Nicotto Town


Alice in NicottoTown


秘密の小道

タウン初心者(12/23に入会したばかり)の私がタウン内をウロウロしていて気づいたことがある。

屋根の上や看板の上、道が続いていなくて歩いてはいけない所に普通に立ってる人たちがいる!

画面上の道は見せかけだけで上下左右自由に動けるのかと思って試してみたけど、絶対そんなことはない。柵があるだけで迂回しなくちゃならないんだもの。彼らはどうやってあそこにいるんだ。私も行きたい!

という訳で、昨夜屋根の上に立ってる人を見つけたとき「どうやって屋根に上がるのですか?」と聞いてみた。
そしたら親切に声をかけてくれた人たちがいて丁寧に指南してくれた。

どうやら辿る道筋にコツがあるみたい。ここに立って、こっちを向いて、そこをまっすぐ、みたいな感じで何度も繰り返し教えてくれた。
メモリ不足でPCが重い上に、アバターの動かし方にイマイチ慣れていないので、私は立ち往生しっぱなし。やっと途中まで行けてもまたそこで身動き取れなくなって固まってしまうし。。。

そんなことを繰り返しながらも最後にはなんとか屋根に上がって、そこを歩くことができた!(嬉)
そのときには本当にタウンが終わる時間になっていて、今日また試したらうまくできるか自信ないけど。

トロイ私に長時間付き合って何度もお手本を見せてくれて丁寧に教えてくれた人たちに感謝します。ありがとうございました♪





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.