Nicotto Town



梅雨明け遠い

地元、岡山ではここ三日ほど雨が降ってなかったんです。

晴れたら晴れたで蒸し暑かったんですが、洗濯物と布団干しに追われましたよ。

ですが、天気予報またしても雨マークが続いてます。
今月いっぱいは梅雨なんでしょうか。
最高気温が30度超えてくれるので、本気で熱中症が怖いです。

さて、そんなこんなで今年初クーラー入れました。
家族と一緒のリビングなんですけどね。
フィルター掃除して軽くほこりをふいてからスイッチおーん。

設定温度27度なんですけど、部屋の外と違ってだいぶ涼しい。
何よりクーラー回すと湿度がある程度下がるのかで楽ですよね。
蒸し暑いのは本当に体力削られます。

部屋の外と中の温度の違いにやっぱり真夏日で30度超えてるのねと実感。

ついでに自分の部屋のクーラーのフィルターも掃除して拭いて、
使用前にやるといいですよ、と説明書に書いてあるにおいとり。
送風→暖房→送風とやって内部を乾かしてにおいの元になるカビとか除去します
というものだそうです。
クーラー掃除用のスプレー缶も買ってはいるんですがまだやってない。
掃除してからのほうがいいかなと思いつつ、なかなか手が出ない。
次の休みこそ…!

そして明日からまた雨と湿度との戦いになりそうです。
洗濯物どうしようかな;あ

アバター
2020/07/24 21:35
>Mt.かめさん
書き込みありがとうございます
貴重な晴れ間はがんばらなければ!な気分になりますね。
ここ数日は曇り空、ふいに降るので外に干せなくて困ってます。
気温は低めですが、熱中症は怖いですね
アバター
2020/07/24 08:24
今年は本当に「梅雨らしい梅雨」というか
雨が続きますねー。貴重な晴れ間、ついつい頑張って
ちょっと熱中症になりかけました(^▽^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.