Nicotto Town


ねこまみれ


お猿さん


昨日の夕方5時半頃、リビングの窓から

なんとなく外を見てたら
「オス」って感じの大きな猿が
家の前の道を、前かがみで小走りしてるのが見えた。

しばらくして、息子が学校から帰ってきて
玄関の外の入口階段の所に、
トマトらしきものが、食い散らかされた跡がある、と言う。
掃除しに玄関を開けて外に出たら、
家の前の道に 大きなオス猿と、その後に1匹。
少し遅れて、中くらいの大きさの猿が、
玉ねぎを1個持って、向こうの方へ走って行くのが見えた。

なんか・・・その姿が滑稽だった・・・。

どこかの家の(多分前のお家)
軒下に吊るしていると思われる玉ねぎを盗んで
2本脚で走って逃げてるんだろうと思うけど
悪いことしてるんだけど、なんだか面白くて
可愛くて・・・。
つい笑っちゃった。
しかも、1個だけ持ってるし・・・。
私が外に出てきて、びっくりして
慌てて逃げたのかな・・・?
本当は、数個連なって吊るしている玉ねぎの全てを
欲しかったに違いない・・・。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.