Nicotto Town


ヤツフサの妄想


我が家のテレビ事情

昨日白黒のテレビが欲しいと書いたのですが・・・

我が家にはなんと、2011年7月24日以降地上デジタルになってしまうと

チューナーが使えなくなって見えなくなるテレビが、


なんと5台もあるのです!



 2011/7/22  7/23    7/24       7/25    7/26    7/27
    ↓     ↓      ↓        ↓      ↓     ↓
   ∧ ∧   ∧∧     ∧ ∧   ┃::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   (・∀・)  ∩∀・)    (・∀・)∩  ┃::: ∧∧::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   / ⊃⊃ ヽ  ⊃ノ   /⊃ /  ....┃:::('д` )::::::::::::∧ ∧:::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ~(  (    ヽ  )つ ~( ヽノ  ......┃:::と  ヽ::::::::: ('д` )::::::(   )⌒ヽ;::::::::::
   (/(/'      (/     し^ J  ......┃:::⊂,,_UO~:::(∩∩ ):::::|/.|/uと  )~:::::
"""""""""""""""""""""""""""""""".↑"""""""""""""""""""""""""""""""""
                    超えられない壁


引き取って貰うのにも、1785円~2835円程掛かります。

ちなみにPCを含みません

古いMacや98キャンビーにもテレビは付いていますが、

勿論それも見れなくなるのです。

ポータブルテレビゲームのゲームギア等でもテレビが見れますが、

勿論それも見れなくなる。

モニターだけならHMD(ヘッドマウントディスプレイ)も有ります。
(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC)

今頃気が付いたのですが、処分に困りますね~

友達が家に遊びに来て、複数のゲーム機を一度に立ち上げて遊んでいた

ゲームセンター我が家

の時には重宝したテレビですが・・・

家族も居なくなり、友達とも疎遠になった現在、こんなに沢山テレビ見ないのにどうしよう?

本当にゴミですね・・・ Orz

アバター
2009/10/13 18:02
>亀吉様
うちの近所にも5年位前から不用品買取の回収車が廻ってきます。
以前に古いラジカセを持って行ってもらおうとした所、引取りを
拒否されました。
理由は古過ぎて売れないと言うことだそうです。
なんかやり切れなかったのですが、ラジオでハードオフの従業員
が裏話をしているのをたまたま聞くことが出来まして、それによると
「ゴミを捨てるのにもお金が掛かるのに、ゴミを持ち込まれても困る。」
との事でした (^_^;)
これから何処のお宅でもテレビが見れなくなるわけですから、
どんどんこう言った品物は後を絶たずに出てくるでしょうが、
ようやく捨てられたと思って安心していたのに、また見れないテレビを
チューナーを別購入して買う人が居るかどうかは疑問です (^_^;)

でも壊れているわけでもないのにデジタル化の為捨ててしまうなんて、
何がどうエコロジーなのか疑問に思いますねw
アバター
2009/10/13 10:43
不用品引き取ります~って、車が巡回してるのですが、
あれは、有料なのかしら。。
家電買うのも、先を見通して買わなくちゃね。。
アバター
2009/10/13 00:03
>べーた様
家電リサイクルするのは反対ではないのですが、
変に厳しいと不法投棄が増えるだけだと思うのです (^_^;)
粗大ゴミで回収して税金でリサイクルしてくれよって気がしなくも無いですね。

「までに」と言う言葉は私もちょっと引っかかってますw
私の場合は『早ければ2011年またずに放送打ち切るぜ』と言う脅しにも聞こえる
ような気がするのは私だけでしょうか?
アバター
2009/10/12 23:06
テレビは家電リサイクル法の定めで捨てられないですしねえ。
地上デジタル放送のCMで不思議な事があります。
「2011年7月24日に」ではなく「2011年7月24日までに」、「アナログテレビ放送は終了し」と言ってますよね。
って事は期日以前の移行もあり得るって事かいな?
なんで「までに」なんでしょ?
アバター
2009/10/12 22:50
うpしますた
http://cos-memo.net/cos-contents/uploader2/src/up7601.jpg



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.