Nicotto Town



だるいな~


寒いな。


梅雨ってこんなに長かったろうか?

カボチャが元気がなくなってしまって、このまま病気で溶けてしまうんだろうか?


レジ袋の有料化って本当にやっていたんだな。

10年以上マイバッグ・マイカゴを使ってるからわからなかった。

それ以上に俺が周りに気持ちが行っていない、興味が無いから気付けなかったんだろうか?

環境家によってはプラスチックが悪玉のように主張している。

でも、プラスチックは加工が容易で軽くて丈夫。

しかも、原料は石油という燃料から作られている。

きちんと分別して適正な処理をすれば、燃料を別の物に利用してから元の燃料に戻すという本当に効率の良い物だったりする。

プラスチックが悪いわけではない。

それを使う人が悪いんだ。

人間は道徳心が発達するよりも早く、技術が発達してしまった。


アバター
2020/07/22 20:39
うちは親がそれなりの量の袋を残してくれたからしばらく大丈夫そうだよ。
でも、使い切った時にどうするかだな~
20L、30Lの大きさの袋だと一杯にするの何週間かかるかって話しになっちゃうんだよね。
アバター
2020/07/22 18:30
マツキヨやセキチューもマイバックだからなんか大変だよ。ついにごみをいれるための買い物袋風なものを買ってしまった・(´・ω・`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.