Nicotto Town



N企画 緑コーデ

N企画 緑コーデ

もらったステキコーデ♪:97

 先ほど、お墓参りから戻りました。

母の初盆です^^

 今日のキラキラは、5-3でした^^
4択は、貯金です。

アバター
2020/07/24 11:47
はい、有難うございます^^
アバター
2020/07/24 10:32
こちらに失礼します
おめでとうございます白ガチャ当選です。
遅くなり申し訳ございません。

不用品を出品して
キーワードを私の記事にコメントお願いします
アバター
2020/07/21 06:24
クレイオちゃん、金次さん、ありがとう^^
アバター
2020/07/21 02:03
お疲れ様でしたのぽちー><
アバター
2020/07/20 21:59
こんばんわ。

お母様の新盆だったのですね。
アバター
2020/07/20 21:31
なぞなぞを考えてくれてどうもありがとう。^^
今回のなぞなぞは「いじわるなぞなぞ」のようなものですねっ。
桃栗3年柿8年ですから、普通に考えると8年後にはすべての実が
収穫できることになります。
でもそこに「同時に実が成る」という意味深な言葉がありますよねっ。
桃の収穫期は最盛期は7~8月頃、栗は9月~10月に最盛期になり
柿の本格的な収穫期は11月頃と言われています。
ということで、異論もあるものと思いますが、このなぞなぞの
答えは「実の成る時期が違うので同時に実が成ることはない」で
「何年経っても同時に実はならない」が正解になります。^^
また気晴らしにでも挑戦してみて下さ~い。
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝
アバター
2020/07/20 18:37
こんばんはぁ~。
また新しい週の始まりですねぇ~。
昨日は久しぶりに暑い一日でしたが、今日もほぼ真夏日でしたぁ。
でも青空があんなに気持ちよくて綺麗だなんてっ。
週の後半には海の日、スポーツの日と4連休がやってきますねっ。
どこかお出掛けの予定はありますか?
ヒオウギの黄オレンジの花が間もなく咲きそうですっ。^^

昨日のなぞなぞを置いていってみますねっ。
まぞなぞが煩わしい時にはどうぞ遠慮なくスルーして下さいねぇ~。
「 桃栗3年柿8年と言いますね。この3種類の木を植えて
  同時に実が成るのはいったい何年後になるでしょうか? 」
これは「いじわるなぞなぞな」になっています。^^

今週もどうぞよろしくお願いします。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ。
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/20 18:04
皆、有難うね^^
 実家は、7月盆なの~
8年の闘病で、私なりにお世話したので、心はすっきりですよ!!
28日が命日なので、間に合ってよかったです。
遠いのが玉に瑕・・・
アバター
2020/07/20 15:23
こんにちは~コーデ広場からきましたw
バックお揃いで嬉しい~^^* ポチっ☆
アバター
2020/07/20 14:38
おかえり~♪
かわいいワンピかと・・上下服ね♪
とってもよくお似合いよ~いいなあ~(^^♪ポチっ(^^♪と

初盆なんですね。
うちは89歳。まだらボケに更に磨きが・・・(;´д`)
アバター
2020/07/20 14:23
こんにちは!
カワイイね(^^♪ワンピースかと思ったら違ったのね^^
とってもお似合いで素敵です(^^♪ポチっと(^▽^)/

おかえりなさい。初盆だったのですね。
東海地方は7月がおぼんですか、関西は8月です。
アバター
2020/07/20 13:43
モモちゃん、こんにちにゃ~ん♪
(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪お母様の新盆、お墓参りお疲れ様です☆彡(*- -)(*_ _)ペコリ♪
お母さんの墓前、心の中で対話できましたかぁ?
うちの母は近場のお寺で義父母と一緒のお墓に入れて頂いたので、月一で参拝してるし、対話もできるので有難いッス☆彡(。-人-。)
ってか、仏壇にお位牌あるので、毎日対話はできるんッスけどネ♪(∀`*ゞ)エヘヘ♪
それに、お寺かなり近いのに月一くらいッス♪(*´σー`)エヘヘ♪

本日もコーデ広場にて「ステキ」ポチッとな♪OK牧場ニャン☆彡(=・ω・=)にゃ~♥
月曜も無理せず無茶せず、マイペースでガンバルンバ~♪(^_-)-☆
今週も楽ぴくヨロピク~☆-( ^-゚)v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.