Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和2年7月14日(火)42~)


こんにちは(^^)

いつもありがとうございます。

長雨が続いていますが気を付けて下さいね!!m(_)m

あらぁ~~~@@あっという間に7月も14日だぁ!!

下半期もあっという間に過ぎちゃうかも!?@@

今日 7月14日(火)の記念日・年中行事

•検疫記念日

•パリ祭・フランス革命記念日

•ペリー上陸記念日※1853年のこの日(旧暦嘉永6年6月9日)、マシュー・ペリー提督率いる黒船艦隊4隻が江戸湾の浦賀に来航した。  蒸気船をお茶の銘柄の上喜撰にかけて「泰平の眠りを覚ます上喜撰たった四杯で夜も眠れず」と狂歌に詠まれるほど、江戸の街は大混乱となった。ペリーはアメリカ大統領の国書を江戸幕府に渡し、返事を聞くため1年後に再来航すると告げた。

•廃藩置県の日

•内視鏡の日

•ひまわりの日※1977年(昭和52年)のこの日、日本初の静止気象衛星「ひまわり1号」がアメリカのケネディ宇宙センターから打ち上げられた。 「ひまわり」は、気象観測を行う日本の静止気象衛星の愛称である。「ひまわり」の名前は、植物のヒマワリから来ており、常に太陽を向いているヒマワリのように、地球の方向を向いているという意味に由来する。 

•求人広告の日

•ゼラチンの日

•ゼリーの日※日付はゼラチンを主原料とすることから「ゼラチンの日」と同じ日を記念日とした。「ゼラチンの日」は、フランスを代表する記念日「パリ祭」に由来する。また、この時期はゼリーの消費が高まることもその理由の一つ。

•月でひろった卵の日

•しんぶん配達の日

※緊急事態宣言終了後シンシンも時差通勤で6月1日から8時から16時までになりました。ペリーが来た時ってさぞかしびっくりしたでしょうね?@@ひまわりの花って存在感がありますよねえ☆毎日栄養ゼリーを飲んでいるけど効果あるのかな?ww><

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2020年5月29日で9歳になりましたが、まだ甘えん坊ですよ
た。人間なら50歳ちょっとだけどwwもうすぐ凛ちゃん2才だけど仲良くなってくれないんですよ><人間なら20ちょっと、年の差関係あるのかな?ww

今の所ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロであまり変化がないです。

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

皆さまも気候の変わり目 梅雨入り等でムシムシするけどマスクをしっぱなしで熱中症やマスクをしないで新型コロナに感染しないようにに気を付けてくださいね!

                   にこしん♫

アバター
2020/07/17 23:27
こんばんは。Go Toトラベル政府の考えることは行き当たりばったり。コロコロ変わり大混乱だね。
アバター
2020/07/17 22:05
こんばんは^^今夜は駆け足です(#^.^#)
アバター
2020/07/17 21:03
こんばんは♪来週ぐらいには梅雨あけという予報が出ていますが、一気に暑くなるのでしょうか(^^)
4皿ごちそうさまでした~^^
アバター
2020/07/17 20:40
今日は、ばぁばの免許更新にセンターまで遠出しなきゃで、珍しくも有給とってしまぃましたwちょと罪悪感。
アバター
2020/07/17 20:16
こんばんは♪
また朝から☂ 梅雨寒です(๑•﹏•)
夕飯はクリームシチューにしましたψ(*´ω`*)ψ
アバター
2020/07/17 16:22
こんにちは(^-^*q)今週もありがとうございました♪良い週末をお過ごし下さい^ ^
アバター
2020/07/17 15:51
こんにちわ
アバター
2020/07/17 14:18
こんにちは^^♪ 
曇ったり晴れたりの、一日のようです。4皿ご馳走様 (*'▽')
アバター
2020/07/17 13:38
こんにちは~^^
爆食い&食い散らかし~お掃除宜しく~ლ(´ڡ`ლ)
素敵な週末をお過ごしくださいね~^^
アバター
2020/07/17 12:42
こんにちは♪

今日は五月中旬頃の涼しさ、蒸し暑さから解放されてます。良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2020/07/17 12:07
シンシンさんこんにちは♬

ニコ店4皿ご馳走様でした。イベ始まると気が抜けませんね;頑張りましょうね♡
アバター
2020/07/17 10:54
こんにちは ʕ•ﻌ•ʔฅ
車がリコールなので午後から行って来ます。今日も天気良いです^^  
アバター
2020/07/17 09:28
おはようございます。

Go Toキャンペーンで東京が外された!
それで済む問題なの?
安易すぎる('ω')
アバター
2020/07/17 09:24
シンシンさん。おはようございます♪

昨日、シャープのマスク当選しました。来るのが楽しみです。今日もお疲れさまです(*^_^*)
毎回、100倍の倍率なので諦めていたら当選したので嬉しかったです^^

ニコ店イベ始まりましたね!4皿ご馳走さまでした(^_-)-☆
アバター
2020/07/17 09:15
(。◕‿◕。)♥おはよ~♥(。◕‿◕。)

キラキラをチケットに4枚交換♪

目玉が出ました。^^
アバター
2020/07/17 07:38
おはようございます。ニコ店イベ開始ですね。実際は中々食べない料理ですが、よろしくお願いします(^^ 
アバター
2020/07/17 06:02
(♡❛◡❛おはようございます。
湿気を何とかしてほしいです。
アバター
2020/07/17 04:54
おはようございます♥やっと脱出します( ´艸`)今思うと長かったような・・・久々のご帰還
17日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2020/07/17 01:00
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2020/07/17 00:55
こんばんは。久々にいいお天気でした。
アバター
2020/07/17 00:52
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ ニコみせイベントが始まりましたね。たくさん食べるよ♪
アバター
2020/07/17 00:47
シンシンさん~(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう♡

「アクアパッツァ」~ご馳走様でした(^^)/
ご協力~宜しくお願いします☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/07/17 00:29
こんばんは^^
久々に晴れて気持ちよかったです^^梅雨明けはいつかしら?^^;今年の梅雨は長いわ^^;
アバター
2020/07/16 23:38
こんばんは♪ダッシュ訪問です(^^;4皿ごちそうさまでしたっ(^^)
アバター
2020/07/16 23:36
(*゚д゚) 鯛、ンマ~ッ♪ 今日はとりあえず4皿でガマンです。

それ以上は食べられませんけどw
アバター
2020/07/16 23:03
シンシンさん、こんばんは(^^)
また大食い大会開始ですね。
お腹いっぱいでお庭で倒れてたら介抱お願いします(笑)
アバター
2020/07/16 21:54
今晩は^^
今年の梅雨は雨量が多いですね。
ガチャで目玉が出てうれしいです。
アバター
2020/07/16 21:07
こんばんは^^♪
今日は夏日でしたね! イベ4皿ご馳走様~ (*'▽')
アバター
2020/07/16 20:49
ぉこんばんわ♪今日は午後から久しぶりに太陽を見た気がするです。
アバター
2020/07/16 20:44
こんばんは★^◇^★数日肌寒い日が続いています。ごちそうさまでした。
アバター
2020/07/16 20:43
シンシンさん。こんばんは☆^^

感染者が多すぎて、この先が恐ろしい…(・_・;)


アバター
2020/07/16 20:40
こんばんわ
アバター
2020/07/16 20:28
こんばんは。ニコみせ2000食イベント開始です~♪
料理はたっぷり製作~よろしくお願いします。
アバター
2020/07/16 19:15
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/07/16 18:22
こんにちは。うさうさアイスクリームアイテム可愛いのが多くてどれを購入するか迷いました。
アバター
2020/07/16 17:00
こんにちは♪
今日も暑くならず過ごしやすかったです。
梅雨が明けたらきっと猛暑になるんでしょうね(^_^;)
アバター
2020/07/16 16:32
こんにちは^^

今日は晴れて少し蒸し暑いです。来週にも梅雨開け予報です。
アバター
2020/07/16 15:18
こんにちは^^
ニコみせイベント始まりましたね^^
あとで伺いますね~♪
アバター
2020/07/16 15:14
ありがとうございます!!!!!
アバター
2020/07/16 14:49
シンシンさん。こんにちは♪

はい!風邪を引かないように気を付けますね!体調を気遣ってくださってありがとう(*^_^*)
シンシンさんは毎日5時起きで、にゃんこちゃんのご飯作りなんですね(@_@)大変ですね!
アバター
2020/07/16 13:53
こんにちは♪
やる気スイッチONで裏庭の草取りを。
虫除けするも2時間で4箇所蚊にさされました(。ŏ﹏ŏ)
アバター
2020/07/16 12:43
シンシンさんこんにちは♬
うん!一応自家製なのですが・・
食べてみたらカチコチでしたw
まだ熟してなかったです
今度は匂いを嗅いでから収穫したいと思います('ω')ノ
アバター
2020/07/16 12:39
こんにちは(∩❛ڡ❛∩)
どんより曇っています。にわか雨が降るかもって言っていました。蒸し暑いです。
アバター
2020/07/16 12:21
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/07/16 09:40
シンシンさん。おはようございます♪

明け方寒くて目覚めてしまいました。まさしく梅雨寒です。今日もお疲れさまです(*^_^*)
今も窓を閉めているのに、半袖だと寒いくらいです。

シンシンさん。今日も良い一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2020/07/16 08:44
おはようございます。

東京は感染状況深刻度4に!
全国的にも解除後最高数が次々と…
Go Toが心配><
アバター
2020/07/16 07:03
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2020/07/16 06:53
おはようございます^^*

栃木県内の新型コロナ感染者が100人を超えてしまった。
早く収束してほしい。
アバター
2020/07/16 01:12
シンシンさん~(*ˊᵕˋ*)੭ ੈこんばんは❤︎

深夜便~ステプ+水やりのお届です。今日はお日様に会えまーす♬

ニコ店イベント始まりますね。ご協力の程~宜しくお願いします( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
私も協力させて頂ますね(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/07/16 01:00
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2020/07/16 00:53
こんばんは。パソコンの調子が悪くて、この訪問ちゃんと届いていますか?
アバター
2020/07/16 00:40
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 福山雅治の『はつ恋』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2020/07/16 00:32
こんばんは^^
また母からダッツのギフト券がっ!何でもクレカのポイントがたまってるとか(笑)ラッキー♪
アバター
2020/07/15 22:21
こんばんは~まだまだ雨ですねぇ(;^ω^)
そして涼しすぎるので暖かくしてくださいね^^
アバター
2020/07/15 22:02
こんばんは♪
今外は寒いです。
梅雨寒ってこんなだったって思いだしました。
今夜は暖かくしようっと^^
アバター
2020/07/15 21:44
こんばんは♪今日はちょっと肌寒かったりしませんか?私の感覚が壊れてきてるのかしら(^^;
アバター
2020/07/15 21:36
こんばんは♪

不安定な天気のせいで体調を崩している人が増えています、私も気をつけなくっちゃ^^
アバター
2020/07/15 21:32
こんばんは。
雨模様の平日の午前中は空いているかと大型スーパーに行ったら人が多い!
考える事は皆同じみたいですね(´▽`*)アハ
アバター
2020/07/15 21:22
こんばんは♥朝は起きるんだけど朝食チョイ食べして最近寝てしまう。もう退院なのにねぇ~
15日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・ガチャ事態なくなれば良いなって思う。
アバター
2020/07/15 20:57
こんばんは!
ステプ・水やりお届けします 
梅雨明け遅くなりそうですね
アバター
2020/07/15 20:38
なんだか眠いです( ฅ ᆺ`)~゚ 今日も早く寝るですぅー。宇宙たんももぅ横で寝てますぅ。
アバター
2020/07/15 20:25
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/07/15 20:22
こんばんは。新しい環境での生活が落ち着かずIN率低くてごめんなさい!m(._.)m ステプです~
アバター
2020/07/15 18:39
こんばんは。今日は朝小雨が降った程度で終日曇り空でした。
アバター
2020/07/15 18:27
こんにちは。
梅雨寒で個人的には過ごしやすい一日でした^^
アバター
2020/07/15 17:46
こんばんは^^♪ 
朝からお洗濯外に干せて良かったです。 今、降りだしました~ (*'▽')
アバター
2020/07/15 16:45
こんにちは~~(*^^*)
やっと風邪が治り復活出来ました~~
また宜しくお願いしますね~~m(_ _)m
早く梅雨があけるといいね~もう雨はいらない・・・
アバター
2020/07/15 16:02
こんにちは^^

今のところ曇っていますが最高気温が25℃ぐらいなので涼しく感じます(#^.^#)
アバター
2020/07/15 15:00
こんにちは♪

シンシンさんもチョコジャンボモナカお好きなんですね(^_-)-☆
喉を通る時あまり美味しくないのですね(>_<)それは辛いですね。
さっき、新しく買ってきたチョコジャンボモナカを平らげましたw
ダイエット中なのに、太りそうw
アバター
2020/07/15 14:59
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/07/15 12:57
こんにちは (♥❛◡❛) 曇ってますが、時々晴れ間もあり暖かいです^^ 
アバター
2020/07/15 12:39
シンシンさんこんにちは♬
黄色のメロン?ウリ?を収穫しました今冷蔵庫に入れてますが甘いといいなぁ~
アバター
2020/07/15 11:54
シンシンさんおはろうございます♥
「心の中のキラキラ」ほんと大切!
あたしも大切にしてますよ^^
キラキラあれば元気百倍!
アバター
2020/07/15 09:50
シンシンさん。おはようございます♪

アイスクリームを冷蔵してしまい、溶けてしまったwボケボケですw
今日もお疲れさまです(*^_^*) 
せっかく楽しみにしていたチョコジャンボモナカだったのに、ショックでした(>_<)
実家では、冷凍庫が一番下なのでその癖が出てしまいましたw

シンシンさんにとって素敵な水曜日でありますように(^_-)-☆ 
アバター
2020/07/15 09:10
おはようございます。

東京は今がお盆です☆
ちょっと仲間はずれな気がします♬
8月は傍観者?ww
アバター
2020/07/15 06:49
おはようございます^^*

ニコタ生活丸9年を迎えました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
アバター
2020/07/15 06:42
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2020/07/15 01:37
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2020/07/15 01:26
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ INした時間が遅かったのでダッシュで失礼します!
アバター
2020/07/15 01:05
こんばんは^^
朝は土砂降りだったけど午後からはうす曇で涼しかった^^来週は梅雨明け?かしら?^^
アバター
2020/07/15 01:03
こんばんは。また雨が降るらしいです。月曜は寒いくらいでしたが、火曜はちょっとムシムシしてました。
アバター
2020/07/15 00:49
シンシンさん~(´︶`*)ノ♬こんばんは♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日は曇りの予報~嬉しいなぁ☆

o(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪
アバター
2020/07/15 00:40
先週は有難うございました&新週もよろしくお願いします
ステプ・水やりお届けします
梅雨明け間近の大雨がありそうです 要注意!!
アバター
2020/07/14 22:37
こんばんはでぃーす^^晴れていましたが、風が冷たい1日でした。
アバター
2020/07/14 22:18
こんばんは♪(^-^*q)♪今日も雨でひんやり肌寒いです。
アバター
2020/07/14 22:12
こんばんは(*^▽^*)
7月とは思えないほど涼しいです。雨の影響ですね。
梅雨が明けると暑くなりそうです><
アバター
2020/07/14 21:37
こんばんは♪
最近雨のせいか眠くて困ります。
気圧の関係かも(^_^;)
アバター
2020/07/14 21:25
こんばんは。ニコット海藻メガ合成のハープが完成しました。お庭アイテムもいろいろと出来ています。
アバター
2020/07/14 20:46
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

梅雨空今週いっぱい続くらしいです~
アバター
2020/07/14 20:44
シンシンさん。こんばんは☆^^

感染者で陽性の人に連絡が取れない人が居るなんて…不安です(・_・;)

アバター
2020/07/14 20:25
どしゃ降りの夜です。雨ばかり。これ、いつまで続くのかなぁー。ぉ外暮らしの猫たちも心配。
アバター
2020/07/14 20:08
こんばんは~雨が続きますね(;^ω^)
アバター
2020/07/14 19:19
こんばんは。
なんだか今年は時間が過ぎるのが早く感じます。
何もできないのに時だけ過ぎる感じです・・;
アバター
2020/07/14 16:36
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/07/14 16:30
こんにちは^^
昨日は田舎の役所、明日は通院。
野暮用が多くて訪問できず申し訳ないです(>_<)
アバター
2020/07/14 16:26
こんにちは。
今日も雨模様です。
すっきり晴れ渡った夜空が見たいです。
アバター
2020/07/14 15:45
シンシンさん。こんにちは♪

昨夜、テレビでドラマ「やまとなでしこ」を20年ぶりに観ました。感動しました。
今日もお疲れさまです^^

ほんまにひまわりの花って存在感がありますよね(^_-)-☆大好きな花です^^
アバター
2020/07/14 14:50
大雨警報&土砂災害注意報が、市から送られてきます。
今年は、何回もありますね! 電源切ってても、鳴るそうです。
アバター
2020/07/14 14:46
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/07/14 14:44
こんにちは^^♪
今日も朝から、エリアメールの音でビックリです。
雨が降らないうちにお買い物してきました~ 良かったです。 \(◎o◎)/!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.