Nicotto Town


だいしょうじ


朝から土砂降り

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/18
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
自然広場 3

どうせ外出自粛しようと思ってたから、いいんだけど。


陶器の絵付け、ポーセリンアートの練習用下地食器の豊富な品揃えの店がつぶれたらしい。
原宿のビルの上階はポーセリンアートの教室がいくつも並んでいたそうな。

お稽古は、中止になっていただろうし、自分の窯で焼ける人は少ないから、
家に籠っての作品作りも、なかなか初心者ではむつかしいだろうし。
で・・・原宿は土地代その他が高いところだし・・・。

ほかの高級ショップや喫茶店も厳しいのだろうな~。

アバター
2020/07/19 11:07
私はやったことがないんです。
妹がずっと続けてて、自分のお教室を自宅にかまえるようになり。
家を新築したときに、完全にお教室のコーナーも作りました。

先日、このコロナ騒ぎでもやりたいって生徒さんがきたそうで、隣との間の間仕切り、自分のフェイスガードなどいろいろ準備したけど、
お稽古というよりもお喋り中心になったと言っていました。

自分の個展が開けるほどの経費があがればいいのだし、場所代も必要ないし、生徒さんが来るなら続けるけどぉ~って感じですね。
アバター
2020/07/19 10:55
ポーセリンアートされてたんですか?上品な大学時代の友達がやってたな~とw

私は有田とかの絵付けのが好きなほうなのでやったことないけど・・・

長時間人と一緒に何かやるようなものは難しいですよね

変えられない業種は淘汰されてしまいますよね・・・・結局家賃払えるほどの

入りが無いと続けられないから早めに見切るほうが被害少ないのかもしれないけど

今後もまだまだ街並みはかわっちゃいますよね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.