Nicotto Town



伝言板 連休用

連休中はお休みさせていただきます。

その間伝言板を閉じますので、
代わりにこちらのブログの伝言板をお使いください。

折角なので久しぶりにアンケートをしようと思います。
お時間ある方、答えてもいいよって方は答えていただけると嬉しいです。
全部ではなく、答えたいものだけでも大丈夫です。


Q1お気に入りのニコッとタウンのアイテムはありますか?

スイートゴシックアトラスです。
アトラスで集まった事あるのですが、その時は感動しましたw
いつかまたアトラスで集まれたらいいなって思ってます。


Q2ニコッとタウンの印象に残っているイベントはありますか?

バレンタインのマッチングペアイベントです。
教会で知らない誰かと適当にマッチングをした、切ない思い出が甦りますw


Q3ストレスの発散方法はありますか?

何も考えず寝るですw


Q4好きな映画はありますか?

ジャンルによって色々とあるのですが、有名な映画で思いついたのが。
スターウォーズシリーズです。
ルーク、アナキン、レイ3人の視点で描かれる壮大な物語です。
遠い昔、はるか彼方の銀河系で、帝国軍と反乱軍との戦いを描いてます。
SF映画好きな人にはおススメできるのではと思います。

スタートレックよりスターウォーズ派です。


Q5好きな音楽はありますか?

好きな音楽は色々とありすぎて書ききれません。
なので少し変わった曲を紹介しようと思います。

やなぎなぎ さんの「終わりの世界から」という曲
https://www.youtube.com/watch?v=zyJJlPSeEpo

聞く物語という感じの曲で、作詞作曲は麻枝 准さん
麻枝 准さんはゲームのシナリオライターで有名な方です。
彼が描く「時をかける少女」というイメージの曲だと思いました。
幸せからどん底に落とす、麻枝節。好みは分かれそうです。

以上

最後に一言
いつもありがとう^^

アバター
2021/01/21 23:31
朔さん、こんばんは✩.*˚
長くなりそぉだったから、ここに書かせてね(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾
うんうん、菅田くんのCMのドーナツ♡めっちゃ気になって買いに行ってみたヾ(*´∀`*)ノ
フランポワーズのだけ、2種類あったから、フォンダンショコラドーナツの方を食べてみたょ♬.*゚
ドーナツに練り込んであるチョコが、めちゃめちゃおいしい〜(๑'ڡ'๑)୨♡
他の種類は…どうやら売り切れたみたいで、横に並んでた人、予約してたみたいだったょ♬.*゚
朔さん買うの、ゴディバなんだね(*´︶`*) やっぱりチョコレートは、私もゴディバが好き♡
今年のバレンタインのゴディバのデザインがめっちゃ可愛いの(*´艸`*)
おいしいドーナツとコラボしてる、ピエールマルコリーニもおいしそぉだね(*´︶`*)

アバター
2020/10/01 17:11
今日は、うさぎさんで来てみました(ノ´∀`*)
伝言がうさぎさんいっぱいになっちゃうので
こちらに書かせてもらいました“ヽ(´︶`*)ノ゚・*:.。♪
朔さん、ありがとう(*´ ˘ `ㅅ)♡
アバター
2020/09/28 22:56
朔さん、コメントありがとう(艸∀`*)
お返事、ここに書かせてもらうね♪ .*

自分の中の本音と向き合う時間、本当に必要だと思います(*´︶`*)
あの時、自分の中の本音に、気づいていながらも、
本音を言えず誤魔化していた自分に気づいたのです(*´︶`*)
あの場所に行った事で、自分の本音が聞く事が出来ました(*´︶`*)

お月様もたくさんのパワーをもらえるからいいですね(*´︶`*)
朔さん、長い文章、読んでくれてありがとう(ㅅ´ ˘ `)✿*:
今日も1日お疲れさまでした♪ .* おやすみなさぁい(* ˘ ᵕ ˘*)✩.*˚*:
アバター
2020/08/23 00:09
朔さん、ありがとう(艸∀`*)
素敵な週末を過ごしてね(*´︶`*)
(*˘ ˘*)おやすみなさいッ.。.:*ღ
アバター
2020/08/22 22:22
朔さん、もしよかったら、よろしくお願いします(*´︶`*)
アバター
2020/08/07 10:21
伝言板にコメントありがとうございました^^
無事手術が終わって、昨日は家でゆっくりしてました!
アバター
2020/08/03 13:00
朔さん、コーデ褒めてくれてありがとう(艸∀`*)♪ .*
ケーキ┌iii┐ 『採ったどぉ〜〜』とかって感じに見えるょね(笑)(*ノ∀`)

こちらこそ8月もどうぞよろしくね(*´︶`*)
アバター
2020/07/27 11:28
おはようございます
今週もよろしくね
アバター
2020/07/26 21:37
こんばんは。
母親からメールで私のプーさんのぬいぐるみのお尻に
カビが生えてたよと連絡ありましたwww

って笑ってる場合じゃなかったw
アンケートの答えがwww
アバター
2020/07/26 14:29
朔さんこんにちは♪
今日も絶好調にワンピース堪能しました^^
連休最終日を楽しく過ごせてますように☆

アンケートに参加します(*・ω・)

Q1、
いっぱいあるのですが強いて言うならゆうこりんワンピかな。
ニコタが始まったばかりの頃のアイテムで
手に入れるために時間販売時間前から友達と励ましあってw
スタンバったのが懐かしいです。

Q2、
イベントはあまり参加しないので無いかも・・・

Q3、
買い物です^^
めっちゃ買いますw
主に洋服とアクセサリー、靴♪

Q4,
レイの喋るライトセーバー持ってますw
時々遊んでますが←
一番好きな映画はローマの休日です( ´∀` )

Q5,
どのジャンルもそれぞれに良いところがあるので
好きですが、
一番はクラシックです♪
フジコヘミングの弾く自分が弾けないピアノ曲をよく聞きます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2020/07/25 22:49
こんばんは。
コロナ疲れ&お仕事疲れに美夕特製栄養ドリンクをお持ちしました~
( ^ω^)_凵 どうぞ

またしてもアンケートの答えを忘れ
しれっと帰ろうとしてますwww
アバター
2020/07/25 01:21
こんばんは。
4連休も実家に帰れないので休みたい人と
お休みを代わってあげたので仕事三昧ですw

あ~~~Σ(゚д゚lll)
アンケートの答えを・・・(^_^;)
アンケートの答えはまた後日w
アバター
2020/07/24 12:01
こんにちは♬.*゚ 連休楽しんでますか?(*´艸`*)
アンケート、答えに来ました(*´︶`*)
Q1 ん〜〜〜 ウェディングドレス♡ すごく欲しくて欲しくて何度も試着して試着した事が嬉しすぎて
ブログにもあげて、みたいなね(笑)(ノ´∀`*)

Q2 ニコタの最初の頃にあったイベントは、↑に書いてあるみたく、誰かと相互だったから
めっちゃ困って、フレンドさんにお願いしてたなぁ〜(*´︶`*)
バレンタインの時期だった気がするけど、名前忘れちゃった(´・∀・`)

Q3 小さなのは知らず知らずに消えてる感じ.゚+.(´∀`*).+゚. 抱えこんで自分で気づいたら紙にめっちゃ書きまくる(笑)(ノ´∀`*)


Q4 Aladdin♡ これを見た時、衝撃的すぎた(笑)(*´艸`*)
人生の生き方がわかる映画だと思う(*´︶`*)


Q5 最近話題になってたけど、flumpool 好き♡
米津玄師とかも好きだし、色んなの聞きます(*´︶`*)

でゎ、素敵な連休になりますよぉに(´∀`*)ノシ
アバター
2020/07/24 09:06
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪(⌒∇⌒)
Q1 あまり詳しくないのですが・・・実はセクシーな感じの服を着てみたいという願望があります((´∀`))
Q2 マッチングイベント!私もその時に気になっている方と・・・という思い出がありますね^^
Q3 家でまったり過ごす♪愛犬と遊ぶ(^^♪
Q4 バッファロー66、ライフ・イズ・ビューティフル、レオン、メンインブラックなど
Q5 Def Techの「My Way」、TEEの「ベイビー・アイラブユー」、髭男の「Pretender」

連休楽しんでくださいね^^
アバター
2020/07/23 18:07
こんにちは✿
世間では4連休ですね・・・。梅雨明けするのかな~と思えばまだ梅雨明け宣言はなし。
そして今日はスッキリしないお天気(´・ω・`)
連休で車が増え、悪天候で車が増え・・・仕事に支障ばかりです(*ノェ・。)

せっかくなのでQ&A参加させて頂きます✿

Q1・・・基本的に私は和装アイテムメインですので、和装アイテムです。
Q2・・・バレンタインのマッチングイベント懐かしいですねw
     私はそれで嫌な思いをしたのである意味、思い出のあるイベントです・・・
Q3・・・以前はボ~っとドライブでしたが、今は・・・なんでしょう?(笑)
Q4・・・ワイルドスピードシリーズです。あ・・・やっぱり車系ですね(笑)
Q5・・・あれこれ好きな曲は多いです。
     でも最近は『Kinki Kidsさんの雪白の月』に心奪われました(笑)
     あとは、『ONE OK ROCKさんのWherener you are』ですかね。
     色々なことが思い重なり、思い出の曲 です。

こちらこそ、いつもありがとうございますm(_ _"m)
アバター
2020/07/23 11:46
こんにちは☆
まずは伝言板のお返事から 笑

ラップなしバージョンいいですねww
ぜひつくってほしいw
それかもう完全にラップ入ってるバージョンw
なしかありか選べると尚よいw

わたしも最近は米津さんと髭男で乗り切りましたw
あいみょんはあまりハマらないんですよねー。。
もうボーカロイドとかVチューバーとかまでいるので、ほんとに最近の局発全部知ろうとしたら無理ですね(:^ー^A

そしてアンケート☆

①基本的に動物アイテムが好きですw
あとアリス好きなのでアリスコスほしいです。

②わたしもバレンタインのやつ覚えてます!あれはなんかいろいろと
ヒドかったwww

③人に愚痴りまくることw
そしてなるべく忘れて他の楽しいことに専念する。
そして寝るw

④やー、いっぱいありすぎて。。w
基本ディズニーは大体好きですwとくにアナ雪、ズートピア、ト
イ・ストーリー、ムーランとかとか
定番ジブリで魔女の宅急便、千と千尋の神隠し、おもいてぽろぽろ
などなど
その他はアベンジャーズシリーズ(特にスパイダーマン)、ハリポ
タ、ファンタスティック・ビースト、アバター、
そんな有名じゃないのだと、ペネロピ、はじまりのうた、リアリテ
ィ・バイツ
まだまだありますが今回はこの辺でw

⑤やはり米津さんですねw
基本的に切ない曲が好きです!スローでもアップテンポでも!
明るいだけの曲はあんまりハマらないですね(:^ー^A

以上。
長々失礼しましたー☆w
アンケート答えるの好きなんですよwwww


アバター
2020/07/23 03:32
1、うさ耳。チェックワンピ
  ウエディングドレス
  着物ドレス
2、イベント参加してないですw

3、大好きな人に愚痴ること
  歌を歌うこと
4、二ノ国。
  空の青さを知る人よ
  言の葉の庭
  まだたくさんあるけど、また今度w
5、今おすすめなのはね
  「夜に駆ける」です
   YOASOBIが歌っていますね。

せつなすぎる歌詞がとてもいいですねw

アバター
2020/07/23 02:39
桃色エアリーGIRL気分♡
新作試着TIME♪
フリルの日傘がとってもお気に入り♡
連休を楽しんでね(#^.^#)
アバター
2020/07/22 23:26
1回書いたのに なんでか投稿した瞬間に自分のページに戻ったわ~なんで~?

Q1 いっぱいありすぎて 1つに絞れないわ~
でも 入会当初のアイテムが好きかも~
ウエディングドレス(リブラン)とか浴衣(パピヨン)
あこがれのゴシックコーデ(クロス)の再販には狂喜乱舞したわ~

Q2 マッチングイベントも好きだったけど
ニコット山のいちご狩りとかカッパのキュウリイベとか好きだったなぁ~
なつかし~^^

Q3 もちろん ヒトカラで熱唱~今日もスッキリしてきたよん^^

Q4
アニメが好き化も~ジブリ系とかね
「サマーウォーズ」とか好き
「君の名は」はサイコーだった~

Q5 やっぱりカラオケで歌いたい曲かな~
90年代 80年代が中心
想像つくでしょ?

今度は投稿成功しますようにww(コピーしとこ)


アバター
2020/07/22 22:55
朔さん、こんばんは(^^)
Q1 キノコの妖精のぬいぐるみと太眉w
Q2 チクタク座のシューティング&橇レース
Q3 ゲームをする
Q4 ロビン・ウィリアムズの出演映画全般
Q5 PINK とEZ-BAND
  随分昔にハマって、消えて行ってしまったバンドです~ 
  …年齢がバレますねw

どうぞ楽しい連休をお過ごしくださいね!
アバター
2020/07/22 22:24
Q1羽系

Q2ミニマム化

Q3漫画やアニメを見る!

Q4私もSF大好きです。
 映画はスターウォーズ派です。
 スタートレックは映画よりドラマシリーズが断然面白い!

Q5クラッシック・ジャズ・アニソンかな。
 やなぎなぎさん私も好きです!
アバター
2020/07/22 22:23
こんばんは~!
今日は雨の予報でしたが仕事帰りは500m先の
信号が見えない霧でした!^^;
連休楽しんでくださいネ!(=^・^=)

アバター
2020/07/22 21:38
(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

世の中は連休なんですね~
私は連休とは無縁で通常通りお仕事になります(^_^;)

アンケート答えたいと思いますが なんていうアイテムだったかな~???と
すぐに思い出せなくなったお年頃www
また改めてアンケートの答えを書き込みたいと思います^^

良い休日をお過ごし下さい(๑´• ₃ •̀๑)
アバター
2020/07/22 21:36
Q1 好きなアイテムはありすぎてー選べないw
可愛い系もゴシック系も大好きです!

Q2 イベントかーほぼ覚えてないけど
   金魚すくいは得意だった!

Q3 ストレス発散は、飲み会とか、ライブとか、カラオケ
  リア友とかネット友と楽しく会話する!かなw

Q4 映画かー今は海外ドラマ派ですw

Q5 音楽もなんでも聴くほうです!
  ずっと好きなのは、氷室京介!
  あ、歳バレるーw
アバター
2020/07/22 20:11
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

素敵な時間を過ごせますように♪
私は連休の半分は仕事です。。。(´;Д;`)グスン。。。
アバター
2020/07/22 17:05
朔さん、こんにちは♬.*゚
試着楽しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
試着だけでも結構楽しめます(*´艸`*)
↑アンケート、また答えに来まぁす(*´︶`*)
朔さん、素敵な連休を過ごしてね(´∀`*)ノシ
アバター
2020/07/22 16:23
こんにちは^^
連休中は訪問滞ると思いますm(_ _)m
素敵な週末をお過ごしくださいね♪

1ニコのお気に入りアイテム
ねこみみレースカチューシャです。
自分で2色買ってあったんですが、フリマで更に2色ゲットしました(*´∀`*)

2印象に残っているイベント
やはりマッチングイベントでしょうか。
一番最初の時はどうしたら良いか分からず困っていたら
お友達さんが態々家まで来てくれて嬉しかったのを覚えています^^

3ストレス解消法
好きなことをする
今は銀英伝の旧作をアマゾンプライムで見るのが楽しみです
カラオケにも行きたいですが・・・もう少し先かな~

4好きな映画は色々あるんですが
去年観た、実写版のアラジンが予想以上に良かったです
TVやDVDで観るのも良いですけど
映画はやはり劇場で観るのが良いと改めて感じさせられました

5好きな音楽
安全地帯のファンでしたので、安全地帯の曲
三大テノールは生で聴きたかった・・・

アバター
2020/07/22 15:59
こんにちは明日から4連休ですね。
素敵な休日になりますように(*´ω`*)

Q1お気に入りのニコッとタウンのアイテムはありますか?

パーラーメイドです。ニコタのメイド服の中で原点にして頂点だと思っています

Q2ニコッとタウンの印象に残っているイベントはありますか?

4月のいちご狩りみたいなイベントです。お部屋アイテムが可愛かった思い出です

Q3ストレスの発散方法はありますか?

食べることです。

Q4好きな映画はありますか?

カールじいさんの空飛ぶ家です。

Q5好きな音楽はありますか?

ジャニーズのSixTONESっていうグループの
[NAVIGATOR]って曲です。
歌うまい、踊りバキバキな素敵なグループです
アバター
2020/07/22 15:23
こんにちは(*^^*)
梅雨も猛暑も嫌だね~楽しい連休を過ごしてね~Σ(゚∀゚ノ)ノキャ

1・ニコタに来てまだ3年弱お気に入りが出てこないです
2・昔は楽しいイベがあったみたいですね~初めて参加イベが
  2000皿イベだったので好きと言うより心に残ってるイベです・・

3・アニメやゲームしながら食べるこれが一番です

4・昔はSFが好きでした今はアニメばかりです・・・><

5・今良く聞くのは昔の曲オフコースやチューリップ竹内まりや
  などの古い曲ですCMで流れてから聞くようになりました

私の回答じゃお役に立てませんね~~笑
アバター
2020/07/22 13:02
朔さんいまごろ準備かな?
気をつけて行ってくださいまし。

Q1 お気に入りのニコタアイテム

なんといってもミリタリーゴシックハットです。
あとは感謝のニコット餃子。


Q2 思い出のニコタイベント

ニコタ公式じゃないんだけど、
有志さんによるニコタのアバの動画に出たのが楽しかったです。

Q3 ストレスの発散方法

食べること、かなぁ?
ちなみにわたしの好きな学者さんは、
「割ってもいいお皿を買っておいてそれらを割る」ことを勧めていますw

Q4 好きな映画

たくさんあって難しい……。
スタンリー・キューブリック監督のベトナム戦映画、
『フルメタル・ジャケット』かな。

Q5 好きな音楽
モダン・ジャズ全般です。
黄金期の(マイルス・デイヴィスとかね)の頃もいいですし、
現代のコンテンポラリー・ジャズも好き。

ジャズ以外だと、アリプロ、平沢進、坂本龍一、このへんが好き♪




こちらこそいつもありがとうございますღ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.