Nicotto Town


黒沢 大和


【舞妓はん遊び】男衆(おとこし)


舞妓はん遊びの舞台裏。

舞妓はんたちのあのだらりの帯を締めるのは、男衆(おとこし)と呼ばれる男性なのだそうです。
その話をたま吉はんに聞いて、舞妓はんたちの舞台裏をやってみようという話がでたのはずいぶん前の事。 ようやく今夜念願叶いました。





明日、早出なのに眠れない・・・やばいw

アバター
2020/07/25 23:22
イケメン揃いすぎて きらびやかな舞台裏でした^。^
きっと本来はそんなかっこいい人いないよね?
美貌を売りにする世界だからそれともやっぱりイケメンずなのかしらん♪
華やか〜
アバター
2020/07/23 22:15
  ∧∞∧     
 (*>∇<)  NICOTTO DOLLS GALLERY からお知らせ
〵ノ∪━∪━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

たま吉はんプレゼンツ「舞妓あそび 置屋風景」のページができました。
                小鳥のミュミュちゃん制作

今回は、舞妓さんたちの表舞台を支える裏方(男衆)さんたち、舞妓さん、見習い(半だら)ちゃん。

そして、置屋の女将さん(おかあさん)など、置屋の風景を大公開です。

「舞妓」→「置屋風景」です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

N I C O T T O ◆ D O L L S ◆ G A L L E R Y

https://sites.google.com/view/dllsgllry

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

時間の無い方はこちらから、直接飛べます

https://sites.google.com/view/dllsgllry/maiko/置屋風景

リンクチェックとお知らせで伺ってます。

半だらちゃんやりたかったー とか 舞妓はんやりたかったーとか
追加募集もしてます。
どしどし、応募してね。
小鳥のミュミュちゃん、ゆきや、にお知らせ下されば、伺います。
アバター
2020/07/22 20:10
【舞妓はん遊び】のページを作っています。
画像をいただいて参りますねー。
(d゚ー゚*)ありがとーっ.。.:*
アバター
2020/07/19 15:49
おおきに~たま吉どす~m(__)m
ゆうべはお疲れさんどしたぁ~
いつも感謝の気持ちを忘れんと精進さしてもらいます~
これからもよろしゅうおたの申します~m(__)m
アバター
2020/07/19 13:46
あんな長い帯を操って綺麗に結ぶんやから、力も技も必要やね~
男衆はんも大変な仕事や@@
アバター
2020/07/19 08:55
凛々しい男衆さんかっこいいですねー
アバター
2020/07/19 06:23
以前に舞台裏のお話が出てたのね~(・∀・)人(・∀・)
昨日はお疲れ様どした(ノ´∀`*)わたしゃもっかい寝ますw
アバター
2020/07/19 01:08
大和くん カッコいい(n*´ω`*n)

ゆっくりお休みなさーい^^
アバター
2020/07/19 01:05
何も考えずに、ゆったりして、寝ようね。

おとこしさんも、力仕事だね
おとこしさんたち、かっこよかったです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.