Nicotto Town



今日は土用の丑の日!


今日は土用の丑の日なんで


鰻食べないと~(*^▽^*)

家はでは「ひつまぶし風」にして食べようかと思ってます!

鰻のタレをご飯に混ぜて鰻を散らすと美味しいんですよね~♬

この暑さも鰻でスタミナつけて乗り切りましょ~(^^♪

アバター
2020/07/22 11:02
tonちゃん、こんちは^^
ありがとう~(*^▽^*) ご協力いただき感謝ですよ~♬
鰻ほんと高くなってきたよね!
「土用の丑の日」以外は買うことないから、目をつぶって買ったわ^^;
↓ おお~美味しそうな食べ方!
確かにネギをたっぷりかけて食べたら美味しいもんね
お酒を振りかけるとふっくら柔らかくなるって聞いたことあるわ♬
大葉ものせるんやね~ 美味しそう~
今度、食べる機会があったらやってみよっと^^
ネギも大葉もお庭に植えてたら重宝するよね
うちのネギはぺんぺん草程度にしか生えてないから
少なすぎて足しにならんわぁ~
ほんと夏バテど真ん中よ!ちょっと外に出ると汗ダラダラで嫌になる(^▽^;)
家が一番快適~(*^-^*)
アバター
2020/07/22 10:42
こんちゃー(≧▽≦)

まず初めに、ニコ店完売~~おめでとーーーーヽ(^。^)ノ

昨日スーパー行って群がっているおばちゃんたちの所を見たら・・・・ウナギの文字がーー
旦那とどうする❔って話になって
でも、高いときは止めようって事で、見ないふりして帰ってきた
梅雨でも開けたら、また行こうと思う

我が家は、フライパンでお酒で蒸し焼きして、一口大に切り、大葉の千切りと
万能ねぎの刻みを見えなくなるくらいたっぷりの乗せて食べるのが定番なので
今、庭に大葉も万能ねぎも、地面を埋め尽くすくらい生えてるから
梅雨でも開けたら、また買いに行こうかなって思ってる

夏バテしてるよねーだるいし、ベタベタだし、身体にカビが生えてきそう


アバター
2020/07/21 23:45
ヴァーンさん、こんばんは^^
会社から鰻一匹もらったんですか~♬
いい会社ですね!
鰻でこの猛暑も乗り切ってくださいね~
体調良くなってきてヨカッタです(*^▽^*)
アバター
2020/07/21 23:30
オラは・・・
仕事帰りに会社からの
持ち帰りの鰻の蒲焼き一匹
お摘みで食べました^^
アバター
2020/07/21 20:52
さあやさん、こんばんは^^
「土用の丑の日」には、たくさんの鰻が店頭に並びますね♬
でも一番安い鰻でも結構高くなってますよね^^;
でも今日くらいは鰻食べたいので私も買って食べましたよ~
美味しかったです(*^-^*)
アバター
2020/07/21 20:29
スーパーでたくさんうなぎ売っていたので
一番安いのを買って久しぶりに食べました。
アバター
2020/07/21 19:25
ゆふさん、こんばんは^^
最近、ウナギ高くなってきましたよね^^;
私も「土用の丑の日」以外は買えません・・・
今日は奮発しました!
こちらは昨日も今日も変わりなく暑かったですよ~(^▽^;)
アバター
2020/07/21 16:38
ウナギ、なかなか買えません、今日もスーパーで指をくわえて、通り過ぎました。
昨日の暑さに比べると、少し楽ですね
アバター
2020/07/21 14:56
ニックさん、こんにちは^^
私も鰻買ってきましたよ~♬
食べるの楽しみです(*^-^*)
アバター
2020/07/21 14:56
ぶるさん、こんにちは^^
そうですよね。「ひつまぶし」って聞いただけじゃなんの
料理かわかりませんからね^^;
美味しいですよね(^^♪
アバター
2020/07/21 11:34
昨日 スーパーで鰻 買ってきたので、今日食べよう(^_^)/
アバター
2020/07/21 09:10
ひつまぶし、名古屋行った時に、ひまつぶし?返な名前の食べ物があるんだなあって思ったよ~(^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.