Nicotto Town


(´ω` )。o○(年中眠い


梅雨と4連休と大掃除とカビ

野生の カビ が 現れた ‼▼



二週間に1回くらい、カーペットあげて、ちゃんと掃除してたんだけど
今日は朝6時から掃除しまくってるんだけど
今さっき見たら、光の加減で一部だけ色が白くて

ん??????????????????

てなってる。
でもなんか、検索してくてくるような、白いカビって感じでもなくて。
あれ?ここだけフローリングの色が薄いな?みたいな???

カビじゃないことを祈ってるんだけど。どうなんだろうこれな。
お家用洗剤持ってないから買わなきゃなぁて思った。


今日は大掃除の予定だったけど、洗剤ないし。
でもそのためだけに外には出たくないし。
どーしたもんかねぇ…。

あれか?むしろ、雨が降ってるからこそ、暑くなくてちょうどいい。と思って、重い腰をあげて買ってくればいいんかな???????

1人暮らし初めてすぎて、カビ対策わからん。
台所回りがちゃんとお母さんに教えてもらったとおり掃除してるはずなのにだんだん汚くなってきてる気がする。
一方で、下見のときから気になってた洗面所の匂いはきっちり対策できて今ではまったくにおいません。やったね、たえちゃん(違)

絶対さ??????
義務教育の家庭科ではさ?????????
1人暮らしの、家のケアの仕方とかさ??????????
必要だと思うんだけど????????????????????????????????????????????????????





P.S.
先日、お兄ちゃんに動物園に誘われてました。
「俺、バイクでこんど動物園に行こうと思うんだ」っていうあの一言が誘いだと思ってなくて、あんまりブラコン発揮したらそれこそうざかられるかな、と思い、「そうなんだ~(うぅ行きたい…けどブラコン卒業しなきゃ…)」と返したんだけど。この前お母さんから電話で「あんた、動物園のお誘い断ったんだって?しょんぼりしてたよ(意訳」て言われて無事死んだ。
私に彼氏ができないのは絶対に、兄のせいだと思う。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.