Nicotto Town



何~にも無い。

今日は何も書く事無い;

何も無い事が一番なんだけど^^
今朝から朝7時にはウオーキング行く事に、
と、言うのは、暑く成らぬ早朝歩こうと。
気持ち良かったです。

アバター
2020/07/29 05:32
花ぴんさん、お早うございます、何時もながら、有難う^^
又、何時もながら感心します^^知ってる所も有りますが^^
釣りする時は考えず只ポイント集めにと;;こうして
書いて頂けると本当に良く理解出来ます^^今は余り釣り
して無いな~あたりが来るまでの時間が長い(苦笑)
花ピンさん、説明難しいのに本当に有難う^^ね。何度と
ゆっくり、読み返します。
アバター
2020/07/28 21:20
7月28日 日記の釣りランキング入賞へのお祝いありがとうございました。
(長文なのでここに書かせね。)

釣りはイベントではないんだけど、
ランキング設定していれば毎週火曜日12時頃に順位に応じてCコインがもらえるのよ。
(花とか作物とかも該当しているわよ)

知ってる事あると思うけど書いてみました。

1.釣り他のランキング設定
  「ホーム」画面枠外右上の「マイページ設定」をクリック
 画面が変わります、
  「上級者(サイトに慣れた人)向けの設定」の下、
  「>>ランキングの参加/不参加」をクリック
 画面が変わります、
  「■ランキングの参加設定」下に一覧でるので、
  8個全部をクリックし「参加する」に変え、下の「変更する」をクリック

  ※以上で釣りの魚、ガーデンの花、農園の作物他がランキング対象になって
   毎週火曜日の12時頃に100位以内のがあれば「ホーム」の左側
   「出席簿を見る」の下あたりに表示されます。

2.ランクインした時の日記へのアップ
  「ホーム」画面枠外左上の二つ目「日記」をクリック
 画面が変わります、
  上の方に橙色で
  ① 「>>ゲームの結果を日記に残そう!未投稿のゲーム結果:〇件」
  ② 「>>未投稿のランキング結果:〇件」
  が表示されます。(該当するものがない時は表示されないよ)
  ② の「>>未投稿のランキング結果:〇件」をクリック
 画面がかわります、
  「未投稿のランキング結果一覧」が表で表示されます
  順位の右横赤色「この結果を日記に書く」をクリック
 画面が変わります、
  「日記を書く」画面になる。

3.釣りのポイント
 ・ 竿 :「名人の竹竿」を借りる(5分でも10分でもいいよ)
 ・エサ:[名人のエサ]を借りる(時間は竿借りた時のと同じになるよ)
 ・ベルが鳴ったら(あたりがきたら)画面の中央あたりを「クリック連続」よ。
  (上に出るゲージ表示は〇の方が大きく減り、✖の方は小さく増えるので、
   〇✖考えずにクリック続けてればゲージ表示減って釣れるはず)
 ・部屋に飾りたいときは、右下の「持ち帰る」をクリック
  水槽の表示が出るので好きなのを「購入」クリック
 ・持ち帰らないときは、「魚を売ってもう一度釣る」をクリック

以上です。(長文ごめんね。)
アバター
2020/07/24 08:35
わかばさん、只今っ、今ウオーキングから帰り
こうしてお返事書いてます^^ですよね~
何も無い、、之が一番の平和かも、、ですよね。
未だ現役の方は到底何も無い、、は、無理でしょうが
私には日々穏やかに過ごせる、、之が「幸せ」です。
アバター
2020/07/24 08:24
 おはようございます^^
 何事も無いのも、平穏で良いかもです^^
 心を真っ新にし、清々しい早朝ウォーキング、良いですね^^
アバター
2020/07/24 06:05
花ぴんさんお早うございます、凄いね、マジ^^
其処迄計算してんだ^^私等只遊んでるだけで、
他人の事を羨ましがってる(苦笑)本当に遊びとは
言え、凄いよ^^ 丁寧に有難う^^何度も読み返します^^
私は毎朝5時前後に起床です、そして、朝食の用意、ニコタで少し徘徊
6時過ぎ朝食語、又ニコタで遊び7時頃からウオーキングで~す。
さぁ~今日も元気で一日過ごしましょう^^
アバター
2020/07/24 05:55
乙女さん、お早うございます、 良く判んないけど;;
改名って、名前変えるのでしょう?今の乙女(旧が無く成ってるけど)
ではいけないん?飽きたん?


アバター
2020/07/23 21:32
5時前に起きるのしら、
7時の出動はなかなか大変そうね、ガンバ!!

う~んとね、(長文ゴメン)
「2.000皿大食いのイベント」食べてくれる人が多いと早くなるのよ。
私、普段の交流は20~30人位で、大食いイベ時は40人位に増えるの。
(2,000皿イベント以外はお店閉店してる人がいるの。・・・コーデとか楽しんでいるみたい)

私の場合
・2.000皿÷336皿=5.95日≒6日位で達成、7月22日日替わり頃よ(計算上です)
(今回のイベント期間は、7月16日15時~29日15時)

参考
・動物さんだけの時、2.000皿÷216皿=9.26日≒9日と6時間位で達成、
 7月26日朝ですね。

・食べる人10人時、2,000皿÷(216+30)皿=8.13日≒8日と3時間位で達成、
 7月24日夜明け頃ですね。

☆実際には私事都合で開始が遅れたり、開店忘れなどのロス時間が発生するので、もっと長くなります。

私の1日当たりの内訳
・動物さん食べてくれるのが1時間9皿位なので、1日24時間で9皿✖24時間=216皿位/1日
・食べてくれる人は一人平均3皿位として、40人✖3皿=120皿位/1日
・1日合計216+120=336皿位

※動物さんが食べてくれる量はニコみせレベルによって変わるので、
 レベルの高い職業にした方が良いみたい。
 又は、職業の称号が「光り輝く〇〇」になっているのが良いみたい。

 ひまわりさん、「光り輝く甘味処」だから、私と同じ数を動物さんが食べてくれてるわよ。
アバター
2020/07/23 21:10
ひまわりさん こんばんは^^  乙女(旧)です
昨日 改名する と書いた時までは気分アゲアゲだったのですが
いざ改名しようとして大失敗w( ̄Д ̄;)w!!
1週間直せないのだそうで・・・ε-(ーдー)ハァ
慣れないことはしない方がいいですね
すっかり落ち込んでおりましたが 少し立ち直って巡回で~~す

アバター
2020/07/23 18:00
ノエルさん、ですよね、早朝の方が暑くない、
汗は書きますが矢張り歩きやすいです^^
全て自分の為、健康維持の為です。
さぁ~今日も終わります、お先にPC
閉じま~す。
アバター
2020/07/23 17:49
ひまさん、こんにちわ~♪
何もないイコール無難に過ごせてるってことだから、OK牧場☆彡(^_^)v
早朝のウォーキングは気持ち良いし~♪(^_-)-☆
足腰を鍛えることが体を強くするので、全てOK牧場ッスな☆彡v( ̄Д ̄)v イエイ♪
アバター
2020/07/23 16:58
たぁーさん、コメント有難う御座います、
一言でも嬉しいですよ^^2月からコロナの為
ジム休校、ですから、膝の悪い私はこれ以上
悪く成らぬ様にウオーキング頑張ってるんだよ^^
今からは暑いので早朝にしました。
アバター
2020/07/23 16:37
ウォーキングいいですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.