて思い出したのですが。。。
これって、ブルース・ウィリスが実は…だったってオチでしたよね、たしか!!
なんとなく思い出しました!w
でも全編通してみたことはないので、ホラーチャレンジ第一弾の作品として、しっかり視聴したいと思います!
あ、でもチャッキーとか見たことありますw
ハワイで、帰国前日に荷造りしながら流し見してました^^;
流し見ですのでうろ覚えですが、ドリフの「志村ー!うしろうしろー!!」の感覚に似たものがあったような記憶がありますw
人形のくせに、怖くて生意気だと思いましたwww
アバター
2020/07/20 14:51
>えりちゃん
お引越し、雨続きで大変だったでしょう~(-_-;)
お疲れ様です。

(´;ω;`)ウッ…シックス・センス…怖かったらごめんね(汗
もし死んだ人が見えるという第六感が自分にあれば…三浦春馬君は何か話してくれるんだろうか。。
そんなことを考えてしまいました。悲しいです…。
残念ながら(?)ななみにはそういう「センス」は全くないのですが(;^ω^)

アバター
2020/07/16 01:20
ニコ友です!w
うわぁ~どうもありがとうございます!

シックス・センスは有名な作品ですね!
当時は今ほど映画を観ていなかった私でも、話題になったことは記憶にあります。
それまでは、ダイ・ハードなどアクション映画のイメージが強かったブルース・ウィリスが主演ということでも注目されましたね。

どちらの映画も観たことないので、引っ越しの諸々がもう少し落ち着いたらw、ぜひ観てみたいと思います!
ありがとうございました!
アバター
2020/07/15 09:45
>チャラ先輩
おばあちゃんのお化けが怖かったのね^^;
生きてるお元気なお年寄りでも、暗がりで会うとちょっとびっくりする(汗
とうに彼岸の人となった祖母は、腰が曲がっていたのですが歩くのが結構速くて…
幼いころに祖母宅(かやぶき屋根の古民家だった)で夜トイレに起きて廊下でバッタリ
遭遇した時はスゲー怖かった気がするw
アバター
2020/07/13 22:48
おばあちゃんのお化けが怖かった。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.