Nicotto Town


よっちゃん


またやった!


昨日夏野菜をストックしてある箱の中からおナスを


取り出したら、袋の中で汁化してた・・・

良かった、汁が漏れてなくて( ´;゚;∀;゚;)

キュウリを使おうと思って取り出したら、なんか若干しんなり。

切ったものの一応味見したら、口ん中が表現出来ん状態になって

ぶえぇぇって吐き出した。あかん、これ。キュウリもイッてもぉとる。

↑↑これ昨日のことね。

最近毎朝コーヒーに豆乳入れてちょっと体に良さげな感じのこと

してたの。ここ数日、飲む時にコップが鼻に近寄ってきた時、

なんかおかしな臭いがするなぁ、このコップが臭いんか?

かなり使いこんでるからもぉあかんか?ぐらいに思ってたんよ。

んで、今朝同じよォに豆乳入りコーヒーを飲もぉと思ったら

んんんっ??!完全にあかん味がする!!まさか、と思い

豆乳の味見したら、もぉぉほんとにあかんやつ!!

コップが臭いんちゃう、こいつや!!おんなじ臭いがするぅ!!


だってさー!豆乳、開けて一週間も経ってないし、冷蔵庫に入れてるし!

ま、確かに箱には「開封後2~3日でお召し上がりください」って

書いてあるけどさっ!まさかなって思うやん?!ここ数日、私は

この腐り気味の豆乳を飲んでたんかと思ったらめっちゃ笑えるw


しかし豆乳恐るべし。アシが早い!

皆さんも腐りモノには気をつけてー。

昨晩作ったお吸い物を出しっぱなしで就寝してしまった。

これもあかんかな・・・(¯―¯٥) 



アバター
2020/07/30 07:07
☆彡だりちゃん

え、そーなんだ・・・
凍ったら困るやつは手前に置いとくか。
強にして腐るの防げると思ったけど、もれなく電気代も
高くなるねw
結局自分が気をつけるしかないのねww
アバター
2020/07/29 22:28
>>よったん
冷蔵庫は強にすると奥のほうが凍りがちになるから気を付けてねっ
アバター
2020/07/28 15:53
☆彡だりちゃん

このジメジメした中、放置しておくのは危険やねw
冷蔵庫のアレ、なんて言うんだアレ。
冷え度?冷え度っての?「中」やったんやけど、「強」にしてみた!
あ、野菜室も「強」にした方がいいか!!
主婦歴まぁまぁ経ってるけど、何も知らない主婦なんです( ˊᵕˋ ;)
いや~まいったまいったw
アバター
2020/07/28 13:33
汁化っっwww
こわいよぉーーよったん食べたらだめだからねっ腐敗性胃炎になるよっ
豆乳も逝ってもうてたのか…気を付けてね、体壊しませんように…
アバター
2020/07/20 13:54
☆彡ぽよ

渋い桃w 口の中の水分が全部持ってかれるやつww
うちも今桃が採れ時なんだけど、無農薬だから
アリや虫に先越されてる(´;ω;`) 見た目キレイでも
切ってみると中に小さい幼虫がいたりするから
丸かぶり出来んw もぉ虫にもかなり慣れたよ。
ちょっとやそっとじゃ驚かんぞー!
でも食べて渋いのはいやw

え、え、信用されてないのかな、私?!
アバター
2020/07/20 13:12
うちに今桃が一箱あって。。。切って味見してOKなら皿に入れる、渋っってなったらさよならする、ってのを繰り返してたら
桃見るの嫌になってきた!!

私もなかなか信用されないタイプなんだけどね。私も。w
アバター
2020/07/19 23:30
☆彡みかさん

そーだねぇ、もったいない病で色んなものがちょっとずつ
残って賞味期限切れてるヽ(;▽;)ノ
アバター
2020/07/19 19:07
今はなんでも、使いきり。
もったいない病は、家族のためにやめましょうw
アバター
2020/07/18 22:24
☆彡ぽよ

ひで~よぉ~(´;ω;`)
アバター
2020/07/18 22:21
だから信用できないって言われるんww
アバター
2020/07/18 19:37
☆彡りんちゃん

ん、しっかりするw
でも勝手に腐るんだよ・・・
アバター
2020/07/18 19:37
☆彡千ちゃん

あ、飲んだw
ちゃんと味見したよw
アバター
2020/07/18 19:36
☆彡れいちゃん

梅雨は怖いね!
ん、気をつける!
アバター
2020/07/18 18:06
しっかりしてw
アバター
2020/07/18 11:42
あかんね。
アバター
2020/07/18 09:25
梅雨時あるある^^;
気を付けてね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.