Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和2年7月17日(金)43~)


こんにちは(^^)

いつもありがとうございます。

長雨が続いていますが気を付けて下さいね!!m(_)m

あらぁ~~~@@あっという間に7月も17日だぁ!!

下半期もあっという間に過ぎちゃうかも!?@@

今日 7月17日(金)の記念日・年中行事

•世界絵文字デー

•漫画の日※1841年(天保12年)のこの日、イギリスの絵入り風刺週刊誌『パンチ』が発刊された。  1992年(平成4年)に廃刊になるまで151年間発行されていた。発行部数の減少による廃刊であった。

•理学療法の日※東京都港区六本木に事務局を置き、学術大会の開催や学術誌の発行などを行う公益社団法人日本理学療法士協会が1995年(平成7年)に制定。 

•東京の日※1868年(慶応4年)のこの日、明治天皇の詔勅により「江戸」が「東京(とうけい)」に改称された。 「西の京」の京都に対して「東の京」。初めは「とうきょう」ではなく「とうけい」と発音した。

•国際司法の日

•セントラル浄水器の日

•国産なす消費拡大の日

•いなりの日

•減塩の日

•茅舎忌

•秋桜子忌

※緊急事態宣言終了後シンシンも時差通勤で6月1日から8時から16時までになりました。奇しくも東京の日だというのにコロナウイルスの感染者が300人近くらしいです><いったいどうなるのか???毎日栄養ゼリーを飲んでいるけどなかなか太れません><効果あるのかな?ww><

※ニコットプラスで生まれ変わったら何になりたい?があったけど、アンケートの結果:猫3971、鳥86、犬60、貝11 だそうです。犬は意外と少ないんですね@@ww今頃シンシン家のにゃんこはご飯食べて爆睡中かな?


親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2020年5月29日で9歳になりましたが、まだ甘えん坊ですよ
た。人間なら50歳ちょっとだけどwwもうすぐ凛ちゃん2才だけど仲良くなってくれないんですよ><人間なら20ちょっと、年の差関係あるのかな?ww

今の所ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロであまり変化がないです。

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

皆さまも気候の変わり目 梅雨入り等でムシムシするけどマスクをしっぱなしで熱中症やマスクをしないで新型コロナに感染しないようにに気を付けてくださいね!最近なんか涼しいけど!!

                   にこしん♫

アバター
2020/07/21 17:50
こんばんは^^♪ 
暑い日であちこち用事済ませて帰宅、ぐったりです~
暑いので、お身体に気を付けて下さいね! (*'▽')
アバター
2020/07/21 17:26
こんにちわ☆
今日も蒸し暑いです^^;
チョット運動しただけで汗が止まりませんw
アバター
2020/07/21 16:24
こんにちは~^^ムシムシですね(;^ω^)
アバター
2020/07/21 15:41
こんにちは(*^^*)
お陰さまで店イベ達成することが出来ましました~
有難う御座いましたm(_ _)m
支援は続けますね~~
マスクのつけすぎ注意~コロナだけじゃなく熱中症にも注意ですね~><
アバター
2020/07/21 15:38
シンシンさん。こんにちは♪

ニコ店支援ありがとう(*^_^*)
シンシンさんも熱中症や紫外線そしてコロナに気をつけて下さいねm(_ _)m
マスクしっぱなしにも注意ですよね!
アバター
2020/07/21 15:37
こんにちは^^
シンシンさんは生まれ変わったら何になりたいですか?
私は猫がいいかなwにゃ~って鳴いたらご飯が目の前に出てくるし
1日中寝てても怒られないでしょ^^ww
アバター
2020/07/21 15:13
こんにちわ
アバター
2020/07/21 15:06
こんにちは。梅雨明け宣言はまだですが昨日に引き続いて今日も30℃越えの快晴です。
アバター
2020/07/21 14:59
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/07/21 12:43
シンシンさんこんにちは♬

ニコ店イベ皆さん続々と達成されて凄いですね~私はマダマダ;
アバター
2020/07/21 12:36
こんちわぁぁぁ。
いつもありがとうございます。
梅雨は明けたのかしら?暑いですね。良い1日を ^^
アバター
2020/07/21 11:28
こんにちは٩(´꒳`)۶
午後から雨予報で、どんよりしてムシムシしています。
アバター
2020/07/21 09:42
おはようございます。

明日は月1の通院で訪問お休みします<(_ _)>
土用の丑の日☆鰻以外に土用餅も…
アバター
2020/07/21 09:30
シンシンさん。おはようございます♪

昨日で主人の実家の片づけ・諸手続きが全て完了!後は入金待ちのみ。
今日もお疲れさまです^^

4皿ご馳走さまでした(^_-)-☆
今日も良い日でありますように♪
アバター
2020/07/21 01:03
シンシンさん~(๑•᎑•๑)こんばんは♬*゜

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。梅雨明けが待ち遠しいです☆

「アクアパッツァ」~ご馳走様でした(^^)/

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/07/21 00:39
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 昼間は暑いぐらいに晴れたのに今は強雨です(;´∀`)
アバター
2020/07/20 23:35
こんばんは♥週初めからDownしちゃって体力のなさを痛感!今週もよろしくお願いします。
20日のstp&お水撒き✾沢山メガリます様に・・・
アバター
2020/07/20 22:32
こんばんわ♪
木曜日からの4連休は再び引籠り。
神社の夏祭りも中止、お札だけいただいてきました
第2波?にお気をつけて♡
アバター
2020/07/20 22:25
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
4皿支援に参上v 
今週も宜しくお願いします。
アバター
2020/07/20 22:10
新週もよろしくお願いします
ステプ・水やりお届けします
充分な熱中症注意の週になりそうです
アバター
2020/07/20 22:06
こんばんは。今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/07/20 22:03
P(q◕‿◕✿)こんばんはq2日続きの晴れ暑いです。今週も宜しくお願いします
アバター
2020/07/20 21:53
こんばんわ♪こちらで今年初めて蝉が鳴き始めました♪夏が近いのかもねw
アバター
2020/07/20 19:52
こんばんは。
梅雨寒が続いていたので暑さが一段と厳しく感じます。
梅雨明けは来週に持ち越しのようですね。
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2020/07/20 19:42
♪ヾ(^∇^)こんばんは~♪今日は暑かったね!コロナと熱中症に気を付けて下さいね!
アバター
2020/07/20 19:25
こんばんは。
完全に痛みが治ってないですが調子のいい時に訪問したいと思っています。
よろしくお願いします。
アバター
2020/07/20 19:10
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/07/20 17:46
こんにちは^^ stp&お水支援です。。。
今週も頑張りましょう(^。^)y-.。o○
アバター
2020/07/20 17:07
こんにちは♪
やたら暑いと思ったら暑さ指数が危険レベルになったと
防災無線でお知らせがε=( ̄。 ̄;A
アバター
2020/07/20 16:18
今日は暑くなりましたが土曜にひんやりグッズを買っておいたので凌げています。
今週もよろしくお願いします
アバター
2020/07/20 16:03
こんにちは~^^
夏の日差しで暑い~梅雨は何処に行った~
今週も仲良くしてねm(_ _)m
アバター
2020/07/20 15:55
こんにちは^^今日は晴れて暑いです。洗濯もたくさんしました^^
アバター
2020/07/20 15:46
こんにちわ
アバター
2020/07/20 14:50
こんにちは^^♪
今日は真夏日、クーラーなしでは辛いね!今週もよろしくお願いします。

ニコ店、閉まってました。夜また来てみますね! (*'▽')
アバター
2020/07/20 12:16
シンシンさんこんにちは♬

朝から旦那君がコンタクト無くしたと大騒ぎ!新品購入しやっと会社に行きました

今日はPC重くて重くて・・。
アバター
2020/07/20 10:41
こんにちは(๑◕ܫ←๑)
親戚から大きな桃が送って来ました。美味しそうです^^
アバター
2020/07/20 09:35
シンシンさん。おはようございます♪

昨夜、7年ぶりのドラマ半沢直樹を観て感動しました。
今週も宜しくお願い致します(*^_^*)  

シンシンさんにとって今週も素敵な一週間でありますように(^_-)-☆
アバター
2020/07/20 08:55
おはようございます。

今週もよろしくお願いします☆
昨日は気持ち良い晴天♬
でもまた曇り空に戻りそう…
アバター
2020/07/20 07:39
おはようございます

朝焼けが綺麗でした。
1週間が始まります。

誰にとっても明るいニュースがあるといいなぁ…と願っています❤
アバター
2020/07/20 06:47
おはようございます^^*

昨日は町内の会館掃除に参加してきました。
勿論、マスク装着&消毒スプレー持参で。
アバター
2020/07/20 01:04
こんばんは^^
今日はジャンプ!でもハイキューが今日で完結で寂しいわ^^;また好きな漫画が終わっちゃう
アバター
2020/07/20 00:57
こんばんは。春馬さんの死を受け入れられません。
アバター
2020/07/20 00:47
シンシンさん~(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今週も宜しくお願いします♡

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/07/20 00:41
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今宵は貴重な晴れで彗星を見るチャンスですね♪
アバター
2020/07/19 20:18
こんばんはでぃーす^^今日は夏日となり暑い1日だったです。
アバター
2020/07/19 17:39
こんにちは♪
久々の大相撲中継を観戦中。
まだ違和感はありますが無観客のような異様さはないかなぁ。
アバター
2020/07/19 17:39
こんにちは。
晴れて蝉が大合唱しています。これだけ見れば
夏のようですが、梅雨明けはまだまだ先のようです。
アバター
2020/07/19 17:32
こんにちは。週末は雨の予報だったのですがずっと晴れが続いています。このまま梅雨明けだといいのですが。
アバター
2020/07/19 17:20
こんにちは^^♪ 
久しぶりの天気で、窓全開しています~
梅雨は明けたのではないですね! (*'▽')
アバター
2020/07/19 16:29
こんにちは~^^ 晴れて暑くなってきましたね^^
アバター
2020/07/19 16:08
お久しぶりです。
体調崩してお休みしてお休みしていました。
高熱が出たのでハラハラしました。
この時期ですから中々病院へ行けないのが辛かったです。
だいぶ元気になりましたが、早く梅雨が明けてからっとしたお天気になったらもっと元気になれそうです。
シンシンさんもお身体気を付けてね。
アバター
2020/07/19 16:00
こんちゃー(^^♪

今日は朝から天気が良くって家事やりすぎて、疲れちゃったので~
駆け足巡回で_(._.)_
アバター
2020/07/19 15:35
シンシンさん。こんにちは♪^^

昨夜、寝た頃に雷が鳴り、雨も降って来ました(・_・;)
アバター
2020/07/19 14:13
こんにちわステブ❤雇用調整助成金3回目でやっと2ヶ月分申請出来ました=3 
アバター
2020/07/19 12:58
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/07/19 11:37
シンシンさん、こんにちは。

今日も雨です。
ここのところ、雨の降らない日はないですね。
ジメジメで困ります。
お洗濯物乾かない・・・(>_<)

リアのお庭、蔓植物は伸びるのが早くて、まごまごしていると大変なことになっちゃうのですけれど、この雨で放置が続いています。
・・・なんだか嫌な予感・・・(^^;)
午後にはこの雨も一時止むみたいなので、そのときにささっと刈っちゃいたいなって思っています。
・・・さて、どうなるでしょう?
昨日は今シーズン、初めて蚊に刺されたので、注意してやらないと。

なんて思っていたら、陽が射してきた・・・かな?
それはそれで暑くなるかも・・・(>_<)

アサガオもずいぶん見かけるようになりました。
ところが、いつも見る、小学校でのアサガオが今年は見られないんですよね。
COVID-19、春先の休校で今年の1年生はアサガオの種を撒くことができなかったのでしょうか・・・?
毎年見られる風景がないというのはちょっと寂しいです。

そういえば学校は例年ならそろそろ夏休みに入る頃ですけれど、今年は夏休み、ないか、あっても1週間位らしいいですね。
まあ、仕方ないといえば仕方ないのかな。
でも、夏休みの宿題はないのかもしれませんね(^^;)

また、感染者が増えてきています。
お体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

ではでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/07/19 11:35
こんにちは(๑ ơωơ)
良い天気が続いています。今日も暑くなって来ました^^ 
アバター
2020/07/19 10:11
こんにちわ♬
元気ですか?数日間は肌寒くてブルブルww急きょカーディガンを引っ張り出して
来て通院に行ったりしてましたw
7月ももう少しですがお互いに頑張りましょう♪
アバター
2020/07/19 09:22
シンシンさん。おはようございます♪

今日のお昼は、予約していたうな重です。食べるのが楽しみ♪良い日曜日を(*^_^*)
アバター
2020/07/19 09:13
おはようございます。

感染者数は東京の200人越えに加えて
他の府県でも最多更新の所が…
広がるか不安><
アバター
2020/07/19 00:49
シンシンさん~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さいね♬

「アクアパッツァ」~ご馳走様でした(^^)/

o(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪
アバター
2020/07/19 00:47
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今日は紹介していただいた曲を聞きながらの訪問です♪
アバター
2020/07/19 00:27
こんばんは。三浦春馬さんが大好きでした。すごくショックです。
アバター
2020/07/18 22:20
こんばんは★今週もお疲れ様でした(≧▽≦)
お久しぶりのステプです^^;
良い週末を☆彡
アバター
2020/07/18 21:33
こんばんは。
ダイ〇ーでPCデスクに置く小さな扇風機買いました
ウサギの形で羽が回ると色が変わるんです^^
可愛いけれど涼しさはまぁまぁかな~ww
アバター
2020/07/18 21:24
こんばんは~雨のち曇りでした~
家に居る時間が増えて、手作り時間も増えて嬉しいです^^
アバター
2020/07/18 20:35
今日は仔メダカのお家のお掃除。気づけばぅようよ100匹ほど泳いでましたw
アバター
2020/07/18 19:11
こんばんは♪
今日は兄の命日。
今年で同い年になっちゃうな~
アバター
2020/07/18 18:05
こんにちは^^暑いのでアイスクリームが食べたいです(#^.^#)
アバター
2020/07/18 17:06
こんにちわ♪
ニコ歴9周年になりました♪
これからも仲良くしてくださいネ♡
良い週末をお過ごしください(*´∇`*)
STPです♪
アバター
2020/07/18 16:39
こんにちは。
こちらでも新型コロナの感染者が増えてきました。
GoToトラベルを強行して大丈夫なの?
アバター
2020/07/18 16:39
こんにちは♥やっぱ家は落ち着きます(❁´◡`❁)暫くは場所が変わっただけで病養中になります。
アバター
2020/07/18 16:31
こんちゃー♬

梅雨明けはまだ先らしいですねー
今頃晴れても洗濯できないじゃん、残念~ニコ店イベ頑張ろう
アバター
2020/07/18 15:39
今週はありがとうございました
ステプ・水やりお届けします
急変する変更に気が許せません(-_-;)
アバター
2020/07/18 15:18
こんにちは^^♪ 
今迄の曇り空と違い、今日は太陽が見えています。蝉も鳴きだしました~  (*'▽')
アバター
2020/07/18 13:24
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/07/18 11:53
こんにちは
相変わらずの梅雨空ですが良い週末をお過ごしください。
アバター
2020/07/18 11:30
こんにちは♪今日は帰宅が遅くなりそうなので早めの訪問です(^^)
4皿ごちそうさまでした^^
アバター
2020/07/18 11:16
こんにちは(〃✪ω✪)
今日も朝から天気良く、気温が上がって来ています ^^
アバター
2020/07/18 09:13
シンシンさん。おはようございます♪

午後、主人の実家へ土地測量士さんが来られます。売却もいよいよ大詰め。
素敵な週末を(*^_^*)
4皿ご馳走さまでした(^_-)-☆
アバター
2020/07/18 07:45
おはようございます

ニコ店の応援ができませんので、せめてお水を撒いて応援します❤
気持ちの良い週末になりますように☆彡
アバター
2020/07/18 07:17
おはようございます。

来週の天気予報も☀マークは見えず!
梅雨明けが待ち遠しいね(*'▽')
アバター
2020/07/18 06:53
おはようございます^^*

北海道の親戚から夕張メロンが届きました。
高級おメロン様…!(平伏)
アバター
2020/07/18 00:59
こんばんは。素敵な週末を!
アバター
2020/07/18 00:53
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『アトラクトライト』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2020/07/18 00:47
シンシンさん~コンバンミ(*◔‿◔)♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね☆

「アクアパッツァ」~ご馳走様でした(^^)/

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/07/18 00:39
こんばんは^^
来週に梅雨明けするって言ってたお天気お兄さん、来週も梅雨空が続くって言い直してたわ(笑
アバター
2020/07/17 22:37
こんばんはでぃーす^^
日中は涼しく過ごせました。明日は夏日になりそうです。
アバター
2020/07/17 21:10
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

ニコ店イベント支援に参上v

今年の梅雨明け例年より遅いらしいです~
アバター
2020/07/17 20:46
こんばんは。
なんだかあっという間に時が過ぎて行く気がします。
良い週末をお過ごしください^^
アバター
2020/07/17 20:03
こんばんは。今日は休日でした三('ω')三( ε: )三(.ω.)ゴロゴロ
アバター
2020/07/17 19:52
シンシンさん。こんばんは☆^^

こちらの市内でも、とうとう感染者が出たと思っていた人は陰性でした(-_-;)

アバター
2020/07/17 19:26
こんばんは。こちらは夕方から雨の予報でしたが終日好天に恵まれました。
アバター
2020/07/17 19:23
こんばんは~^^肌寒い一日でした~
針治療へ行ってきましたが、人出は 3週間前より やや増えてる感じでした(;^ω^)
アバター
2020/07/17 18:31
こんにちは♪
出かけられなくても来週はお休みがたくさん!
今から楽しみです。
Go To除外されたけど仕方ないなと思うので…。
アバター
2020/07/17 17:54
こんばんは^^
アクアパッツァご馳走様でした~♪
良い週末をお過ごし下さいね^^
アバター
2020/07/17 17:11
こんにちは。
はがきに涼し気なイラストを入れようとしたら裏表間違えて印刷してしまい凹○バタッ

最近の世の中を見ていると深い海の底に住む貝になりたい気持ちもわかりますww
アバター
2020/07/17 16:48
シンシンさん。こんにちは♪

マスクの当選のお祝いコメありがとうございます(*^_^*)
シンシンさんも当たりますように!
シンシンさんにとっても素敵な華金になりますように(^_-)-☆
アバター
2020/07/17 16:29
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/07/17 16:27
さっき ニュース速報で東京の感染者300人も目の前にきてるみたいで、
怖いですね 私も近頃はマスクも神経質につけていません。 ただ速報値で
300人目前ですから 細心の注意を払って 移動の際はお気をつけくださいね
まさかウィルスにこんなに神経使う日がくるなんて 日本がこんな世の中になるなんて
考えてもみませんでした 早く 安心して出かけたいですね ご安全に



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.